« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014年7月22日 (火)

御祝い

御祝い
僕のことをいつも影で支えてくれているアンパンマン、きかんしゃトーマス君から御祝いのお花を頂きました!!


なんて素晴らしい胡蝶蘭!!

恵子姉さん、いつもありがとうございます!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

祝福

祝福
営業中にガスが止まったりとトラブルはありましたが、なんとか無事に一日終了。


夜中に帰宅して1人しっぽり開店祝い(笑)

生活感丸出し(笑)。


小さい頃から必ず食卓におごご(お漬物)が並んでいたから今でも大好き。


おごごも焼きうどんの具のいんげん豆も実さんからの貰い物(笑)


これで原価130円。(プレモルは除く)


さて、今日もがんばります!!


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

明日、オープン!

連日の徹夜でした(笑)。


肉味噌200kg、ラー油33リットルの仕込が今朝の七時に終わりました(笑)。
なんとかオープン間に合いそうです。


今までは大好きな現場優先で仕事してましたが、これからは、裏方のほうもしっかりとしていかなきゃなんですね。


理想の生活に1歩ずつ近づいています。


がんばります!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

大久保店オープン!

お待たせいたしました!!

大久保店がいよいよ18(金)にオープン致します!
東京都新宿区百人町1-24-7
シュミネビル1階
03-5937-0202


営業時間は11時30分〜23時00分。オープン記念といたしまして24(木)までチータンタン無料とさせて頂きます!


皆様の御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

救助

先程(午前2時)の出来事。

仕事終わりに帰宅途中、自宅近所の坂道で赤信号で停車中に交差点の向こうに人が倒れてる。

しかし、通過する車は見向きもせずバイクも自転車もThrough。

なので、坂道でよく分からず人間じゃなくて台風で飛んできたゴミかなと思いながら近くまで行ったら血まみれの女性が倒れてる。
自転車も倒れてて荷物は散乱、メガネも壊れて散乱。
もう、超超超超びっくりして直ぐに降りて近寄ってみると顔が血だらけ。頭からかなり出血してる。

意識確認のため声をかけてみるとパッと目が開いた。それもそれでかなり怖かったけど、お酒臭くてかなり酔っ払っている様子。
車と接触した感じもなく、自転車も壊れてなく車両の部品も散乱してなかったので、酔っ払って自転車で転倒して頭を打って流血した感じ。

けど、出血が道路に流れててかなりやばい感じがしたので、とにかく警察に電話して詳細を伝えて救急車も同時に手配。すぐに警察、救急車も来て事情を説明して彼女は運ばれて行ったけど、、、。無事だといいな。

が、しかし、とにかく腹立つことが。
それは、彼女を発見した時、僕は1つ前の交差点の赤信号で停車してました。その間に何台もの車やバイクは彼女を避けて通過してたのよ。

なぜ????
降りて救護しないわけ?

マジで引くくらいの血まみれよ!リアルすぎて気持ち悪かったもん!

しかも、僕が彼女を救護してる時にタクシーの運転手が横に止まり「事故か?引いたのか?」って僕に聞いてきた。
僕は、「状況がよく分からないですけど救急車呼んでもらえますか?」って言ったら、その運転手は「真ん中は危ないから端に寄せなよ」って言って走り去って行きましたよ。
頭を打っているから動かせないでしょっ!!!

もう全てがよく分からなくて、、、。
みんななんなの?どうして助けないの??
その苛立ちを、駆けつけた警察官に愚痴ったら、タクシーの運転手には利益優先で見てみぬふりをする人が多いって言っていました。

なんなの?人の命のほうが大切じゃないわけ?
その他にも見てみぬふりしてThroughしてたドライバーに残念な気持ち。
東京って本当に寂しい街だよ。本当にさ。
確かにマンションの隣の部屋にどんな人が住んでるか分からないような街だけど、うちは戸建てだから隣近所とは挨拶するし仲良くしてるつもりだし。


とにかく彼女の無事を祈りたい。

また、雨降ってきた。寝よ。


追記。全てのタクシーの運転手さんがそうではなく、ごくごくごくごく一部だと思います。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
昨日はとあるシークレットポイントでサーフィン。

台風の影響で良い波がガンガン入ってきました。
セット頭オーバー。微弱のオンショア。
天気も最高でした!

もう海パンで入れます。


たまにはリフレッシュしないとね。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »