« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月29日 (木)

東日本大震災ドキュメンタリーD VD

私の地元の会社が制作したDVDブック東日本大震災ドキュメンタリー「岩手は半歩歩き出す」をじゃじゃおいけんでも予約販売致します。

衝撃の津波映像とともに困難に立ち向かう数多くの人々のインタビューを通じて、立ち上がろうとする「負けない岩手」の現況を収録致しました。


被災から立ち上がり、徐々に生産を開始した岩手が誇る名店・老舗の「逸品」を別冊お取り寄せカタログとしてDVDに同梱いたします!!

収録時間本編50分、津波映像編30分。価格1500円(一部義援金)予約受付はじゃじゃおいけんまで。知り合いはTwitterでも可。後世に残す永久保存版です!!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

サーフィン

サーフィン


休みの度にサーフィン、ゴルフで落ち着きのない私ですが、昨日もサーフィンでした。
 
 
 
湘南で入りました〜
 
 
まさかの寝坊で家を出たのもお昼前(笑)
 
朝ご飯も車中で済ませて時間短縮。
 
最高の秋晴れで富士山も丸見え。
 
 

波のサイズはセットで腰ぐらいかな。風はやや強めのオフショア。
 
 
小波のオフショアは負のスパイラル(笑)
take off率70%くらい(笑)
 
 
そして、先週に引き続きクラゲちゃんに刺されました。
 
ピリピリして気持ち良いもんですよ(笑)
 
 
でも楽しめましたよ(^^)/

ゴルフもいいけど、サーフィンはやっぱりやめれないですね〜〜!!
 
 
 
夜は恵比寿で飲み。しめのラーメンが残念でしたけど、終わり悪ければ全て良し!!(笑)ってことでポジティブシンキング♪
 
 
 
友達に、お前の頭の中はサーフィンとゴルフだけでしょ?って言われたけど、じゃじゃ麺と北の国からの事も考えてるよって言っときましたよ。
 
 

 
 
サーフィンの後はやっぱりこれ↓↓ですね。美味しいの(^0^)
 
一気に食べてお水も一気に飲んであっという間に終わります(^。^;)
 
 
 
 

keep surf    keep jyajya    keep fairway
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

Tシャツ

Tシャツ
Tシャツ
Tシャツ
仲間に頼んでいた新作のTシャツが届いた。


世間からは薄れゆく3月11日の記憶。


日に日に減っていく募金。

このようなメッセージTシャツをたくさん買って、それを着て店に立っています。


忘れてほしくないから。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

東京スカイツリー

東京スカイツリー、もうそろそろ??オープン??ですよね。
 
 
 
それに乗っかって、スカイツリーグッズやら、スカイツリーメニューやらいろんなのが各メーカーさんや飲食店さんから出てますよね。
 
 
 
うちもね、それに乗っかろうと思いまして、スカイツリーメニュー考えましたよ。
 
 
じゃじゃおいけんからは、スカイツリーどころか東京タワーも見えないですけどね(笑)
 
 
 
いろいろね、、
 
 
 
 
いろいろね、、、、、、、、、
 
 
 
 
いろんなのをね、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
考えましたよ。
 
 
 
そして、最終審査に残ったのがこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう??
 
 
 
 
ダメ??
 
 
 
 
やり過ぎ????
 
 
 
 
じゃあ、こっちにしとくかな、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんフィクションです。
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

温度差

震災に対する温度差にイラつく自分。
 
 
 
東北出身ではないお客様に、被災地の写真を自慢されました。
 
自分ばかり写っているまるで記念撮影の写真でした。
 
 
おいけんさん、被災地行ったの?見てきたほうがいいよ〜って言われました。
 
 
 
あの〜〜、地元ですけど。
 
友達亡くしましたけど。
 
友達の家、会社、船流されましたけど。
 
沿岸にも何度も足を運んでますけど。
直接物資運んでますけど。
 
個人的に義援金送りましたけど。
 
お店の売り上げから支援金送ってますけど。
 
お客様からお預かりした支援金も現地のボランティア団体に届けてますけど。
 
 
 
 
 
おれ、よく我慢した。
 
 
 
 
 
だから接客嫌い(笑)
 
 
 
 
今夜はこれを噛み締めて晩酌します。負げねーぞ!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

FRISK

FRISK
FRISK
じゃじゃ麺味のFRISKがじゃじゃおいけんから出たよ〜〜(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

再会

再会。
 
 
 
 
 
再び会う。
 
 
 
 
 
それにしても久しぶりすぎた。
 
 
 
まずは一例。
 
 
 
 
先日、月曜日に15年ぶりに中学の一個上の先輩に会った。
 
 
お盆に盛岡で飲んだときに、その子の同僚に盛岡出身者が居るので今度一緒にお店に行きますね〜〜って所から話は始まったのだが、まさか仲が良かった先輩だったとは(笑)
 
 
おいけんには、人を呼ぶ力があるって言われた。
 
考えた事もなかった。
 
ルフィのゴムゴムの力よりはいいかな(笑)
 
 
 
次はこちら。
 
 
 
 
今日、いきなり女性のお客様に、私、保育園一緒なんですけど。って言われた(笑)
 
ん??初めは全く分からなかった(笑)
 
 
いろいろ話してるうちに、鮮明に思い出して昔話に花が咲いた。双子の女の子。男勝りの女の子だったから、すげー沢山遊んだ記憶が。
こちらは、なんと29年ぶりの再開!!
 
しかも、実家も意外に近所で。なのに全然会わなかったね。
 
 
29年ぶりってことは29年以上生きてるってことか(笑)
そりゃあそうか。
 
 
だって、35歳のおっさんだもの。
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

食べ放題

食べ放題
食べ放題
食べ放題
先日行ったゴルフ場、これら全てが食べ放題(^^)/


女の子には嬉しいよね!!


けど、わたくしはお腹が弱いのでひとつも食べませんでした(T_T)
眺めてるだけ。


プレー中にお腹がグルグル鳴ったらシャレになりませんからね(>_<)ゞ

ナイスショット!!!「ブリッ」みたいな(笑)

ある意味「ファーーーーー」ですな(笑)

スイマセン、ちょっと汚いですね。失礼致しました。

そういえば、先日久しぶりに山田五郎さんにお会いしました。

眼鏡を変えてらしたので、三秒ぐらい気づかずでした(^_^;)

相変わらずの博識には脱帽です。


もう、9月。

はやっ!!

もっともっとやりたいことあるのに〜
時間が足りないよ(+o+)


がんばらねば(>_<)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »