« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月28日 (金)

ペンギン食堂

ペンギン食堂
お土産で頂いたペンギン食堂の石垣島ラー油。


かけてみました(笑)


ん〜。


個性が強すぎてじゃじゃ麺には合いませんね(*_*)

やっぱりじゃじゃ麺には『おいけんのラー油』が一番です(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

車検

買って三年目なので車検へ旅立った。
 
変わりに来た代車がこちら。
 
 
C63 AMG。
 
 
一言で申しますと半端なく素晴らしい車です。
 
 
加速、ブレーキが今までに味わったことがない感覚です。
 
さすがAMG。
 
 
究極の大人のおもちゃだと思いました。
 
宝くじが当たったら買いたいです。
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

コストコ

コストコ
コストコ
今日は早起きして朝から神社に御詣りに行ってきました〜


んで、久しぶりに家でブランチ。家でお昼食べるの一年ぶりかも。
久しぶりにパスタを作り、なかなかのできばえ(笑)

トマトベースのバジリコソースにしめじとソーセージを絡めて。


サラダにコーヒーにカスビ海ヨーグルトにオレンジジュース。お店みたい♪

でもゆっくりしてらんない!今日も夜までタイトスケジュール!


今年初の美容室へ行き〜〜、コストコでいろいろ買い出しして〜〜、ウィリーしながら(笑)ペットショップ行っていろいろ買い出しして〜〜〜店で仕事して〜〜〜〜帰宅。

渋滞にはまりまくりでした。

んで、22時からは前々から約束していたお食事会。
ギリギリセーフで間に合いました(;´д`)ふぅ〜


サーフィンどころか、打ちっぱなしにも行けず、確定申告の準備もできず、書類の整理もできず、、、、、。
1日24時間じゃ全く足りませんよ、ホントに。

僕の税金は渋滞緩和に使ってもらいたいな〜


『これに使ってもらいたい納税』っていう条例作成を希望します(笑)
税金を納めた人が税額の割合を決めて、ここに税金を使ってもらいたいとピンポイントで指定できるシステム(笑)
んで、人気の無い案件には税金は集まらない、使われないみたいな(笑)

無理かな(笑)


プライベートでもビジネスでもいろいろありますわな(-_-;)
正直者がバカをみるみたいな。信じるものは救われないみたいな。
ぶつけどころが無い怒りとかね。

いろいろあってストレス満タンですわ。


でも今は我慢しますよ、ひたすら。ひたすらね。


んで、爆発します。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

よく頑張りました。

盛岡出身のお客様を通じて、偶然にも小学校三年生の時の恩師・西村先生と連絡を取ることができた。


僕の近況を知った先生は、『よく頑張りました。えらいよ。』って言ってくれました。


泣きそうになった。


その言い回しが当時の西村先生だからだ。
脳の隅々まで一気に血液が走り、当時の記憶が鮮明に映りだし、熱いものがこみ上げてきた。


先生、あの時はごめんなさい。
一番最初に出てきた言葉だ。


人間幾つ年を重ねても親の子であり、先生の生徒です。


特に僕は誉められると伸びるタイプなので、そのお言葉を胸の中に大切にしまって、糧にしていきたいと思います。


西村先生、ありがとうございました!!

考える子

おもいやりのある子

がんばる子

仁王の子には夢がある♪
元気な子
賢い子
たまにはいじわるするけれど
ほんとは〜仲良し〜
わたしたち〜♪


先生さようなら、みなさんさようなら♪

んじゃ、まず♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

スノーボード

スノーボード
スノーボード
スノーボード

昨日は二時間睡眠からの朝の5時出発で新潟のセントレジャー舞子に朝イチパウダーを食いに行ってきました。
 
 
雪の量がハンパなくて最高でしたよ。
 
 
まだ誰も滑っていない整備されていないパウダーコースを食いまくりの食いまくりでした。
 
 
深い所では腹ぐらいまでの深雪です。
コケたら終わりです(笑)脱出するのに相当の体力を使います。
コケたら汗だく決定です。ハイリスクハイリターンですわ(^_^;)
 
 
こんなに深雪食いまくったのは久しぶりでした。
昨日はラッキーでしたね。
 
この年になると、パークやパイプでぶっ飛んでクルクル回るよりも、朝イチでバックカントリーで深雪パウダー食ってお昼食べたら降りてくるのがちょうどいいですね♪
 
 
 
そして、夜は新年会でした〜
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

商標登録について

昔から、たくさんの方々に『あれ』の商標登録取ったほうがいいよって言われてました。


しかし僕の考えは、美味しいものは皆が作ってたくさんの方々に味わってもらえればいい、そうじゃなきゃ広まらないし意味がない。
それに最初に考案したのは僕じゃない。白龍さんの先代の親父さん高階さん。


誰かが独占してしまうことは簡単。
けど、そうしてしまうと『ご当地グルメ』『B級グルメ』は生まれないし広まらない。


だから僕は『あれ』を商標登録しませんでした。

経営者の判断としてはぬるいかもしれません。


でもいいんです。まわりから何を言われようが盛岡じゃじゃ麺は僕にとって世界一の麺料理ですから。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

最近のたけし

一人でトイレに行けるようになったのはいんだけどさ、、、、、、、、、逆だよ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
その気持解るけどさ(笑)
 
 
 
僕も保育園の頃はそうやってたから気持ちは解るけどさ(笑)
 
 
 
逆なんだよな〜(笑)
 
 
こっち側を向くんだよな〜(笑)
 
 
ま、いっか。
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

SENSE 2月号

メンズファッション誌『SENSE 2月号』、明日の10日発売です。


じゃじゃおいけんが紹介されています。
よかったらチェックお願いいたします♪

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡八幡宮

小さい頃、盛岡八幡宮(盛岡で一番大きな神社)のことを八幡様って言いなさいと親から教育をうけた。

だから、我が家では八幡様って言うと盛岡八幡宮のことをさす。

八幡様に初詣に行くとか、友達と八幡様のお祭りに行ってくるとか、そういう使い方をしていた。


数年前、お正月の帰省中に居酒屋で飲んでいた時、隣のテーブルの若者達が今から『まんぐう』に初詣いぐべって言っていた。

最近の若者達は八幡様をまんぐうって言うのか。
何でも略せばいいってもんじゃないのに。って思った事があった。

そしたら先日、またまた近くで飲んでいた若者達が、今から『モリマン』に初詣いぐが。って言っていた。

モリマン!?


盛岡八幡宮で『モリマン』か。


やれやれ(;´д`)


翌日、バカの一つ覚えで友人達にモリマンに初詣行ったか?って聞いたら、白い目で見られたことは言うまでもない。

僕の友人達はまともな大人のようだ。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

スノーボード合宿

スノーボード合宿
スノーボード合宿
スノーボード合宿
スノーボード合宿
スノーボード合宿
スノーボード合宿

二泊三日で安比高原にスノーボード合宿行ってきました〜
 
 
いや〜、楽しかった〜
 
 
34才のおやじ6人で(笑)
 
 
男だけって楽しいですね。みんな中学の同級生なんで修学旅行みたいでしたわ。
 
男だらけで山手線ゲームしたり、寝るの邪魔したり、一緒にお風呂入ったり、笑いが止まらない合宿でした。
 
中学、高校時代は毎週のようにこのメンツで安比の別荘に泊まりに来てたんですが、大人になった今ではこういう時しか集まれないですからね。
 
雪質も天気も最高でめっちゃ気持ちよかったっす!
 
 
パウダーもいっぱい食いまくりでしたし、バックカントリーも最高でした♪
 
 
 
スノーモービルしてみたり♪バナナボートに乗ってみたり(笑)
 
 
楽しかった〜♪ルンルン♪
 
 
 
 
この人(下の写真)は、罰ゲームで、僕がバブル時代(中学時代)に着ていたウェアを着せて1日周りの視線を浴びながら過ごした人です((笑))
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

Carrera S

Carrera S
ポルシェ911って雪がとても似合いますね。
こんなに雪が似合うスポーツカーってなかなか無いと思います。

さて、スノーボード合宿@安比高原に向かいます。

荷物入るか??(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

雪かき

雪かき

今年は例年以上に雪かきが大変どえす。
 
近所の老夫婦の家の前もやってあげます♪
年配の方には雪かきは大変ですからね。
勝手にやってあげて知らんぷりします。
私はサンタさんの気分です(^^ゞ
 
 
 
昨日は1日三回しました。玄関回りは上の写真のを使ってやるのですが、ガレージ回りや車を洗うスペース
は、スコップでやっていては日が暮れてしまいますので、こいつで『ウリャッ』って一気にやっちゃいます。
 
 
僕は操縦の仕方がよくわからなく、僕がやると車をスクラップしたりガレージを潰したりしそうなのでこれは兄貴の仕事です。
 
 
以上、及川家の雪かき事情でした。
 
 
 
初詣で引いたおみくじは大吉でした♪ルンルン♪
 
 
今年も最高の一年になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして♪

あけまして♪
あけましておめでとうございます♪


今年一年が皆様にとってよい一年でありますように♪


じゃじゃおいけん共々、今年もよろしくお願いいたします!


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »