« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月28日 (日)

最近のたけし

最近のたけし

風邪引いちゃった(>_<)
 
 
 
っていうことは、たけしはバカじゃないのね(笑)
 
 
 
 
 
ダメだよ!!マスクずらしたら!!
ちゃんとしなさい。
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

自己嫌悪

いま、全てが終わりアルコールも抜け、冷静な自分と対面しております。


今日のセミナーに参加してくださった方々が何かしら一つでも学んでいただくことができたのだろうか。


参加者の方々にとっての有意義な時間になったのだろうか。

その時間は参加者の方々にとって無駄ではなかったのだろうか。

冷静になった今、思い返すと反省ばかりです。

自分が情けない。
力を出しきれなかった自分が情けない。
たとえ、与えられた時間が予定より縮まっても、与えられた時間内にコンテンツを組み換えて進行できなかった自分の無力さ。

ほんとまだまだです。

そんな自分に悲しくなってきました。


情けない。

それでも暖かく見守ってくださった参加者の方々に本当に感謝します。こんな若造のお話を最後まで聞いてくださって本当にありがとうございました。


たくさん学ぶことができました。

勉強になりました。

こんなんではギャラは受け取れません。
全額寄付させていただきます。


お決まりなので、んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

皆様お疲れ様でした。

皆様お疲れ様でした。
皆様お疲れ様でした。
今日は、岩手県商工会連合会青年部の方々のリーダー研修会の講師をさせていただきました。


はっきり申します。

超緊張しました。


はっきり申します。

青年部の方々、超暖かい方ばかりでした。

人生経験豊富な先輩達が、こんな若造を暖かく見守ってくれました。
涙が出そうでした。
岩手愛を感じました。

他人だけど他人じゃない。ほっとけない。
その気持ちたくさん伝わりました。
岩手愛最高です。


カミカミでダメダメで顔が強ばっている私の講義に笑って頂いたり、あいづちして頂いたり、その小さなリアクションが本当に励みになりました。


その後の懇親会でも誰1人私の知り合いがいない中でも、皆様僕に構って頂いたりいじって頂いたり。

あの宴会の乗り、本当は超大好きです♪

ってか、凄く楽しかったです。

親睦を深めると共通の知り合いがたくさんいました。それも凄く助かりました。妹の知り合いや、同級生の知り合いやうちの会社で働いていた方のお知り合いや。

また、ご一緒させていただきたいです。

飲み会だけでも是非呼んで頂けたらと思います。


本当に勉強になりました。

たくさんのいい出会いもありました。


このお仕事を頂いた事に、本当に感謝致します。

そして、皆様本当にお疲れ様でした。


明日、明後日の全国大会頑張ってください!!


そして、私を『先生』と呼ばないでください。

『おいけん』でお願いいたします(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

musmus→来夢来人

musmus→来夢来人

今日の晩御飯は佐藤さんのお店、新丸ビルの『musmus』にお邪魔致しました。
 
その名の通り蒸し料理専門店です。(蒸し料理以外ももちろんご用意されてます)
 
専門店♪いい響きです〜
 
 
久しぶりに美味しい素材を頂きました。
 
美味しかった〜
 
 
お米も土鍋で炊いて頂いて、美味しい卵や筋子、昆布、椎茸のお漬け物、納豆をおかずに頂きました。
最高に美味しかったです♪
 
てか、佐藤さんに御世話になりっぱなし、ご馳走になりっぱなしでした。
 
なのにお土産(りんご・ラフランス・お米等々)までたくさん頂いてしまって。
 
 
その後、同じフロアーにあるこれまた佐藤さんのお店『来夢来人』に皆で伺いました♪
 
 
こちらのお店はミッツ・マングローブさんがママをやってるスナック。
 
 
楽しませて頂きました!!
 
ってか、ホント佐藤さんに御世話になりっぱなしでした。
 
佐藤さんのご紹介で素敵な出会いもありました。
 
 
また、新しいビジネスが生まれそうです。
 
 
ホントにホントにご馳走様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

勤労感謝の日

勤労感謝の日。


朝から仕事だけど仕事の合間をみてちょいちょい自分へのご褒美♪

ランチはお鮨&ビール。


その後、美容室へ駆け込み〜サッパリして気持ちいい。
美容室で読んだファッション誌に載っていた洋服に一目惚れ!速攻調べて代官山のショップにて一目惚れ洋服ゲット!!

自分への勤労感謝(笑)早く帰ってVTR編集しなきゃ!

夜は食事会だからその前に終わらせるぞ!!


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変な日(笑)

変な日(笑)
今日、私の個人名義の通帳にいきなり高額のお金が振り込まれていた。

全く心当たりが無く、振り込み人も暗号みたいになってて誰だかわからない。


投資の配当金?

いや、違う。


他の仕事のギャラ?

いや、違う。

気持ち悪い。

明日は銀行休みなので明後日朝イチで銀行行って確認してみるわ。

誰が何のために?

わからない……気持ち悪い


今日はお客様二名にサインを書いて欲しいと言われた(笑)


僕の!?

わからない……気持ち悪い


今日はお客様六名に一緒に写真撮って欲しいと言われた(笑)


僕と!?

わからない……気持ち悪い


変な日。

変な日。


だから夜ご飯も行動範囲外の変なところで。

蒲田のラーメン屋『潤』なう。

変な日。

変な日。

変な日。

ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

日刊ゲンダイ

明日発売の新聞、日刊ゲンダイの芸能人がたくさん訪れるお店の記事に『じゃじゃおいけん』が紹介されます。


よろしかったらチェックしてください。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きたなシュラン

きたなシュラン
CXの人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー『きたなシュラン』の撮影の依頼がきた。


え?汚いか??


汚くないよ。


ちゃんと掃除もしてるし。


のれんもボロボロから新品に変えたし。


確かに看板は汚いけど。

いや、汚くない。風情がある。

お断り致しま『した』。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

カーディガン

カーディガン
今日は渋谷パルコ劇場に隼人の初舞台『カーディガン』を観に行ってきました〜

いやぁ〜おもろかった!!笑いっぱなしでしたわ(^0_0^)


楽しかった!

隼人頑張ってました。

中尾君も良かったね〜


中井貴一さんはやっぱり別格です。
渋谷パルコ劇場で衣装がずっとパジャマでしたので姉さんと中井貴一さんが共演された時を思い出しました(笑)
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=toda-keiko&articleId=10703433234&frm_src=article_articleList&guid=ON


あゆ、急に対応してくれてありがとうね♪


でも、一つ気になったことが………


隼人のヤクザ衣装は自前か??(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

日刊ゲンダイ

先程、新聞『日刊ゲンダイ』の取材がありました。


『たくさんの芸能人が訪れるお店』という扱いだそうです。


掲載発売日は20(土)予定です。

変更がありましたらまたお知らせいたします!!

明日は隼人と中井貴一さんの舞台『カーディガン』@パルコ劇場。観ます♪楽しみ!!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パター

パター
先日、秋冬用のゴルフウェアを買いに行った時、衝動買いしてしまった(笑)

すっかり親父化。

社長室には置きませんから(笑)

赤平君(盛岡出身・元テレビ東京アナウンサー)のとおんなじだ(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

チーズケーキ

チーズケーキ
チーズケーキ
デザート類で大好きなチーズケーキ。


その名店が家の徒歩圏にあった!!


都立大学の住宅街にチーズケーキの名店あり!

その名も『チーズケーキせんもん店 やまぐち』


中目黒のヨハンをも超えるかこの味。


美味い。


生地もしっとりしながらもクッキーのようなサクッという食感が残されていて完璧。


おもいっきり僕好み。


チーズケーキせんもん店っていう特化してるのが素晴らしい。


特化する。


それのみ!


素晴らしい。


専門店。


素晴らしい。


専門店。


良い響き♪

あ、そういえば三茶にもじゃじゃ麺専門店ってのがあったな。


きっと素晴らしいんだろうな。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

Love

Love
ネギを切っていたらLove♪


だから並べてみた。


可愛すぎでしょ(*^^*)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

気分転換に

気分転換に

今日は、朝からセミナー講師の資料作り&原稿作成。
 
んで、煮詰まって気分転換に多摩川河川敷の打ちっぱなしに逃げた。
 
 
風が強くて実践さながらの練習ができました。
 
300ヤードあるのでおもいっきりブッ飛ばせます!!都心では300ヤードってまず無いですからね。
 
 
 
夕焼けも綺麗でした♪
 
 
 
 
 
お友達が遊びにきました。
手のひらから離れなくてとて可愛かった♪
 
小さい頃は、このお友達を佃煮にして食べてましたけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

バリ旅行記2010~最終章~

1236

この日は朝からずっとサーフィンヽ(*≧ε≦*)φ

ローカルのムヒマヒを交えての一緒に波チェック。

さすがローカル。

1253 何でも知ってる。

セットは軽く頭オーバーのサイドオフ。2人ともロングだからアウトに出るのが一苦労ι(´Д`υ)アセアセ

1259

1265 セカンドブレイクの方がロングに向いてるね。

腹胸かな。

1231

1281

海から上がって一杯やりながら波を見ていたら極上のチューブが!!!!!!

もう少し入っていればよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1303

夜は日本料理「天海」にて鉄板焼き。

日本人スタッフが調理してくれるのかと思いきや現地の方だった(笑)

1304

ファイヤーーーーー!!

とても勉強熱心なお方で楽しめたディナーでした。

おわり。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

最近のたけし

最近のたけし
こら〜!!!


それ俺のアイピロー!


勝手に使わないでよ!!!!

微妙に目がはみ出てるし(笑)


かわいい♪

んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

バリ旅行記2010~その④~

1202

なにやらこの日はクタでお祭り。

1206

街中に変な飾り物がたくさんあって、七夕の飾りみたいな物??

クタビーチ周辺は大渋滞で。。。。脱水症状の私にはとてもウザク感じまして。。。。。。私はお腹ピロピロで、頭フラフラで、どうにか薬をゲットして、何か食べなきゃと思い日本食レストランを探してやっとのことでお食事にありつけました。

1220

日本食レストラン「竹」

このお店がこの日の僕にとってはどんな三ツ星レストランよりも天使に見えましたよ。

1226

注文したのは増水、あ、間違った雑炊。

しかも、ここの雑炊、マジで美味かった。

他の料理は食べてないので解りませんが、雑炊は美味かった。

「竹」さん、僕を救ってくれてありがとう。

この日の晩、僕はトイレと縁を切ることができました。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

バリ旅行記2010~その③~

1130

1110

この料理、ビール、レモンジュースでおいくらでしょう???

正解は日本円で約300円ですw(゚o゚)w 安いでしょ~~

バリってそういう所です。タクシーの初乗りも5000ルピア(日本円で50円)です!!!!!

1133 

こちらは、我々が毎年泊まっているシャレーです。

お風呂周りもとても綺麗でテラスには小鳥やリスさんも遊びに来ます。

海も目の前なのでサーファーにはバッチリな環境です。

1138

1139 

この日はウルワトゥ寺院にケチャを見に行きました。

ケチャは何度か見たのですが、ウルワトゥのケチャは一度は見たほうが良いと言われ来て見ました。

ここには野生のサルが生息していまして、観光客にいたずらをしたり物を取ったり襲いかかったりしてきますので要注意です!!

誰かのサングラスをゲットして自慢げに我々に見せているサルもいました。

ウルワトゥと言えばサーフィンの世界大会が開催されるほど極上のビッグウェーブがあるポイントなんですが、時間が無く波チェックできませんでした(´・ω・`)ショボーン

2010_001

ウルワトゥ寺院は聖域なため、ショートパンツでは入れませんので、写真のようにスカートをつけられます。

階段登りずらいです。

あぐらかけません。トイレ大変です。歩幅狭くなります。すぐにつまずきます。

女子の気持ち、ミッツ・マングローブの気持ち少しわかりました。。。。。。

1144

こちらがウルワトゥ寺院です。

断崖絶壁のところにあります。

1147

さあ、ケチャが始まります。三日月型の観客用のスタンドがあり、そこに座って鑑賞するのですが早めに行かないと座る場所が無くなるほど人気があります。

1173

1176

1180

インド洋の夕日をバックに映し出されるウルワトゥ寺院とケチャは一見の価値ありです。

1183 1185

1190

夕飯はウルワトゥ近くのホテルでとったのですが、この時に食べた生春巻きにヤラレタミタイデス(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

その晩からお腹がグルグル~~~~1193

ビロビロ~~~~~。。。。。

10回以上トイレとお友達になり、次の日は脱水症状でフラフラのクラクラで、一日台無しにしてしまいました。

つづく・・・・

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

年金

年金払ってない人って思ってたより多くてびっくり。
いろいろ問題はありますが。
一応、国民の義務ですよね。


考え方を変えてみましょう!

自分のおじいちゃんやおばあちゃん、 お父さんやお母さんに仕送りしてるっていう考え方にシフトチェンジすればよいよ!

私の両親・祖父母はもう他界してますので年金受給されている親戚や仲良しの年金受給者に仕送りしてるっていう考え方をしております。


間接的にはそうだしね。


そのコンセプトでCMも作ればもっともっと国民の考え方が変わると思いますよ。

CM作ってみたいな〜

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
今日は湘南・鵠沼で入りました〜


台風のウネリが残りつつの南からの強いオンショア、面ガタガタ、サイズ腹セット胸。
すぐに流されちゃいます。

天気は快晴、冠雪の富士山がバッチリ綺麗に見えましたよ。


風が合えば最高のコンディションだったにな〜


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

バリ旅行記2010~その②~

1042_2

この日は早朝からサーフィン。
波がでかすぎでハラハラドキドキな感じでした。

サイズはファーストブレイクでダブル。セカンドブレイクで頭~頭半ぐらいでしょうか。

やや強めのオフショアなのでいい感じでしたよ。

レギャン通りもだいぶ整備されて歩きやすくなってましたね。昨年までは普通に歩道に穴とかあいてましたから(笑)

でも、目の不自由な方用に歩道に凸凹のタイルが整備されてましたが左の写真の様に平気でタープテントとか歩道に張り出して張っているので目が良い方でもよそ見をして歩いていると危険ですね。

1047

午後からはゴルフでした。

バリで一番古いゴルフ場だそうです。

道具は現地でレンタルしましたが、シャフトが「R」(笑)

1058

僕には柔らかすぎなので、フルショットはできませぬ。

6~7割ぐらいの力で打たないとヘッドがついてこなくすぐにスライスしてしまいます。

フェアウェイの芝の管理は良かったのですが、グリーンが5割芝、5割砂でダメダメでしたわ。

一打転がすとボールが砂だらけになり真っ直ぐ転がらないのです(笑)

マグネット式のマーカーを置くと砂鉄が付いて使えないし(笑)

1131

笑うしかなかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もちろんスコアも悪いですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも楽しかった~~

キャディさんが盛り上げてくれるもんね!!!

1071
もちろん終了後はビールm9(^Д^)プギャー

つづく・・・・・

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »