« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月27日 (金)

セイコー

セイコー
セイコー
セイコーの腕時計職人・塩原さん達が構想から五年かけてハンドメイドで製品化した腕時計、「クレドールミニッツリピーター」。

風鈴のような透き通った音が何度も鳴る。


素敵!って思ったら、、、、、、、、、、、、、、、、

3465万円だった。


無理っす。


セイコーだけに成功者が買うのかな。

とりあえず限定三本だそうです。


んじゃ、まず。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

Hanako

Hanako
明日マガジンハウスから発売の雑誌「Hanako」に、じゃじゃおいけんが紹介されております。
よかったらチェックしてみてください(^_^)ノ

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

サーフィン

サーフィン


昨日は、超久しぶりのサーフィン。
湘南・鵠沼で入りました。
 
サイズはもも。ガタガタで南東からのサイドオン。
 
 
記念すべき一発目のテイクオフはライトへのハングファイブからのワイプアウト(笑)
 
 
天気もよくていいストレス発散になりました。
その後、打ちっぱなしへの遊びのフルこそ行きたかったですが、ぐったりで真っ直ぐかえってきました。
 

 
 
もう、海の家の建設が はじまってましたね。
 
 
夜は先輩のお店でしっぽりカウンターで飲んでました。
 
さんじゅうまる@三軒茶屋
 
 
ここは、銚子から直で魚を仕入れているので、地震後は二週間店を閉めてたそうです。
 

刺身三点盛りを頼んだのに何故か七点盛りが来た(笑)
 
いつもサービスしてくれる黒田兄さん。
オーダーした数よりたくさん来ちゃうから食べるのも大変(笑)
 
黒田兄あざす。
 
中国での新しいビジネス話し詰めますか。
 
んで、締めは気になってたラーメン屋へ。

前島さんとのコラボだって言うんで楽しみにしてたんですが、僕の舌には合いませんでした。
 
黙ってひるがおで食べるのが一番ですわ。
浮気はしちゃいかんな。
 
 
お腹いっぱいで家につき、寝巻きに着替えてアイスクリーム食べようとしたら、康樹DX社長(やすきデラックス)から近くで飲んでるからとお誘いが。
また着替えて行きましたよ(笑)
フットワークだけは軽いんで(^。^;)
 
 

 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

復興の狼煙

復興の狼煙
復興の狼煙
じゃじゃおいけんからも、復興の狼煙上げます!!!!

上京して、寂しくて、辛くて、いっぱいいっぱいの時、故郷からたくさんパワーをもらった。

だからこそ、故郷からもらった力を、今、故郷に返そうじゃないか!!


《復興の狼煙》プロジェクト、賛同御願いいたします。


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

映画《岳》


旬君のスタッフさんからチケットを頂きましたので、先日のお休みに映画《岳》観てきました。

上京してから15年、今回で映画館に行ったのはこれで三回目でございます(笑)
混んでて狭い所が苦手ですので、基本的にホームシアター派ですので、、、

ハラハラドキドキで、面白かった!
海猿の山版って言ったら失礼かな。

卓也もハマり役だったと思います。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

東北の香りつき写真集

僕の仲間が新たなプロジェクトを立ち上げました。

その名も「震災前の写真で、香り付きの写真集を作る」プロジェクトです。

二つ新しいことがあり、一つは、香り付きである、ということ。
東北の森からインスパイアされたアロマオイルの香りを吹き付けます。
もう一つは、写真を公募する、ということ。
民主主義、と言うか。


テーマは、
東北をもっと好きになってもらう/東北を諦めない

です。

本は日英両訳して世界中に販売します。
利益は大半を寄付する予定です。


元フジテレビアナウンサー大橋マキちゃんがアロマを作り、クリエイターの志伯健太郎さんがディレクションを務める新たなプロジェクト。
使用する写真は一般公募です。
あなたの想い出の震災前の東北の写真を送ってください。
詳細、応募等はこちら→http://www.aromamora.jp/photo/

ツイッターからも発信しています。
http://twitter.com/#!/ken_shihaku


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

朝シャン

朝シャン
先日の火曜日、お休みだったので久しぶりの朝シャン(*^^*)

その後、美容室でさっぱりしてそのまま自由が丘でマッタリとビール。

夜は叔父と恵比寿で食事。

肝臓以外はゆっくりできました。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

明日から3日間

姉さん(戸田恵子)が明日から3日間岩手に行くよ♪

機関車トーマスなどの映画を生吹き替えやるよん!

お土産もあるよん♪もちろん無料よん♪

とりあえず明日は釜石保育園♪

大人も子供もみんな集まれ!
詳細は戸田恵子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/toda-keiko/

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »