« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月31日 (火)

サーフトリップ

サーフトリップ
サーフトリップ
サーフトリップ

今日は内緒のポイントに仲間大勢でサーフトリップでした!
 
海は僕らだけの貸し切りで波もほどよく最高最高最高に楽しかったです(笑)
 
 
 
しかし、Iちゃんがエイに刺されちゃってちょいと大騒ぎ。
 
 
近くの病院に運んで、応急処置をしてもらい、その後駒沢の救急医療センターに我々が搬送しました。
 
が、しかしドクター不在で明日の外来へ持ち越し。
 
 
 
でも、楽しかった!!
 
 
 
 
Iちゃんお大事に!!
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

北の国から

北の国から
この世で一番大好きなドラマ「北の国から」。


いま、第一話からすべて見直してます(笑)

何故かって??


それはまだ言えません(笑)

あ〜、今から緊張してきた(-_-)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

MOET in Peach

MOET in Peach
長谷川理恵さんお薦めの桃のシャンパン作ってみました。


ちょうど家にあったモエと買ってきた桃でね。

桃を凍らせたほうがシャンパンの泡立ちも少なくていいみたい(^_^)


美味しかった〜


違うシャンパンでも試してみたいな。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

サーフィン

サーフィン

今日は久しぶりにサーフィンでした。
千葉の九十九里・一松海岸堤防脇で入りました〜
 
全体的に波が無くて強風でインサイドのダンパーで全然ダメダメでしたわ。
 
 
でも楽しい遊び発見しちゃった(笑)
 
 
 
 
T会長が先日の土日を使って大島の方へカジキ釣りに行ってきた。
 
自慢の数億円する豪華クルーザーに乗って。
トヨタ社製で海のセルシオと言われているクルーザーだ。
 
 
土曜日はボウズだったみたいだが、日曜日にカジキを三本上げたそうだ!!
しかも250キロオーバー。凄すぎる!!
 
さすが上場企業のオーナーともなれば、ハンパない強運の持ち主である。
 
その運にあやかるために2キロ程、強運の卵をいただいた(^^)
 
刺身でいくか、漬けでいくか、ソテーでいくか、とりあえず冊切りして冷凍だな。
 
 
 
 
 
あ、森田さんからこれ頂いたんですがマジ美味い!!
特に左のゴーダチーズのあられ。
ヤバい!自分でも買います!!
 
皆さんご馳走様でした(^0_0^)
 
 
太っちゃう〜〜
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

祝!!7周年!!

本日でじゃじゃおいけんは7周年を迎えました\(^-^)/


ここまで無事にこれたのもじゃじゃおいけんを支えてくださった皆々様方のおかげです。

これからも変わらず美味しいじゃじゃ麺を提供してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


そして、たくさんのお祝い、メール、ご来店本当にありがとうございました!!


んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

もちろん食べました!

もちろん食べました!
もちろん食べました!
もちろん食べました!
もちろん食べました!
もちろん食べました!

もちろん食べましたよ!
 
 
 
上から白龍のじゃじゃ麺〜
 
東家のカツ丼〜
 
 
おれのじゃじゃのじゃじゃ麺〜
 
 
盛楼閣の冷麺〜
 
 
柳家のキムチ納豆レアチーズ〜
 
 
でも行きたくても行けないお店もたくさんでした(泣)盛食とか中河とかね〜
みんなお盆休みですからね。
 
 
もちろん行きましたよ!
 
姪っ子と高松の池にザリガニ釣り&AEON(笑)
 
 
姪っ子達より真剣に子供向けゲームを楽しんでいたのは私ですけど何か??
 
 
 
 

この日の夜、僕の枕元に一枚の手紙が置いてありました。


『けんちゃんへ   また9月にたくさんあそんでね。できたらざりがにつりいこうね。いけなかったらいいよ。   りなより』


可愛い!Cawaii!可愛すぎる!
ウルッてきました(涙)

りなは兄の長女でもう小学校三年生なので、以前と違ってもう僕とは手をつないで歩いてもくれないし、寝ることも無く、もちろんお風呂にも一緒に入らなくなりました。叔父ながらちょっぴり寂しい思いをしていた2010年の夏でしたが、その気持ちを察してかのこの手紙。

優しい優しいお姉ちゃんです♪
手紙ありがとう!

けどね、9月は結婚式で帰るからザリガニ釣り行く時間が無いのよ。ごめんね(T_T)

さあ、今日から仕事です。

 
気持ちを切り替えてがんばります!!
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

妹と真剣勝負!!

妹と真剣勝負!!
妹と真剣勝負!!
妹と真剣勝負!!

このブログ初登場!!の妹です!!
 
 
似てるってよく言われます(笑)
兄妹ですから♪
 
 
昨日は妹と二人でゴルフ真剣勝負でした。
 
昨年は負けましたので、今年はリベンジです!と言いたいところですが、今年も負けました(*_*)
 
 
 
しかも五打差。
前半は同じスコアだったり僕がリードしたりしてたのですが、後半にかけてジワジワと差をつけられてしまいました。
 
 
ハーフごとに衣装チェンジをする、元モデルのお洒落の妹ですわ♪
 
 
 
カートにカマキリさんが遊びに来ました〜
やっぱり自然っていいね〜
 
二年連続で妹に負けた僕は、シングルプレイヤーの従兄弟の修くんに二時間ほどレッスンしてもらいました\(^-^)/
 
来年は負けないぞ!!
 
 
 
 
夜は送り火です〜
 
また来年帰ってきてね♪
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ゴルフ

ゴルフ
ゴルフ

昨日もゴルフでした〜
 
 
しかもどしゃ降り(-_-;)
 
 
どしゃ降りでバンカーが池になり、グリーンが川になり11ホールだけであがってきましたが、ハーフは今季最高スコアでした(笑)
 
 
石川君(左端)は一昨日途中ダウンしたので昨日とで二日間合わせて17ホールしか回ってません(大笑)
 
 
それに気付いたみんなは大爆笑(^0_0^)
 
 
幾田くんはキャディがいないと調子よくないですね。
 
夜はもちろん『坊っちゃん』で打ち上げです。

こうすけさんと一晶は行方不明になっちゃいました(笑)

 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年8月14日 (土)

コンペ

コンペ

昨日は朝からうえちゅう(中学)の同級生と僕の兄を混ぜてのコンペでした〜
 
 
 
もちろん、家業の盛岡カントリークラブでね!!
皆さん、盛岡カントリークラブを御贔屓にしてください。岩山パークランドも一緒によろしくお願いいたします♪♪
あ、写真に兄は写ってませんわよ〜
 
 
前日にコンペの前夜祭と称しての飲み会が朝までとなり(-_-;)、みんなグダグダな体調でのコンペだったので兄以外はボロボロのスコアでした(笑)
 
一番張り切ってた石川君が、6ホールで熱中症!?でダウン。
前日の悪事のバチがあたったようです(笑)
ちゃんと睡眠とらなきゃダメよ(笑)
お酒もほどほどにね!!
 
 
結果は、兄がダントツの一位で私が二位。
けど恥ずかしくて数字は言えません(+_+)
 
笑いが止まらない楽しいコンペでした!
 
 
夜はもちろんみんなで打ち上げ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

バブルの頃のスキーヤー( 笑)

バブルの頃のスキーヤー(<br />
 笑)
バブルの頃のスキーヤー(<br />
 笑)
バブルの頃のスキーヤー(<br />
 笑)

盛岡に帰省中です。
 
 
んで、安比高原にある別荘に14年ぶりに来てみました(^O^)
兄貴家族や妹達はちょいちょい使ってるみたいですが、僕は14年ぶりですわ。
 
全てが懐かしい!
 
 
んで、部屋のクローゼットを開けたら中学生の頃に着ていたスキーウェアがまだあった(笑)
 
はい、バブルの頃のです(((^_^;)
 
 
んで、早速着てファッションショーしてみました。
 
ランウェイはまっすぐの廊下です(笑)
 
 
サーフィンで日焼けしてるせいか、『ザ・バブルの頃のスキーヤー』です。
 
 
ミラーレンズのサングラスは基本アイテムですよね(笑)
んで、冬なのに無駄な日焼けにド派手なスキーウェア、肩パットは基本中の基本ですわ!!
 
 
いましたよね〜こういうスキーヤー(笑)
 
日焼け止めの白いリップを塗ったり(笑)
 
 
まるでタイムスリップです(笑)(笑)
 
 
我ながら超ウケるわ(^з^)-☆
 
 
 
偶然、ゲレンデでは特設ステージが設けられていて、生バンドが演奏していました。
 
 
んで、その後はこれです!!
 
 
 
ラッキーでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

やっぱり萌ちゃんはめんけ〜な〜

やっぱり萌ちゃんはめんけ〜な〜
岩手出身のタレント福田萌ちゃんで〜す。


相変わらずかわいいなぁ〜

ホントに萌え〜です(*^^*)
ちっちゃくて可愛いから胸ポケットに入れて持ち歩きたいくらいだわ♪

一緒にじゃじゃ麺広めて行くために、


『盛岡じゃじゃ麺普及委員会』を結成致しました\(^o^)/

え〜っと、まずは、名刺作りか。

すべて形から入るタイプですが、何か?


でわーん☆

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

34歳の誕生日

34歳の誕生日
34歳の誕生日
34歳の誕生日

8月3日、私の誕生日でございます。ハチミツの日って覚えてください(笑)
 
 
34歳になりました。
 
 
ちょうど、火曜日でお休みだったのでもちろんバースデーサーフィン楽しんできました!!
 
ホームグラウンドの千葉・サンライズでね。海からもたくさんのgood waveプレゼントいただきました。
晴れ男全開でした。
 
 
夜はそれぞれフィールドの違う仲間達が3会場でそれぞれ僕の誕生日会を開いてくれていて、僕の体は一つだけなので(笑)時間を決めて誕生日会をはしごいたしました。
 
 
上の写真のバースデーケーキ!?は、僕の大好きなヨハンのチーズケーキです。女子アナちゃん達が毎年必ず用意してくれます。
ありがとうねぇ♪
『おいけん、お誕生日おめでとう』っていうチョコのプレート無いよって言ったら、『もう34の大人なんだからシンプルでいいじゃん』って丸め込まれました(-.-)
女子アナは強いです(-_-;)画像は大人の事情でNGです。すんません。
 
 
 
パンダのぬいぐるみはカズとゆうごくんからいただきました。
超デブで不細工かわいいの(笑)
超気に入りました!!
今度こいつ助手席に乗せてドライブにでも行こっと。
ちゃんとシートベルトつけてね。
あ、最近猛暑だからサングラスと帽子もつけてあげよう!
 
 
え?何か?
 
 
 
 
 
 
これは最後の会場@自由が丘。
 
もうべろんべろんでした(笑)
 
ダーツも完敗(笑)
 
 
 
本当にみんなありがとうございます!!
みんなに囲まれている私は本当に幸せです。
 
 
 
34年前のこの日、お腹を痛めて産んでくれた天国の母に、それを見守っていた天国の父に感謝します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »