« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月31日 (土)

大晦日

大晦日


今年一年、無事に過ごせた御礼を申し上げるために近所の榊山稲荷神社へ。
 
 
それでだけで帰るつもりが、姪っ子達が高松の池までお散歩をしたいと言いだしたので、運動不足解消も含めてお散歩へ。
 
 
 
相変わらず素晴らしい景色。岩手山です。
 
 
 

 
ガーガー
 
 
クワックワッ
 
 
アフラック
 
 
 
 
あれ、違うか(笑)
 
 
 

 
 
 
白鳥に餌をあげて一緒にたわむれて。
白鳥って白いから白鳥なんですね。当たり前か。
 
 
 
 
 
 
 
 

百階段です。
 
 
学生時代は筋トレでこの階段を何往復もした思い出の階段です。
 
 
 
 
 
 
紅白観ながらまったりとした年末nowです。
 
 

今年もたくさんの方々に支えられてなんとか無事に過ごすことができました。
ありがとうございました。
 
 
それではこれから除夜の鐘を鳴らしに行って参ります。
 
 
 
ゴーーーーーーーン。
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

落ち着かない年末

落ち着かない年末
昨日は、久しぶりにぶっ飛んだ1日だった。


納車3日目の実家の車を、朝一白龍のじゃじゃ麺とお昼の唐揚げ定食の幸せな満腹感の変わりにポールにぶつけてしかまい(笑)

イオンのめちゃくちゃ寒い屋上駐車場でライトつけっぱなしでバッテリーが上がり、吹雪の中、遭難したと思った子供が泣いてうるさい。

そして、お夕飯の兄嫁の作った酢豚がめちゃ酸っぱい(笑)

終わりよければすべて良し。

世の中、プラスとマイナスで成り立っていることを改めて実感した落ち着かない年末だわ♪

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
自分へのクリスマスプレゼント買った。

ドン・キホーテで白いザリガニヽ(^0^)ノ


1280円〜

最近白い恋人やら面白い恋人やら話題だったので「白」に便乗してみました。

名前は、、、、、、、

もちろん「たけし」


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

わおっ!!

わおっ!!
サーフィンの師匠の実さんから大量の魚が届いた(笑)


彼はサーファーじゃなくて漁師さんって噂も(笑)


これでカルシウムばっちりやな(^^)/

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

8人の女たち

8人の女たち
いつも御世話になっている姉さん達の舞台「8人の女たち」を観に行ってきました♪
(出演、浅野温子、荻野目慶子、加賀まりこ、大地真央、戸田恵子、マイコ、牧瀬里穂、南沢奈央)


豪華キャストですよね!!


このキャストであのキャパは贅沢だな〜って思っちゃいました。


サスペンスのハラハラドキドキな内容も面白かったです。演技もレベル高いな〜〜

自分への刺激も含めて定期的に舞台は観たほうがいいですね。


いろいろと勉強になりました!


姉さん素敵です!!

そして、ISSA結婚おめでとう!!末永くお幸せに♪♪♪♪♪


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

JR東日本ポスター

JR東日本ポスター
JR東日本の各駅構内に貼られている東北キャンペーンポスターに当店の商品が掲載されております。


チラ見してください。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

グッとくるお話し

ジョンレノンの命日なので、彼にまつわるお話しを一つしたいと思います。


ニューヨークのとある路地裏に美味しいコーヒーを出す地元では有名な喫茶店がありました。


お店の外には店名の書いた看板も無く、唯一書いてあるのが、「「水曜日定休日」」だけ。


その喫茶店のマスターはビートルズのファンで、中でもジョンレノンの大ファンでした。

それもあってか、店内にはビートルズのポスターが貼られ店内の音楽もビートルズがかかっていました。


とある土砂降りの日に、その喫茶店に1人の男性がずぶ濡れで駆け込んで来ました。
その男性は、マスターにコーヒーを注文すると窓際の席に座り丸いレンズのメガネを拭きながらずっと窓の外を眺めていました。

マスターはすぐに気付きました。その男性がジョンレノンだと。


シャイで寡黙なマスターは、特に話しかけたりもせず、他のお客様と同じように無言で対応しました。

ジョンレノンは、スーッとコーヒーを飲み干し一息ついてお会計を済ませ、ジャケットを頭に羽織り雨の降り続く外へ出ようとした時、マスターはジョンレノンに話しかけました。


「よかったらこの傘使ってください。」

ジョンレノンはニコッと微笑んでマスターに「ありがとう」と。

そして、ジョンはこう続けました。


「次に雨が降ったら必ずこの傘を返しにくるよ。必ずね!」


ジョンは、そう言ってマスターと約束の握手をして店を後にしたのでした。


数日後、ジョンは自宅マンション前で熱狂的ファンの凶弾に撃たれ命を落とした。

マスターに傘を返すこと無く。。。。。

その日からその喫茶店の看板には、「「水曜日定休日 但し、雨の日は必ず営業いたします。」」


マスターは、ジョンが亡くなった今でも、笑顔で傘を返しにくるジョンレノンを待ち続けています。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

最近のたけし

最近のたけし
最近すっかり寒くなってきたので、今夜はたけしと差しでお鍋です。

MOETで乾杯♪


はい、笹鍋。


こら!たけし!笹鍋食えるか〜!!!


せめて白菜にしてや!!

消化できんわ!!


パンダラブ。


話は変わりますが、一昨日の金曜日、仁王小学校の同級生けんちゃんがいきなりじゃじゃおいけんに来てくれた。23年ぶりの再会!!
懐かしすぎる。声変わりしててびっくり(笑)

そして今日、これまた仁王小学校の一つ下のかわいい後輩のまいちゃんが来てくれた!
これまた23年ぶりの再会!!お化粧してた!!!!じゃじゃおいけん熱すぎ♪


どうして日本男子バレーは勝てないんでしょう?

僕にはわかりません。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »