« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月14日 (火)

ふるさと祭り東京@ 東京ドーム

東京ドームで開催されている、ふるさと祭り東京へ行ってきました。
 
首都圏の食いしん坊が沢山来場していて大混雑でした。
 
 
一時間半位しか居ませんでしたが、丼物4杯、スイーツ2つペロリでした。
 
お土産も色々げっと!!
 
 
 
十勝の牛トロ丼
 
 
 
近江三大肉ステーキ丼
 
 
 
八戸銀サバトロ漬け丼
 
 
 
白海老かき揚げ丼
 
 
 
 
 
 
岩手の中洞牧場のソフトクリーム
 
 
 
 
 
神戸フランツの魔法の壺プリン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれも美味しかった〜(^0_0^)!!
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

年末年始②

初詣は毎年近所の榊山稲荷神社です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人同士で人生ゲームしたり。
 
 
 
柳家でキムチ納豆ラーメン。
盛岡納豆が破綻したので、仕入れ先が変わり味が変わったのかなと思いましたが、相変わらずとても美味しかったです。
 
 
 
盛岡食堂高松店で唐揚げ定食。お店の学さんと奥様への新年の御挨拶は昔からの習慣です。相変わらずの美味さです!
 
 
 
 
毎年恒例の高校のゴルフ部飲み会もやりました。男子校なのになぜかキャディーがいます(笑)
雪が溶けてこのメンバーで早くラウンドしたいです。
 
 
 
ちなみにうちのスキー場はオープンしています。ゴルフ場は完全クローズです。打ちっぱなし練習場もクローズです。遊園地も雪が溶けるまでクローズです。
スキー場へご来場お待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

年末年始①

皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
 
 
盛岡の実家でゆっくりと過ごしています。
 
 
 
兄の誕生会で焼き肉大同苑へ。昔と違って今はとても美味しいです。
盛岡では一番イケイケな焼肉屋だと思います。
 
 
 
 
年末のじゃじゃ納めはもちろん白龍で!同級生のお店です。
盛岡じゃじゃ麺の元祖のお店で盛岡で一番の人気です。
久しぶりに白龍の奥様とゆっくりお話ができました。
 
 
 
 
フレンチレストランボンクラージュ。
先輩のお店です。
こちらもイケイケのお店です。フランスにも姉妹店あります。美味しいです。パテなども通販でお取り寄せできます。
 
 
 
盛岡市民で知らない人はいない、超有名な福田パンです。
小さい頃からずっと食べています。
 
 
 
 
高松の池。冬には白鳥が飛来します。
春は桜の名所で有名です。
小さい頃からボートに乗ったり鯉やフナやザリガニを釣ったり、鯉に餌をあげたり私の大好きなスポットです。
 
 
 
 
同級生のうどん屋、みししっぴ饂飩です。美味しいです。
年末行ったら並んでました(笑)
 
 
 
一年の労を労いに貸し切り温泉に入りに行きました。
 
 
 
 
 
妹の息子ちゃんです。どんどん可愛くなっていきます。けど、平均よりめっちゃ重いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »