« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月の記事

2017年7月25日 (火)

高校野球西東京準々決勝

高校野球西東京準々決勝
高校野球西東京準々決勝
今日は、神宮球場へ早稲田実業の清宮選手を観に行ってきました。
早稲田実業vs日本学園
すごい人でした。清宮人気、凄いですね。9時に行ったら絵画館の駐車場が満車。
なんとか近くに止めて駆けつけたら早稲田実業側の一塁スタンドは僕らが座れない位埋まっており、三塁側へ若干の空席が見えたのでそちらに移動して陣取る。
清宮選手のホームラン新記録は見ることはできませんでしたが、とてもいい刺激になりました。
両チーム、高校生活の殆どを野球につぎ込んでの今日。何かに一生懸命になるって、観ていて気持ちいいですね。ベンチもスタンドもスタメンもかっこよかったです。
父兄の皆様の協力もかなりのものだと思います。
彼らの今後の活躍が楽しみですね。


じゃじゃ麺を日常に!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

ターコイズシュリンプ

ターコイズシュリンプ
こちらはターコイズシュリンプ水槽。あまり調子良くないです。抱卵しても脱卵したり、稚エビが育たないですね。ターコイズ系はph5位がいいらしいですが、なかなか下がらないですね。添加剤使って下げてもすぐ6.5位に戻りますね。恐らく原因はソイルかなと思います。
このソイルはもう使うのやめようと思います。プラチナソイル。メダカ用に転換します。


んじゃ、まず。

#ターコイズシュリンプ
#デニム
#ターコイズ
#レッドビーシュリンプ
#ブラックビーシュリンプ
#イエローチェリーシュリンプ
#スノーホワイトシュリンプ
#ブルーシャドーシュリンプ
#レッドシャドーシュリンプ
#黒ビーシュリンプ
#レッドターコイズシュリンプ
#シャドーターコイズシュリンプ
#aquarium
#アクアリウム
#ブラックシャドーシュリンプ
#ベルベットブルーシュリンプ
#ジャパンブルーシュリンプ
#チョコレートシュリンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ
新たにレッドビーシュリンプ用の水槽立ち上げ中。本日パイロットシュリンプ(ミナミマヌマエビ)導入。ph6.5。TDS200ppm。もう少し下げたいです。
今回のソイルは初めてのレッドビーサンドにしてみました。NISSOの底面フィルターの目が粗いので目詰まりするので捨てようかなと思ったんですが、外部フィルター用のスポンジマットを敷いて隙間にリングろ材を入れてカスタム。ゴムチューブのジョイント部分もエア漏れでうるさいのでカスタム。モスを活着させた流木などレイアウトはまだまだ検討中です。

んじゃ、まず。


#レッドビーシュリンプ
#シュリンプ
#底面フィルター
#スポンジフィルター
#ソイル
#レッドビーサンド
#コトブキ工芸
#kotobuki
#ada
#leglass
#gex
#nisso
#流木
#soil
#レッドビー
#ビーシュリンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »