« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月15日 (土)

大雪

都内は二週連続の大雪。凄かったですね!!


上京して17年住んでますが、初めての経験でした。
しかし、都会は雪に弱いですね。
こればっかりはしょうがないですが。


昨晩も、帰宅時間には勿論終電もなく、ノーマルタイヤですので諦めてタクシーで帰ったのですが、いつもは10分で帰れる道のりを1時間半かかりました(笑)
0時30分に店を出て2時00に到着。しかも、車内はドリカムだし(笑)


家につくまでに三回程雪に埋もれて動けなくなりまして。
タイヤを見たらツルツルに磨り減ったスタッドレスでした(笑)しかも、FR。


あちゃ〜(>_<)〜ー


その度に、私が車から降りて後ろから前から押したんですよ(笑)

勿論全身びしょ濡れで、私の冬の相棒ヒートテック&腹巻きまでも上下びしょ濡れでした。笑っちゃうくらい。


何度もタクシー乗り換えようかなと思ったのですが、なんかほおっておけなくて。


結局自宅近くまで行きましたが、そこでまさかの再び雪に埋もれてスリップ。


そしたら、運転手さんが一言。


「このまま動いたら走り続けて帰りたいからお会計先にしてもらっていいかな」と。


ちょっとイラッ。


そしてお値段びっくり!!恐らく何度もスリップしまくってる間も、走行中と判断してメーターが動いてたのでしょう。
値引きする気配も無いですよ。

何も言わずに精算してびしょ濡れの手で領収書を受け取り、みぞれと共にお財布の中へ。


その頃には、雪は夜更け過ぎに雨へと変わりほぼ土砂降りでした(笑)
山下達郎(クリスマスソング)の嘘つき!!!


手荷物をビシャビシャの路面において、抱えきれないほどのチョコレート(←大袈裟(笑))は、包装紙までぐちゃぐちゃですよ(笑)


そして、最後のひと押し!!もう、手と足はびしょ濡れで冷たくて感覚無いですよ。


けど、最後の力を振り絞って押してやりましたよ。
そして、そのタクシーはそのまま走り去っていきましたよ。

人助けしたと思っていた私は暗闇でポツンと。ありがとうの一言もなく、なんか一人残されてちょっと寂しかったですよ。


これが、東京かと。
これが、コンクリートジャングルかと。


頭の中では、長渕剛さんのとんぼが聞こえてきましたよ。


そしたらそのタクシー、順調に走りながらブレーキランプ5回点滅しましたよ。


え!?そこ!?

ドリカム!?

あ、い、し、て、る。


あ、り、が、と、う。

何のサイン!?!?

どっちやねん!?


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

スノーボード

スノーボード
昨日は新潟の舞子スノーリゾートへ。


現地で俊次プロと合流して久しぶりのスノーボードセッション。


前日の雨からの降雪のため、ガリガリ君の上にパウダー乗っかってのコンディションなため、ハラハラドキドキのバックカントリー。攻めまくりましたよ。
クリフ飛んだり、樹木に衝突しそうになったりね。

パークも視界悪かったけど楽しかった!

彼とは20年以上一緒に滑っいて、昔は全国の大会も一緒に出まくってました。長野オリンピック出場目指してね(笑)懐かしいね。


今月末の群馬セッションを約束してgood-bye。

楽しかった!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

初乗り

初乗り
先日、湘南で初乗りしてきました。


快晴、波のサイズは腹セット胸、オフショア、面ピタ。


コンディション最高で、とても気持ち良かったです。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »