« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月31日 (木)

はしごじゃじゃ

はしごじゃじゃ
はしごじゃじゃ
昨日は久しぶりに『はしごじゃじゃ』しました。


白龍と俺のじゃじゃです。

もう一軒行きたかったけど、姪っ子達と盛岡の観光スポット、ラウンドワンでゲームする約束してたので、渋々帰ってきましたわ〓


年明けに、また攻めまくりたいと思います(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

忘年会

忘年会
忘年会
忘年会
忘年会
昨日は今年、最後の忘年会でした。


愉快な仲間達です。


ガッツリ飲み過ぎました。

朝の7時帰宅。


二日酔いです。


ってか、まだ酔ってるかも(笑)

ほとんど寝ないで今、盛岡に向かってます。

帰省です。

可愛すぎる子供達が待ってます。
兄嫁から子供達が待ってるよ〜ってメールが来てました。

子供達にお土産買いました。


昨日、生まれて初めての渋谷109(まるきゅう)行きました。
なんか恥ずかしかったです。
小学生の女の子にぶつかられました(-_-;)


僕はまるでおのぼりさんでした(--;)

今年もいろいろありましたが、こうやって無事に一年を過ごすことができたのも、皆々様のお陰だと思っております。


来年も新しい仕事が既にいくつか決まっておりまして、今年以上にさらなる飛躍ができそうな予感がしております。


じゃじゃおいけんも、クオリティを一切下げずに、妥協しないで今まで以上にたくさんのお客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。


本年は本当に本当にたくさんのお客様に御世話になりました。

来年も、是非ともじゃじゃおいけんの暖簾をくぐってやってください。

それでは、皆様にとって来年が良い一年でありますように。


よいお年を。

んじゃ、

まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

革命児

革命児
人間は、ときとして『甘え』が好まれます。


国民や企業は国に甘え、国は企業や国民を従わせようとする。


これほど不健全なことはないでしょう。


しかし、りそな銀行の会長細谷さんは、

『長いものには巻かれない』

と言った。


国にも、自分自身にも甘えないということだと思う。


今現在の金融危機の時代、甘えを拒む反骨の士が、状況を打開する。


役員皆が反対した、りそな銀行持ち株売却は素晴らしい判断でしたね。

リーマンショック後、三大メガバンク様は大赤字を計上したのに対し、りそな銀行は唯一黒字を計上してましたね。

細谷さんはこう言った。
『三流のリーダーはカネを残す』

『二流のリーダーは事業を残す』

『一流のリーダーは人を残す』と。


国鉄マンから畑違いのりそな銀行の改革をした細谷さん。


なぜ銀行は3時で閉店?の国民の不満を5時に閉店に変えた男。


なぜお客様が立っているのに、銀行員は座って接客するんだ?の国民の不満を解消。りそな銀行の銀行員は立って接客。


なぜあんなに待たされるんだ?の国民の不満を解消して完全オリジナルシステム化。

そんな、細谷さんが舵を取る銀行に、全資産預けたくなった。


まだまだ、お役所気質が残りまくりのメガバンク様。

細谷さんの話を聞くと、三大メガバンク様の欠点ばかり目についちゃいます。


クリスマスの今日も、取材に追われているおいけんでした。

師走だからしょうがないね(笑)


がんばります。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

納められず

今日は、年内最後のサーフィン納めをしようと思っていましたが、千葉も神奈川も茨城も波無し(-_-;)


悔しいです。


悔しいです。


1日空いてしもうた。


何をしよう?


ゴルフ打ちっぱなし?


買い物?


美味しいもの食べにいく?

話題の怖い映画?


結局、美味しいもの食べに行ったらやってなくて、、、、ついでだから買い物して、、、、、んで、ついでだから洋服作りました。


正確に言うとリメイク。


一応、小学校の時は、家庭科はずっと「5」でしたので。
もちろん五段階評価でね!
裁縫、料理は得意です。


小学校の家庭科の調理実習時間にお肉をソテーしてフランベ(ファイアーしてアルコールを飛ばすこと)して、先生に怒られました(笑)

これから、ドリカムの忘年会です。

みんなに会うの久しぶり!


行ってきます\(^o^)/


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ハート

ハート
ハート
先日、すき焼きしようと思いまして、椎茸をパックから出したらハートでした(*^^*)


もったいなかったので、飾りの切り込みは入れませんでしたよ。


でも、割りしたに追加で入れたら、あっという間に小さくなっちゃった(-_-;)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

東京とんてき

東京とんてき
今話題の『東京とんてき』@渋谷店に行ってきました〜

行列のできる法律相談所で見てからずっと気になっておりまして〜


美味かった〜


これぞ、ザB級グルメ!ですね。


素材の豚肉は柔らかくするためにラードに漬け込んでいるため、胃もたれしやすい方にはあまりお薦めできませんが、ガッツリ系の方には是非お薦めです。


価格と味のバランスはバッチリだと思います。


並んでいますが、オペレーションがよくあまり待たずに食べれましたよ〜

他のメニューも食べてみたいですね!!


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ニュージーから

ニュージーから
恵子姉様(戸田恵子)がCM撮影で訪れていたニュージーランドからお土産をいただきました\(^o^)/


わたくし、こういうの好きです。

車にもたくさん置いてあります。

FRISKに関しては、皮のケースに入れてます(笑)


姉さん、殺人的なスケジュールの中、わざわざありがとうございました!!
無理しないでくださいね。


あと、今日発売の週刊ポストの一番最後のページに『じゃじゃおいけん』が紹介されてます。

勇気を出してチラ見してください!

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

マイミちゃん(*^^*)

マイミちゃん(*^^*)
CanCamモデルの大桑マイミちゃん久々に遊びに来てくれた〜


ってか、逢うの超久しぶりなんだけど(笑)!!


なかなかタイミングが合わなくてね(^^;

ごめんね〜(ToT)


髪バッサリいったね〜〜

相変わらず可愛くて、ゆっくりな感じで、おっちょこちょいで(笑)
癒されましたわ(*^^*)

『大桑マイミのアメブロ』もよろしくね!!


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今年の漢字予想

今年の漢字、明日発表になるらしいですけど、どんな字になるんでしょうね。


わたくしの予想は『新』。

新内閣

新政権

新インフルエンザ

イチロー、石川遼君の新記録

ん〜〜〜、どうでしょうか???

あと、週刊ポストの発売日が決まりました。

12月14(月)です。

一番最後のページですので勇気を出してチラ見してやってください(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

HARAMAKI

HARAMAKI
♪悔しいけれど〜お前に夢中〜 腹巻き〜(ギャランドゥ)、腹巻き(ギャランドゥ)

ここ数年、西武のメンズの下着売り場で気になっていた腹巻き。

けど、見て見ぬふりをして痩せ我慢でここ数年越冬してました。


けど、もう我慢ならへん!!

ええやろ、もう33歳やし!!


おっさんやし!!


もともとお腹弱いし(+_+)

腹巻きデビューしちゃいました(笑)


冬のファッションでは、コートやブルゾン、ダウンなど、基本的に街を歩く時は前を閉めないので(ちょっとしたこだわりでして、開けてたほうが、インナーのグラデが見えてお洒落に見えるんですよ。寒いけど(-_-;)昔、スタイリストさんに教えてもらいました。ファッションは我慢だって(笑))凄い助かってます!


腹巻き舐めんなよ〜って感じですわ(笑)


腹巻き最高!!


最近の腹巻きはお洒落にできてますよね(写真)

ブラック×ゴールド。

これだったらいつでも服を脱げますね(笑)

タオル生地の肌色腹巻きも買ってみよっかな(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

本日

本日、お歳暮発送対応のため、通常営業できかねますので、夜の部はお休みとさせていただきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

週刊ポスト

週刊ポスト
今日は、『週刊ポスト』の取材がありました。

掲載日はまだ未定ですが、今月中だそうです。


わかり次第、こちらでもアップいたします。

あと、KKベストセラーズから発行されている、今日発売の『ごちそうB級グルメ』というムック本に、当店の記事が掲載されております。


よかったらチェックしてください!


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日は湘南・鵠沼でサーフィンでした。

午前中は波のサイズも腰胸ぐらいあったんですが、時間が経つにつれて、セット間長く、サイズも小さくなっちゃいました〜


不完全燃焼(-_-;)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »