« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

大晦日

大晦日

今日は神社に一年の御礼のご挨拶に行ってきました。
これは凄く大事な事ですので、皆さんにも是非とも実行してもらいたいです。
 
 
 
そして、久しぶりに二葉屋のワッフルと盛岡キャベツ(シュークリーム)を買ってきました(^○^)
 
これ、めっちゃ美味いっすよ。母が生前好きでよく母からもらってまして、お仏壇に御供えしたいなって急に思いましてね。
 
ってか自分が食べたかったってのもありますが(笑)
 
 
しかし、めっちゃ大雪です!
お庭が大変な事に。
 
 
雪かきせねば!
 
 
そして今は実家でまったり紅白歌合戦なう。
知り合いや友達やお客様がぞろぞろと出てくる現実。14年前に上京した時には考られなかった人脈に感謝。
 
 
盛岡は大雪や暴風でちょいちょい停電しておりますが、今年一年最高の一年でした。
 
特に後半は凄く充実しました。  
来年もさらなる飛躍を目指します!!
 
 
それでは皆様よいお年を♪
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

今日は

今日は

いつもパワー有り余っている甥っ子です。
 
 
女の子と男の子って全く成長の仕方がちがうんですね。
 
 
やんちゃっぷりが激しいです(+_+)
 
 
 
今日は甥っ子姪っ子達に、朝からかまくら&雪だるまを作ってあげました〜
 
 
雪かきをして、雪山作ってかまくらを作る。結構重労働なんですよ。もちろん汗だくでっす。
 
 
正月太りの予防には素晴らしい運動になります。
 
学生時代はいつも早起きして雪かきしてました〜
筋トレになるんですよ、マジで。
 
 
 
その後は、盛岡の観光名所『ラウンドワン』へ(笑)
 
 
 
UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってあげたり、ボーリングしたり〜
 
 
 
 
早く滑りたいな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ハッスル忘年会

ハッスル忘年会
ハッスル忘年会
ハッスル忘年会

昨日は、都立大学の仲間『ハッスル』の大忘年会でした〜
 
 
使わせて頂いたお店からも日本酒を二升も差し入れていただいたのですが、あっという間に無くなる位の酒豪ばかり(笑)
 
 
都立大学→自由が丘→渋谷。タクシーで三軒ハシゴは『民族大移動』でした(UNIQLOか!(笑))
 
 
お陰で今年最大の二日酔いです。
 
 
 
東京駅で沢山食料を買ったのですが、脳の食欲と身体の対応が反比例。
 
 
残してしまいました。
 
すいません。
 
 
ビールも残してしまいました。
 
 
 
 
 
 
すいません。
 
 
 
先程、実家に着きました。お庭はすっかり雪化粧です。
 
 
 
早く年明けの安比スノーボード合宿行きたいな〜〜

実家にある車のうち、一台がさらにいい車になっていた。そんなに儲かってるんですか?

 
 
 
さて、パワー有り余っている姪っ子と甥っ子とハッスルするか。
 
 
ってか、二日酔いなですけど。
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

今年も

本日もたくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございました。


今年も無事にじゃじゃおいけんの営業を終わらせる事ができました。


これも、日頃から支えていただいているたくさんのお客様のおかげです。


本当にありがとうございました♪

これで、私も荒巻鮭を買って田舎に帰れそうです。


来年もご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


それでは皆様、よいお年を。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス

一年で一番じゃじゃおいけんが暇っこな2日間。それはクリスマスイブとクリスマス。
 
 
例年なら暇っこすぎて、掃除なんかしてますが、今年はたくさんのお客様が来てくださいましたです〜
 
嬉しい限りです。
 
アベックもたくさん来てくださいました〜(今の子はカップルって言うの?)
 
女性グループもたくさんでした〜
 
家でじゃじゃ麺食べるためのテイクアウトのお客様もたくさんでした〜
 
 
嬉しい限りです。
 
 
八年間の小さな積み重ねの結果でしょうか。そう思いたいです(笑)
 
 
Christmasの英単語、中学生の頃覚えるのにクリストマスって覚えました(笑)
 
 
 
それでは皆様、素敵なクリスマスを。
 
 
 
メリークリスマス♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマス

クリスマス
クリスマスイブも当日も諸々予定ありきで、自宅でゆっくり?できるのは今日だけなので、イブイブはたけしと二人っきりでゆっくりクリスマスパーティー。


今年は奮発!?して、例年なら学芸大学や自由が丘のケンタッキーフライドチキンなんですが、今年はゴージャスに銀座のケンタッキーフライドチキンです(笑)

わおぉーー


同じケンタッキーでもなんだかセレブスパイス味が♪
気のせいか?


たけしは痛風気味なのでケンタッキーはダメだよ。


ワインは金子昇さんから頂いたフランスのお土産〜

chateau LABORDEの2005。
とても美味しいワインです。

ケーキは最近はまっている都立大学の『チーズケーキやまぐち』。めちゃくちゃ美味いです!!特別にクリスマス仕様にして頂きました\(^o^)/


たけし、メタボ気味なんだけど、、、、ま、いっか。クリスマスだしね。

それでは皆様メリークリスマス。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

さてと、、、、

さてと、今日はこれから銀行に行って、ランチして、ビクトリアに行ってゴルフ用品買って、それ持って打ちっぱなし行って、ユニクロ行ってヒートテック買って、お正月用のスノーボードの荷造りして実家に発送して、追加の年賀状作って、ネットで諸々買い注文して夜は飲み。


あ、田園調布に新規オープンした二木ゴルフも見てこよっと。


相変わらずバタバタだわ。間に合うかしら(笑)


師走〜(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

CM

元気になってほしい人が、今日も、どこかにいる。


大洋薬品のCM、初めてCMで涙出た。

素晴らしいCMだと思います。

仲間。

ホントに大切。

って、つくづく思う。

先日、友達の結婚式の友人代表スピーチを田中邦衛と戦場のカメラマン渡部陽一の物真似でやった(笑)


そのDVDが届いた。


早速観た。


恥ずかしくて観れない(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

CH

CH
クロムハーツスタッフから素敵な贈り物届いた〜


もうこんな季節なんですね。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

休日

休日
休日
昨日は朝から湘南近辺の波がサイズアップするっていう予報だったので試しに早起きしてみたら、波数が多すぎて風と合わずジャンクコンディション。


なので久しぶりに朝から布団の中でダラダラ。

携帯の充電が無くなるくらい携帯でニュースやらツイッターやらぐだぐだやっとりました。


んで、ランチ後に銀行やらの用足しを終わらせて、久しぶりに打ちっぱなしへ。

隣のおじ様、『うっ』とか『あっ』とか『やべっ』とか『スライスかぁ』とか『右だ!』とか『うそぉ〜』とか『調子悪いなぁ』とかうるさい(笑)。


こっちまで笑いそう(笑)


夜は忘年会でした〜


双子座流星群、目黒区の空は曇ってました。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

SENSE センス

SENSE センス
今日は、メンズファッション誌『SENSE』の撮影でした。


年明けの1月10日発売の2月号に掲載されます。


よかったら是非ともチェックしてください。


そして、先程、初めてのお客様ですが偶然にも高校の10個上の先輩がいらっしゃいました。

当店の味に故郷盛岡を思いだし感動してくれました。
最後に頑張って続けろよと男同士の固い握手。

この瞬間があるからこそ僕は店に立ち続ける。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

誕生会

昨晩は、自由が丘にて社長仲間の誕生会でした。
 
 
お店も仲間の経営するお店で。
 
 
12月8日で34歳。そう、ジョン・レノンの命日と同じ日。
 
本人はジョン・レノンの生まれ変わりって言ってるけど間違いなくそれは無い(笑)
 
 
 
バースデーケーキの上には彼の会社のマークを特注で作ってデコレーションしていただいた世界に一つだけのプレミアケーキ。
 
 
彼はキャンドルJUNもびっくりな『34』という数字形のロウソクに火が灯されたそのケーキをみんなに見せようとお皿を傾けた瞬間………………………………………………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
床にべちゃっ!!(>_<)
 
 
 
店内の空気が一瞬凍りついた。
 
 
 
 
 
 
 
↑その瞬間の本人。↑
 
 
 
 
 
 
この一年、彼の会社の経営が傾かないことを祈る。
 
 
 
 
正月の安比でのスノーボード合宿で彼が怪我をしないことを祈る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

今年の漢字

清水寺で発表される今年の漢字はなんだろう?

去年もズバリ当てたので今年も当てたいな〜


『失』かな。


政治家の失言、海老蔵や政治家の信頼を失う、あかつき失敗、、、、等々。

どうでしょうか?


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

唐揚げ定食

唐揚げ定食
某テレビ番組で美味しいと紹介されていたので、先日行ってきました。


メニューには岩手産地鳥使用と。
嬉しいですね。


900円という値段と量と質のバランスを考えると合格です。
結構ボリュームありますので。


ただ、ランチタイムど真ん中なのに店内タバコの煙がモクモク。あり得ない。
混雑していて相席だったのですが、普通に隣でタバコ吸われました。あり得ない(-_-)
マナー知らず。
もちろんといいますか、女性客ゼロでした。

禁煙タイムは無いみたいです。

それが一番残念でした。

盛食(盛岡食堂)に勝る唐揚げ定食は現れるのであろうか?


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ハワイから

ハワイから
長谷川様からまたまたハワイのお土産頂いちゃいました。


ありがとうございます♪

青い椅子みたいなのは、ビーチで寝るときの枕だそうです。


これが使ってみると意外に気持ちよいです(^^)
これから海に行くときは必須アイテムになりそうです♪


長谷川様、ハワイのサーフィン羨ましいな〜


僕もいつかハワイで波乗りしたいっす!!


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »