« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015年7月26日 (日)

しらす

しらす
溶き卵に釜揚げしらすをぶっ込んで麺つゆで味付けるだけ。
ご飯にかけると美味しいやつです(笑)。
漁師飯。是非ともお試しあれ〜。


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

メダカの学校

メダカの学校
私はメダカ博士。メダカだけでも6品種で数百匹飼育しております(笑)。昨日、従兄妹の息子君が家にメダカのお勉強しに来ました。子供は可愛いですね。私のことを「博士」と呼ばせてます(笑)。実際は「はかしぇ〜」ですが(笑)。
お土産で水草と30匹里子に出しました。
メダカもフランチャイズ展開です。


じゃじゃ麺を日常に。
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

大久保店の研修

大久保店の研修
今日は大久保店の新しいスタッフの研修でした。浅草店に続き大久保店にも女性スタッフ(お昼のみ)入ります。恐らく日本中のじゃじゃ麺屋さんで一番の美人さんだと思います。ニュースタッフ3名のやる気、意識とも非常に高く、じゃじゃおいけん全店の中でダントツ1番を目指すという意気込みで挑んでおりますので、初めは不慣れな事が多々あると思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

SENSE 8月号

SENSE 8月号
本日発売のメンズファッション誌「SENSE8月号」に久々に登場しております。よかったらご覧下さいませ。

SENSE守谷編集長、フードジャーナリスト山路さん、いつもありがとうございます。


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

めだかの稚魚

めだかの稚魚
メダカの卵を本気で採卵して管理してたら、稚魚が産まれてあっという間に100匹超えた(笑)。。

まだまだ卵が沢山。僕は何処へ向かってるのだろう(笑)。
来年、「じゃじゃめだけん」開業予定。めだかの学校も開校致します(笑)。肩書は理事長(笑)。

じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

じゃじゃおいけん大久保店リニューアルオープンについて

お客様各位
日頃からじゃじゃおいけんを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、じゃじゃおいけん大久保店はリニューアルオープンに向けてしばし休業する運びとなりました。
理由といたしましては、全ては私の監督不行届でございます。
お客様からの大久保店に対するクレーム等、その都度対応しスタッフとのミーティングも幾度となくしてまいりましたがそろそろ限界かなと思いまして、このような決断をさせて頂きました。
沢山の大久保店のお客様に大変不快な思い、御迷惑をお掛けいたしましたことをこの場をお借りしてお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。今後、じゃじゃおいけん大久保店はスタッフ総入れ替えを致しましてリニューアルオープン致しますので今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。
今月中にリニューアルオープン予定ですので、日時が決まり次第ホームページ、フェイスブック、ツイッターでお知らせ致します。


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の朝ごはん

今朝の朝ごはん
今朝の朝ごはんは素麺を作ってみました。
とにかくいろいろのせてみた(笑)。
ミョウガ、ネギ、大葉、オクラ、トマト、ごま、うずらの卵。
納豆のせるの忘れました(笑)。

朝に食べる桃は最高に美味しいですね。

ここ一年位、毎朝朝ごはんを作るのが楽しみで早起きしてます。ほぼ手抜きです(笑)。ってか、ペットの世話が大変で早起きしてるのですが(笑)。
ペット、癒やされますね。


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

観葉植物

観葉植物
また観葉植物買ってしまった。
家がどんどん緑だらけに(笑)。
子供がおもちゃ売り場でおもちゃを欲しがるように、僕は花屋に行くと何かを必ず買ってしまう。身体が欲してんかな〜。家をジャングルにしちゃおー!そして、小さいフクロウ飼いたい(笑)。
小さい頃、虫網で鳩を捕まえてきて実家の玄関で鳥籠に入れて飼ってたことがあります。
一日中トゥルットゥ〜トゥルットゥ〜って鳴いてましたね(笑)。
今思うと、それに対して怒ったりも反対もしなかった両親って変わってますよね(笑)。


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

御中元

御中元
御中元の季節ですね。
本日は3件の御中元を発送致しました。じゃじゃおいけんのじゃじゃ麺の御中元、毎年沢山のお客様からご好評頂いております。
三軒茶屋本店で承っておりますので宜しくお願い致します!!


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

舞台「嵐が丘」

舞台「嵐が丘」
日生劇場で舞台「嵐が丘」観劇。
恵子姉さんと山本耕史さんの演技は素晴らしすぎた。堀北真希ちゃんのドSキャラと台詞の量が半端なく素晴らしい演技でした。
とても面白かったです👍👍👍

客席に誰も居ないステージからの画。

じゃじゃ麺を日常に。
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産卵

産卵
うちのビオトープで飼ってるメダカさん達は恥ずかしくなるくらいハレンチでお盛ん(笑)。
しょっちゅうメダカの舞で求愛行動。8の字ダンス。
今年はちゃんと子育てしようと毎朝早起きして卵を捕獲。
解して水道水に浸けて。水道水につけることによって卵に発生する水カビを予防することができます。
卵の中でくるくる動き始めたらカルキ抜きした水に移動します。
先週捕獲した卵には稚魚の目玉ができてきた。あと5日くらいで誕生します〜♪♪今季は100匹は余裕で増えちゃう(笑)。
今年は子育て頑張りま〜す!!


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »