« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011年3月16日 (水)

東北地方太平洋沖地震への寄付

3月11日(金)に日本全国に大きな地震が発生し、
東北地方に大きな津波が襲い甚大な被害が生まれました。

現在、連絡が取れていない仲間もいます。

残念ながら仲間の訃報も届いています。

仲間の家が流されました。
仲間の店が流されました。
仲間の家族が亡くなりました。

たった僕一人の回りだけでもこんなに被害が出ているのが現実です。
被害の規模は計り知れないです。


今現在、僕が盛岡じゃじゃ麺を商品として東京で商売できているのは岩手県に生まれ岩手県で育ったおかげです。
ここ数日ずっと冷静に考えてましたが、今こそ恩返しをすべきだと思います。

僕は賃貸ですが住む家もあれば仕事もあります。車もあり、バイクもあります。
一度リセットして現金が無くなってもまた『1』から頑張ることができます。

しかし、被災者は家族を失い、家を失い、車を失い、仕事も失っています。マイナスからのスタートです。いや、マイナスより下の単位があればそこからかもしれません。


個人的に支援してあげたい仲間もおりますが、やはり被災者はみな平等だと思い、我が東北は『永遠』に不滅です!という意味も込め被災地に888万円寄付させていただきました。

この災害の影響を受けた皆様、最愛の方を失った方々に哀悼の意を捧げるとともに心よりお見舞い申し上げます。


じゃじゃおいけんでは、依然、深刻な状況が続く被災者の皆様に上記とは別にじゃじゃおいけんの売り上げの一部も被災地に寄付させていただきます。


東北人は根性があります。絶対負けません!必ず復興させてみせます。

じいちゃん、ばあちゃん達がスコップ1つで開拓した俺だぢの東北を、若い俺だぢがこれから復活させっがら!!

みどげよ!


んじゃ、まず。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

実家

実家

やっぱり実家は落ち着きますね。
 
私のパワースポットです。
 
たくさんの思い出がつまっています。
そこに甥っこや姪っこ達が走り回ってとても賑やかで、新旧の共演といいますか(笑)
 
 
もう少し子供達と遊びたかったな♪
 
 
最近、一番下の男の子はベートーベンばりにピアノを奏でます♪
 
 
 
 
やるじゃん♪(笑)
 
 
ゴルフにピアノにバレエに忙しい子供達です。
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

七回忌

七回忌

今日は父の七回忌の法要で盛岡でした。
 
 
仕事中に訃報を聞いて、溢れでる涙をぐっと抑えながら麺を茹でてたあの日からもう六年です。
 
 
早いよ。
 
 
マジで早いよ。
 
 
 
もっと話したかったよ。いろいろとさ。男同士の会話をさ。酒でも飲みながら。
仕事の事とか、女性のこととか、大人の今をさ。
 
もっとゴルフも一緒にやって勝ちたかったし。
 
 
親孝行もろくにしてなかったな。
 
 
 
なんだか、口の中が懐かしさを求めてるので、『陽月』のぶぢょうほまんじゅうと『丸竹』のクルミ餅を食べました。
 
(詳しくはじゃじゃおいけんのホームページ、盛岡写真館参照)
 
 
 
 
お寺さんでお経を唱えているときに、いきなり電球が切れたっけな。
 
父が遊びに来てら合図だっか?
 
 
 
 
さっきまであんなに晴れてたのに、急に雪が降ってきた。
 
 
今夜は積もりそうだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

韓国KARA

韓国KARA
韓国から、突然アポ無しでスペシャルなお客様がいらっしゃいました〜


思わずお尻をフリフリしちゃいました(笑)


みんなあどけない美人さんです♪

最近、海外からのお客様が沢山です♪

なぜだろう?


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

暇な釣り

暇な釣り

うちには女子はいませんが……
 
 
灯りをつけましゅぼんぼりに〜♪
 
お花をあげましゅお尻のはな〜♪
 
 
五人囃子のなんちゃらかんちゃら〜♪
 
 
今日は楽しい暇な釣り〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(過去の画像です。今は仕事なうです。)
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

テレビ東京『このへん!!トラベラー』

今日は、テレビ東京の情報番組『このへん!!トラベラー』(毎週月曜日の深夜1:00〜1:30放送)のロケがありました♪


ケンドーコバヤシさん、次長課長の河本さん・井上さんがじゃじゃおいけんで大暴れされていきました(笑)


皆様、おもしろすぎです。
やはりプロですね♪
会話について行こうと僕は必死でした(^-^;


ケンコバさんの隼人(市原隼人)の物真似!?も必見ですよ(笑)

わたくしも調子に乗ってちょっくらやらかしちゃいました(笑)

その辺は観てのお楽しみということで。(カットされなてなければですが)


今回のじゃじゃおいけん撮影分は21(月)放送予定です。(変更になる場合がございますので、その時はまたご連絡致します)

皆様、是非チェックしてみてください。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »