« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月29日 (火)

BAD DAY

2010062913100000

今日も朝から張り切ってサーフィン行ってきました。

しかし・・・・・。

サーフィンを始めて数年が経ちましたが、初めて変なお方にからまれました┐(´д`)┌ヤレヤレ。。。。。

人生で初めてつまらないサーフィンでした。ほんとにつまんないサーフィンでした。

たまに、あちらこちらでマナーの問題で言い合いになったり、もめているのは見ていたんですが、僕はサーフィンのマナーをしっかり守っているのでそういう事件には巻き込まれることはなかったのですが・・・・。

詳細はといいますと、僕が乗った波にそのお方が前乗りしてきたんですよ。簡単に言うと割り込みみたいなものです。
サーフィンっていうのは一つの波に一人しか乗ってはいけないっていう完全なルールがありまして。

僕が乗った波に前乗りしてきたので僕は悪くないんですよ。っていうかそのお方が完全に悪いんですよ。
でも僕はそのお方に僕の波を譲ったわけですよ。
僕は波からワイプアウトして、沖に向かってパドリングしたわけですよ。

そしたら後ろから「待てこら!!」って。んで僕のところに来たとたん凄い勢いでガーガー言ってくるわけですよ。「おめーナンなんだよ!!」とか「おめー無視してんじゃねーぞコラァ」とかヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

久しぶりにあんな汚いお言葉聞きましたよ(笑)

でも、なじぇ??

あなたが全て悪いんでしょ。

あなたが前乗りしたんじゃん。ってか前乗りされたけど僕は僕の波を譲ったじゃん。

なぜそんなに言われなきゃいけないの??

平和に楽しくサーフィンしたいのに。。。。。

一気にテンション下がりましたよ(´・ω・`)ショボーン。

そこのポイントにたまに行くし、くだらないことでもめるのも嫌だし今後の事を考えて僕の方からそのお方に心を開いたんですよ。

そのお方の近くまで行って、「さっきはすみませんでした(なんで謝ってるんだろうって思いましたが)。よくここに来るんですか?地元ですか??」って聞いて「仲直りしよう!!」って言って握手をしようと手を差し出したんですが完全無視(´ρ`)ぽか~んε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなんがあったんで、もうテンション上がらず、良い波が来てもそのお方がガツガツ乗ってくるんで譲るしかなくて・・・・

はぁ~~~~、ほんとやってられなかったっすよ~~。

僕は端っこでチョボチョボ水遊びしてましたよ。

ホントはもっともっと書きたいことあるし言いたいことがあるけど我慢我慢モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2010062919170000

テンション下げ下げで都内に帰ってくると、東京タワーがサムライジャパンカラーに。

車のボンネットにも綺麗に写りこんでいる(笑)

なんか元気をもらった。

サッカー、にっぽん応援しなきゃ!!

2010062920500000 でも、身体が不完全燃焼だしストレスもたまってるし、スカッてしたいし・・・・・。

だからワールドカップの前に打ちっぱなしに行ってきましたよ。

汗かくって気持ちいいよね。

毎日スポーツしたい!!

さあ、気持ち切り替えてピザでも頼んでビール片手にサッカー応援するぞ!!!!

がんばれニッポン!!!!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

帰省

帰省
帰省

盛岡駅の外観見るとなんか落ち着くんですよね〜
 
 
帰ってきた〜みたいな。
 
 
携帯の待ち受けにしよっかな。
 
 
甥っ子が新幹線大好きなので、新幹線のTシャツを大阪土産で買いました。
N700系です。
 
凄く気に入ってくれて早速着替えてくれたんですが、この後の外食で早くも汚しちゃいました(笑)
 
今度はN700系の形をした駅弁頼まれましたわ。
新大阪でしか売ってないらしく、中身はいらないから食べて弁当箱だけ送ってくれってさ。
 
右に写ってるのはお兄ちゃんのように活発で食いしん坊でやんちゃな姪っ子です(笑)
 
 
その後は、地元の仲間達と合流して僕らの溜まり場「坊っちゃん」で飲んだくれてました〜
 
一緒に写ってるのは4月に入籍して、9月に挙式を控えた純です。
 
いろんな所でお世話になっている超仲間です(笑)
 
 
クック純おめでとう♪
 
 
 
 
んで、今日のブランチはもちろんうえちゅう応援団長と一緒に盛食の唐揚げ定食。
 
開店と同時に店内へ。
学さんと奥さんに
「あれ?どしたの〜?」
 
って(笑)
 
母のお墓参りです〜と伝えると「偉いね〜」って褒められちゃった(^_^)
 
相変わらずのボリュームです。
そして、美味い。
写真じゃ伝わらないけどマジで凄い量だよ!
皆さんにも是非食べてもらいたいです。
 
 
今新幹線で東京戻ってま〜す。
 
白龍のじゃじゃ麺も食べたかったな〜
 
 
 
 
 
 

現在発売中の週刊ポストにじゃじゃおいけんが紹介されていますよ〜

よろしかったらチラ見してくださいませ♪


んじゃ、まず。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

母の命日

母の命日

今日、6月22日は母の命日。
 
 
 
あの日からもう10年か〜
 
 
早いな〜
 
 
 
 
 
 
なんだか眠れなくて。寝苦しくて。
エアコンつけたり、扇風機つけたり…
 
リビングのソファー(冷たくて気持ちいいから(笑))に移動してみたり。
 
でもダメで。
 
 
いつもより三時間早く起きちゃった。
 
 
 
先日、飲み会で体内ゴルフスイッチを押されて15年ぶりに本気モード突入!?傾向の私でございますが、とにかく練習時間が無い……のでどうなのかな〜なんて思っておりましたが、now!!って感じで近所のスイング碑文谷行ってきました。
 
 
早朝だからか、若い方はいませんでした(笑)
 
でも、満員電車を横目にスイングは気持ちいいですね(笑)
ま、火曜日休みなのでお許しくださいませ。
 
 
 
これから盛岡です。
もちろん母のお墓参りです。
 
報告したいことがたくさんあります。
 
 
 
新幹線と言えばやっぱりビールだべ。
 
 
 
 
 
 
そういえば、高校生の頃、母と母の仕事仲間とよくゴルフしたな〜
 
運動神経のいい母でしたがゴルフは超下手くそでした(笑)
手首が柔らかいんだよね〜
はっきり言ってセンス無かったです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの日からもう10年か。
 
 
早いな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

サーファーだから( 笑)

サーファーだから(<br />
 笑)
サーファーだから(笑)、家ではこのビールを飲んでます(笑)

その名も「BIG WAVE」

花の輪も最初から付いてて可愛いですよね。


近所の「KINOKUNIYA」で見つけちゃった。

あれ?「成城石井」だったかな?
ま、どっちかです(笑)

最近物忘れが…


ハワイのKONAの地ビールです。フルーティでコクの深いクセのあるビールです。
とても美味しい(^0_0^)

ビールLOVEです。

壁にかけてるサーフボードのパネルとも合いますね♪


KONAのコーヒーも美味しいですよね。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
今日は朝からタカケンとサーフィンです(^^ゞ


僕はみんなに晴れ男っていつも言われてますが、梅雨でも晴れにしちゃいました。


超ピーカンで焼けすぎて顔が痛いです。


今日は千葉の御宿で入りました。
月の砂漠でも有名ですよね。
水も綺麗で砂浜も綺麗ですよん。


風は微風のサイドオフショア、サイズは腹腰。


しかもガラガラで波に乗り放題!!


最高でした!!

タカケンはもっとお腹の肉を落とさないとダメね(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

REBIRTH PROJECT

REBIRTH  PROJECT
今日は、モデル・俳優でもありREBIRTH PROJECTの代表も務める伊勢谷友介君とちょいとゆっくりお話をo(*^▽^*)o。

REBIRTH PROJECTとは簡単に申しますと、自然環境の再生をテーマに衣・食・住の3視点から事業に取り組むのです。

例えば、いいものを作ってるのに業績が悪い。そこにREBIRTH PROJECTやアーティストが入ってコラボ商品を作り出す。それを世に送り出して再生を図ろう!!ということです。

あれ、伝わったかな??伊勢谷君、間違ってたら指摘してね(゜ー゜;

モデル時代から僕らよりも常に2歩、3歩先を行って常に新しいことにチャレンジし続けていた伊勢谷君は今でも健在であり、同い年ながらも憧れでもある。

たまたま美容室で読んだメンズノンノに「REBIRTH PROJECT」と「Lee」とのコラボ企画のジーンズが掲載されていて、相変わらず頑張ってるな〜〜と思いつつもそのジーンズも凄く気になっていた。

そしたら、今日たまたま表参道ヒルズでのトークショーの帰りにはいていたので見せてもらった。

いい感じ。

業界関係者の間でも評判もいいそうだ。

7月発売って言ってたから買っちゃおっと。

木下工務店とのコラボも気になるな〜〜。。。

ここからは宣伝ですが、表参道ヒルズ内にあるリサイクルショップ・パスザバトン表参道店の一角にあるギャラリーで、REBIRTH PROJECTの作品展示販売会を開催しております。

今回は、REBIRTH PROJECTのキュレーションによる「Trans-i+(トランスイット)」展と題して、「ART×REBIRTHは可能か」をテーマに、伊勢谷君の友人でもあり、今、最も注目株の若手アーティストの皆さんが参加して下さいました。

彫刻家の阿部亮太郎さん、フォトグラファー石川直樹さん×アートディレクター藤元明(REBIRTH PROJECT)、アーティスト重松淳也さんの作品は必見です。

お近くにお越しの際は、みなさま是非お立ち寄り下さい。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

パンダ

パンダ
なにかとお騒がせで世話焼きな妹が、僕がパンダ好きっていうのを知ってかパンダの親子をくれた(笑)

かわいいじゃん。


ありがとう。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

休日

休日
休日
休日

昨日は、海には行かずいろいろやっとりました。
 
 
いろいろ用足しをした後に、美容室行って最近テレビデビューしちゃったヘアメイクの小此木ちゃんに綺麗さっぱりしてもらいました。
 
 
んで、やっぱりスポーツしてなきゃ落ち着かないので夏の実家での恒例コンペのために軽く一時間程打ちっぱなしに。
 
 
 
夜は、自由が丘で仲間の会社の設立一周年パーティーがあり出席してきました〜
その会場も、これまた仲間が先週オープンさせたカフェバーでしてダブル祝いです)^o^(
自由が丘の自由通り沿い(目黒通り側)にある長渕剛さんのジムの斜め向かえの『MELLOW MOOD』ですのでよろしくお願いいたします。
あれ?この人は(笑)
 
イケイケダンサーの二人で〜す(^^ゞ
 
 
赤ちゃんの写真は仲間の子供のももちゃんです。
かわいいよね〜
ずっと抱っこしてた〜
 
僕も早くパパになりたいな〜
 
 
目指せイクメン!!

あ、イクメンっていうのは育児をするメンズっていう意味だよ(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

週刊ポスト

今日は週刊ポストの取材がありました〜


『ご当地グルメ47都道府県』の企画で、47都道府県から各1メニューを厳選。東京で食べられる今をときめくご当地グルメとして紹介されます。


岩手県を代表するメニューとして登場しますよ(^^ゞ

発売日は6月21日の月曜日です。

皆さん、よかったらチラ見してください!!

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日も朝からサーフィンでした〜


タカケンにドタキャン(電話しても出ない。爆睡してたとさ(笑))され、一人寂しく行ってきました〜


九十九里・一宮で入りました〜


神奈川は全く波無しでした。

あっちこっち波チェックしたんですが、あまりよくないですね。


東の風をくらって、面もガタガタ。
サイズは腰腹ぐらいでしょうか。


天気が最高でしたので、なんとか楽しめました。


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »