« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月27日 (火)

サーフィン

サーフィン

今日は久しぶり!?のサーフィン行ってきますた。
 
 
千葉の九十九里・白子海岸で入りますた。
 
 
天気は超ピーカンで素晴らしかったのですが、波が全然ダメダメでした。
 
風は強いサイドオンで面はガタガタ。サイズももも腰。
 
バッドコンディション。来週に期待ですわ。
 
 
帰り道、めちゃくちゃ渋滞してますね〜
 
レインボーブリッジ渡るのに1時間かかりました。
高速はどこも夏休み渋滞ですね。
 
ダラダラ運転の中、カーステから山下達郎の『JODY』が流れてきました〜♪♪♪
 
一気にテンション上がるよね〜〜
一人だったので抑えるの大変大変(笑)
 
 
東京タワーも綺麗に見えました(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

素敵な出会い

素敵な出会い
都会の夜には伝説が必要だ。
しかもとびきりにお洒落で、セクシーで危険な香りが必要だ。
佐藤としひろ氏。
35年間にわたりナイトシーンをプロデュースしてきた彼は、男も女も虜にしてしまう魅力にあふれている。私も一瞬でやられた。
間違いなく、東京の夜を飾ったいくつもの伝説の主人公である。

ツバキハウス、黒鳥の湖、パラディッソ、トゥーリア、ゴールド、みるく、ぶた家、X+Y…


東京の夜を少しでもかじったことがある方ならこのビッグネームばかりの店名に驚くだろう。

このすべてをプロデュースしているのが佐藤としひろさん。

スタイリスト界の重鎮、野口強氏、馬場圭介氏の兄貴分。その他、多方面にも凄まじい人脈を築いている。


現在も食材にこだわった蒸し料理レストラン『musmus』、昭和40年代スナック『来夢来人』を新丸ビル7階で経営している。
ちなみに新丸ビル7階というのは、丸ビル側からのオファーがないと出店できないプレミアフロアーなのです。


夜の頂点をリアルに経験し、トゥーリアの悲劇も乗り越えた男はさらに貫禄のある皆を寄せ付ける男になったに違いない。

少なくとも私は虜になってしまった。

佐藤さんと巡り会わせてくれた松本さんに感謝したい。

メンズファッション誌『HUgE』8月号に佐藤さんの特集記事が組まれています。
check it up!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

札幌大通り公園

札幌大通り公園
札幌大通り公園
札幌大通り公園

昨晩は札幌に戻り、大通り公園のビアガーデンに行ってきました。  
 
 
札幌大通り公園のビアガーデンは初体験。
何キロもずーとビアガーデンが続いてますですよ。
圧巻でした!
 
大通り公園の区画によって、アサヒさんやサッポロさん、キリンさん、海外ビールメーカーと別れておりまして、各メーカーさんが個性を出したメニューと演出でお客様を取り合っております。
 
 
新緑の中で飲むビールは最高です。
 
 
 
 
大通り公園にあるテレビ塔のイルミネーションも、とても綺麗でした。
 
 
 
札幌の夜の〆はやっぱり札幌味噌ラーメンっしょ!!
 
皆さん、本当にお世話になりました♪
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館

函館

どんぶり横丁にて海鮮丼を食べました〜
 
メニューがたくさんありすぎて迷っちゃいます。
 
美味しい!
 
 
 
珍しい『ぶどう海老』もゲットしました。
ぶどうのように紫だからぶどう海老だそうです。
 
皮をむくと手が赤紫になりまする。
 
 
 
海の幸三昧。
 
 
 
海の幸せ三昧。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

漁
漁

本日お世話になりました高橋会長のお船です。
 
 
さあ、皆さん飛ばして行きますのでしっかりつかまっててくださいね〜
 
 
目指すは津軽海峡に出て大間方面の漁場です。
 
 
 
今日は風も弱くウネリもなく、晴れ男パワー全開です。
 
さあ、何が釣れるでしょう??
 
 
 
函館と言ったら??
 
 
 
 
 
そう、イカです。
 
 
 
 
今日は新鮮な真イカを仕入れに来ました〜
 
 
 
魚群探知機には反応がいまいち無かったのですが、糸を垂らしてみると入れ食い状態〜
 
釣れるわ釣れるわ\(^o^)/
 
 
早速、イカそうめんにしましたわよ(^3^)/
 
 
釣りたては美味しい!!
 
コリコリして歯ごたえも最高です!
 
 
この真イカの味を知ってしまったらよそでは食べられませんね。
 
 
 
 
そして、今は札幌に大移動中です。
 
 
 
雨が降ってきたわ(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

函館〜

函館〜

函館山登りました。
 
絶景です!!
 
こちらも20年ぶりに登りました!
 
中学校の修学旅行では、展望台で生徒全員で大地讃唱を合唱しましたね(笑)
 
 
夕方、夜も絶景です!
 
 
湯本に行って足湯も気持ちよかった〜
 
 
湯上がりはみんな赤い靴下履いてました(笑)←意味わかるかな?
 
 
 
 
 
あ〜、イビキがうるさくて眠れませんけど(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラッキー五稜郭

ラッキー五稜郭
ラッキー五稜郭

函館と言ったらラッキーピエロ。
 
ラッキーピエロって言ったら函館。
 
 
それぐらい地元密着の企業ラッキーピエロさんにお邪魔してまいりました。
 
いや〜、このビジネスモデルは日本中どこで開業してもいけるんではないでしょうか。っていうくらい、安くて美味しいハンバーガーをご馳走になりました。
カレーやパスタ、カツ丼までありました。
 
 
 
最近東京では次々と1000円オーバーのハンバーガー屋さんが増えていますが、ラッキーピエロさんが進出してきたら、東京のハンバーガー市場はどうなってしまうんでしょうか。
市場は広がりますが、マイナスのインパクトからは逃れられないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、次は函館入りをしましてちらっと通り道の五稜郭にサクッと寄ってみました。
 
五稜郭に来たのも中学校の修学旅行以来ですので20年ぶり。
 
五稜郭タワーっていうのができてまして、上から五稜郭を見下ろすことができます。
 
20年前には無かったですわ。
 
 
ん〜、諸先輩方のイビキが…
 
寝れない(-_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大移動

大移動

札幌→中山峠→留寿都→洞爺湖→函館を車で大移動です(笑)
 
 
まずは、中山峠名物の揚げいも〜
 
美味しいです〜
 
 
 
 
 
洞爺湖でガオ〜〜〜〜
 
 
20年ぶりに訪れました〜
 
 
ガオ〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北海道

北海道

おはようございます。
 
東京は今日も激暑みたいですね。
 
こちら北海道はカラッとして涼しく、とても気持ちよく過ごしやすいです。
 
 
この時期の北海道は最高ですよね。
 
 
昨日は小樽湾を一望できる邸宅で、バーベキュー&ジンギスカンでした(^o^)/
 
 
 
 
小樽産のウニにあわび、ホッケ、ツブ、シラガイ、ホタテ…
 
たくさんご馳走になりました(^^ゞ
 
 
 
 
ホタテの中に真珠が(^o^)v
 
 
せいじZ社長、ご馳走様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

けんちゃん

けんちゃん
同じけんちゃんとしては、スルーできませんでした。


やさしくとろけるぅ〜


小さい頃、志村けんさんのけんちゃんラーメンを発見した時のような心境であります。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

サーフィン

サーフィン
サーフィン

今日は朝からタカケンとサーフィン。
 
 
神奈川の大磯で入りました〜
 
面はガタガタ、サイズは腰、けどなかなか割れずコンディションよくなかったですね。
 
 
でも、私やっぱり晴れ男(笑)
天気予報は雨でしたが、大磯は晴れましたよ!!
 
 
あ、たった今テレビに大磯に大雨洪水警報発令だそうです。
 
やっぱり晴れ男(笑)
 
 
 
 
帰ってきて、夜は打ちっぱなし行きました。
 
 
汗だく(^-^;で気持ちよかった〜
 
 
 
ぐったりんこです。
 
 
今日も出掛けないで家でマッタリ晩酌だす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月 6日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日は、朝からサーフィン。


千葉の九十九里・サンライズで入りました。


天気が超良くて、超暑かったです。
僕はシーガルで入ったのですが、暑くてジップ開けてました。海パンやラッシュガードもいましたね。

もうすっかり夏ですね。

サイズは腰はら。風はサイドオフ。


充分遊べました!!


夜はおとなしく近所のお鮨屋さんへ。
笹と短冊が用意してあったので願い事書いてきました(笑)

まだ早いけど寝よっかな。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

Jacob&Co

Jacob&Co

出ましたね〜ジェイコブのブラックスカル
 
『THE SKULL FIVE TIME ZONE Limited Edition』
 
全世界55本の限定です。
 
商品を見せてもらいましたがダイヤ&ブラックダイヤのほうはヤバイです!
カッコよすぎ!!
オーラが凄すぎ!!
エナメルのほうはちょっと安っぽかったかな。
けど高すぎ(笑)
 
 
最近ブラックの時計がきてますよね〜
いいと思います。
 
 
 
 
文字盤がダイヤとブラックダイヤので4578000円。
 
文字盤がダイヤとエナメルのものが2982000円。
 
 
次元が違いすぎますね(-_-;)
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »