« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月31日 (水)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
サーフィン
昨日は実さんとこのサンライズでサーフィン!


ゴルフよりサーフィンのほうが好き!!けど、ゴルフの付き合いが多くてなかなかサーフィン行けてない(笑)
週1は海入りたいな〜。


そろそろ海外トリップ行きたくなってきたぞ。


keep surf keep fairway keep jyajya


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

NEW弥生さん

 
自宅の柚子の木に生息していた弥生さん。北海道から帰ってきたら行方不明で、悲しい日々を過ごしていましたが、今日見てみたら新しい弥生さんが!!!!
 
先代よりやや小ぶりだけど、可愛い弥生さん!!
 
 
今度こそは蝶になって羽ばたくまで見守ってやろうと思い、リビングに弥生ハウス作りました。
 
段ボールと新聞紙とガムテープとサランラップで。
 
いつでも飛び立てるように天井は吹き抜けにしてあげました。
 
楽しみ!
 
こういうのって、子供がいれば一緒に楽しめるのにな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

取材

今日はメンズファッション誌「UOMO」の取材でした。久しぶりのファッション誌。

放送作家の小山薫堂さんとの絡みです。8月24日発売の10月号でございます。


よかったら是非ともお手元に。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道

北海道


 
弾丸スケジュールで北海道行ってきました。
二時間睡眠でゴルフしてスコア今季最悪だったり(笑)なんだか、とにかくバタバタでした。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
札幌市場でいろいろ仕入れて。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人なバーベキューしたり。
 
 
 
 
 
 
美味しいラーメン食べたり。 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

弥生さん

弥生さん


自宅に新しく植えた柚の木に早速実がなった!!
 
 
と、思ったら、珍客が(笑)見えますか?青虫。めっちゃ可愛いい!!
 
 
動きが間抜けで可愛いい! 
 
 
駆除せずに飛び立つまで見守ろうと思います。
 
 
 
名前は…………体型が似てるので弥生さん(あまちゃん)!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

盛岡あるある

Facebookで各県のあるあるがたくさん流れてるので僕なりに盛岡あるあるを。


・一本木って言えばだいたい何しに行くかわかる。

・免許取ったらとりあえず岩山展望台へいく。

・車好きは大通りを流す。

・車好きで女好きは大通りを何周もする。
・名前が変わってもいまだに岩手公園は岩手公園。

・冷麺、じゃじゃ麺はそれぞれのお気に入りのお店がある。

・夏はとりあえず下浜。

・イオンの会話になると、必ずどっちのイオン?って聞く。

・イオンに行くと必ず誰かに会う。

・三つめのイオンができるという噂が常にある。

・免許取ったらアップルロードにも行ってみる。

・中学生になったらとりあえず同級生と初詣。

・餅まきといえばマッハランド。

・盛岡市には2つの村がある。手作り村と子作り村。

・上田中学校出身と言うと、ウルトラマンって言われる。

・最後に皆さんで声を合わせて、せーの「フェザンふ〜う〜♪」


以上、僕なりの盛岡あるあるでした。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年7月 5日 (金)

被災地の写真

震災後、被災地に何度か足を運びいろいろ支援をしながら撮りためた写真の少しを「おいけんのblog」にアップしてましたが、その写真がNHKのスタッフの目にとまり、今度番組で使われることになりました。

風化の足止めになればと思い快諾致しました。8日(月)のNHKの朝の番組「おはよう東北」で使われるそうです。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

コンペ

コンペ
コンペ
コンペ
コンペ
コンペ
ゴルフコンペでした。

天気最高。海最高でした。


111人中7位でした。


いきなり猿が出没。

子猿が親猿の背中から落ちて、必死で追いかけててめっちゃ面白かった(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

ゴルフのマナー

先程、打ちっぱなしの練習中、なんだか威勢がいい賑やかな三人組がやってきましたよ。

そして一階のど真ん中に陣取ってましたよ。

三人なのに、キャディーバック1つ。この時点で見てて痛々しい(笑)30歳くらいかな〜

んで、一番威勢がいいお方がクラブを握り打ち始める。
右へ左へ真上へ真横へ後ろへ目の前へ、イチローもびっくりな打ちわけでしたよ(笑)しかもマナーを守らず超うるさい。一球毎にうるさい。


わたしは、こっちに飛んでこなきゃいいなーと思いながら黙々と練習。

が、やはり事件は起きた。

変な音がして振り向くと、その威勢がいいお方の真後ろで練習していた方が頭を抱えながらフラフラと倒れた。
もちろん直ぐに人だかり。
そして、ピーポーピーポー救急車到着。

さっきまで威勢がいいお方は、借りてきた猫の様におとなしい。


大変なことが起きましたよ。本当に。ゴルフボール一個で人は死にますからね。
こっちもそれを見てテンション下がり練習やめましたよ。


練習場の一階のど真ん中って、上手い人の特等席なわけですよ。暗黙のルールですが。初心者は意気がらないで、一階の端か二階か三階へが暗黙のルールですよ。


ゴルフ場を経営する家庭に生まれ育ち、小さい頃からゴルフを見てきたから思うのですが、最近、本当にゴルフ場や練習場でのマナーが悪い方が多いと思います。


特に服装とタバコ。


今日の事件を見て施設側ももっと対策を考えたほうがいいと思いました。
今日の事件は、欧米では直ぐに裁判で施設側も訴えられる案件でした。

ボールが直撃した方が無事であることを祈ります。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »