« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月)

レディース

レディース
レディース
レディース
レディース
盛岡に帰省中、レディースに絡まれちゃいました(-_-;)


自転車二台というとても小さな組織のレディースですが、暴走運転が凄く、いや、それともただ単に運転技術が初級なのか、ぶつかって来るのです(;´д`)
こちらが避けないと危険極まりない集団でございます。
ちなみに、このレディースの簡単プロフィールは、好きな科目は算数。
好きな給食は焼き芋。
揚げパンは月に一回しか登場しないと愚痴ってました。


こんな可愛い姪っ子、あ、間違えました、こんな凶暴なレディース達に盛岡の寒空の下、帰りの新幹線ギリギリまで、ずっと拘束されてました(-_-;)

年末に帰省したら、また絡まれるなかな〜

AEONにまで拉致されて、何か買わされるのかな〜

お正月にカツアゲ(お年玉)されるのかな〜

じゃじゃ麺一発行きました。もちろん白龍に。


そして、開運橋(二度泣き橋)からの岩手山です。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

一周忌

一周忌
今日は朝イチで盛岡です。

ベッドで寝たら起きる自信ゼロなので、あえてソファー落ち(笑)

二時間睡眠じゃ。


昨日と今日の二日足しても睡眠五時間じゃ(笑)

もちろんノーアルコールじゃ。

ナチュラルハイじゃ。

ウフフ。。。。。


祖母の一周忌でして。。。。。。


早いね。
あれからもう一年。


悲しみは乗り越えたけど、心の穴は埋まらんよね。


天に召すほうが楽なのか、残されたほうが楽なのか。

それとも、天に召すほうが悲しいのか、残されたほうが悲しいのか。

新幹線にはビール。


うまいを明日へ!


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

mastermind & Fillico ectache

Image0004左写真の mastermindのスワロフスキー製の携帯ストラップ(ブラック)が欲しくて仲間のショップやら知人やら各方面のネットワークを使って探してもらったんだけど、どこも在庫無し。

即完売だそうで。

ちょっと出遅れちゃいました(笑)

シルバーやゴールドはまだ在庫があるんですが、やはりブラックは大人気でして。。。。。携帯にジャラジャラ付けるのは嫌いなので、このストラップを加工して、車の鍵のキーホルダーにしようと思っていたのですが。

残念です。。。。。

欲しかったな~~~~~

1a379962d3

そんなある日、ふと「LEON」を読んでいたら、Fillicoの広告が。。。。

フィリコ エクターシュに新商品が誕生!!

前々から気になっていたブランドだったので、早速ホームページを観てみたら、なにやらmastermindそっくりの携帯ストラップがラインナップされているではないか!!(左写真)

しかも、しっかりスワロフスキー製。

しかも、mastermindそっくりのスカル(笑)。

お!!これは即買いだ!!と思って値段をみてみると55650円。

高っ。

mastermindで3万円弱。

ん~~~、僕的にはmastermindの方が好きだし安いからそっちを買いたいがもう手に入らなそうだし、フィリコもスタイリスト峰岸祐介(DAIGO等をスタイリング)とコラボってたりしていて気になるけど、、、けど高すぎ。

迷うな~~~、自分へのクリスマスプレゼント。

そんなこんなしているうちに、売り切れたりして(笑)

そんときはそんときですね。ご縁が無かったということで。。。。。

もう少し考えよう。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

湯タンポ

湯タンポ
今年も遂にデビューさせちゃいました。


湯タンポです。

寒くなってきましたからね!

雑貨屋をプラプラしてたら、パンダの湯タンポカバーを発見。

不細工な(笑)パンダが僕を見つめて『買って〜』って聞こえたんですよ(笑)


わたくし、実はパンダ好きでして。


一個だけですが、ぬいぐるみも持っております(笑)
二個以上持つと変な領域へ行ってしまいそうなので、自分でリミッターかけてます(-_-;)

Tシャツやらアクセサリーやらも、さりげなく持ってます(笑)


家のカレンダーも全部パンダです。


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日は、千葉、神奈川はほぼ波無し。

なんとかできそうな千葉・九十九里の片貝で入りました。


サイズはセットで腰くらいでしょうか。


あまり良くなかったですね(-_-;)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ファミリーセールのお知らせ

今日は、Fineモデルのユミちゃんが来てくれました〜〜。
ありがとうねぇ(^o^)
みんな、Fine見てね〜
正寿も活躍してます!


あと、高校時代の同級生がいきなり来てくれました。在学中は、ほとんど話したことも無く、お互い顔見知り程度の関係だったんですが、噂を聞いてわざわざ駆けつけてくれました。
今では三つ子のパパだそうです!
嬉しいですね!
ありがとう!!


そして、今年もガルフのファミリーセールを開催致します!

一般の方も入場できますのでガンガンいらしてください!!

開催日
11月26(木) 15時00〜20時00

11月27(金) 11時00〜20時00

11月28(土) 10時00〜17時00

場所
東京都渋谷区恵比寿南2-8-2
キョウデンビル4F

クレジットカードも使えます。


出品ブランド
ato
CARPE DIEM
COMME des GARCONS
C.P.COMPANY
DIRK BIKKEMBERGS
DIRK SCHONBERGER
DOLCE & GABBANA
DORIES VAN NOTEN
ETRO
HAUTE
Jhon Galliano
lucien pellat-finet
MASTERMIND
MIHARAYASUHIRO

and more


個人的にはlucien pellat-finetがオススメです。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ぐるなびラーメン

今度は、『ぐるなび』から書類が届いた。


なにやら、『ぐるなびラーメン』っていうサイトがあり、それをリニューアルして、お薦めラーメン店のみを掲載するサイトに生まれ変わるのだそうだ。

それにともなって、一般ユーザーから『あなたの好きなラーメン屋さん』として募集をかけたところ、たくさんのユーザーから『じゃじゃおいけん』が推薦されたそうです。


皆さん、ありがとうございます!!

ラーメン屋さんじゃないけど嬉しいです!!


これからも質を落とさず、皆様の期待にこたえられる味を作っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

しらすや

しらすや
今日は、盛岡から友達が上京していて、鎌倉〜江ノ島を散策してきました〜


あいにくの雨でしたが、楽しめましたよ(笑)


ランチは江ノ島『しらすや』でしらすざんまい定食を頂きました。

生しらす、しらすのかき揚げ、しらすのおひたし、しらすの冷奴、たたみしらす、しらすの味噌汁。


美味しかった〜〜

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

鰯の蒲焼き

鰯の蒲焼き
残った鰯で蒲焼きを作りましたよ。


んで、汁物は、母が生前よく作ってくれたポトフーを作ってみた。

実家でのご飯は、ほとんど家政婦さんが作ってくれていたので、もしくは外食だったので、あまり『お袋の味』っていうのが無いんですが、唯一あげるならポトフーですね。
味付けも凄く雑なんですが、何だか不思議とおかわりしちゃうんですよね。

母の力って、いろんな意味でやっぱり凄いんですね。

んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

鰯
先日、実様から頂いた鰯を早速料理してみました〜(^-^)


鰯のお刺身、鰯のつみれ汁、鰯のフライ、鰯混ぜご飯。


どうじゃ、鰯のフルコースやで!!

なかでも鰯のフライがめっちゃ旨かった!!

フカフカでサックサックで、程よく空気が入っていて、自分で言うのもなんですが、『鰯のフライ定食』として、2500円は頂けるのではと思いました。
スーパーのお惣菜コーナーに並んでる鰯のフライとは天と地の差。
こんな旨い鰯のフライを食べたのは初めてでした。

もったいなくてソースはかけませんでした。

素材の良さと僕の料理のタイミングの歯車がすべてうまく合致したのでしょう(うぬぼれてます(笑))


まだ鰯あるので、今夜は何を作ろうかな。


ご馳走様でした!!

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
今日は久しぶりに千葉の九十九里・サンライズで入りました。

風は西からの微弱オフショア。
サイズは胸肩たまに頭ぐらいでした。

良かったですよ〜
楽しかった!!

コンディションいいと、ホント最高ですね!!

んで、板をもう一枚中古で買おうと思ってまして。
北村プロと実師匠に探してもらってまして、三枚も用意してくれてました。

ありがとうございます♪

ん〜〜〜、どれにしよっかな〜〜〜??

どれもいいから迷っちゃいますね(^_^;)


実さんは二枚買っちゃいなよって言ってますが、そういうわけには(-_-;)


中古でもけっこうしますからね。

あと、実さん、ママさんから新鮮な鰯をたくさんいただきました!!

食べやすく頭、はらわたを綺麗に取って開きにしてくれました。

ありがとうございます♪

早速、さっき刺身にして試食してみましたが、脂がのっていて美味いっす!!

明日、ゆっくり料理していただきます。
ご馳走様でした!!


『一水亭チーフの独り言』にも紹介されてま〜〜す(^-^)


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

『食べログ話題のお店』選出

『食べログ話題のお店』選出
『食べログ』を運営している会社から、こんな書類が届きました。

(以下、本文複写)


この度、ランキングとクチコミで探せるグルメサイト『食べログ』の全掲載店50万店の中から、多くのファンの方々よりクチコミを投稿されている人気のお店を、『食べログ 話題のお店』として選出させていただく運びとなりました。


貴店には選出基準を上回るクチコミが投稿されており、食べログ内でも人気店・話題店としてアクセスを集めておりますので、突然ではございますが選出のご連絡をさせていただいた次第でございます。


また、簡素ではございますが記念として『食べログ 話題のお店』ステッカーも送付させていただきます。


『食べログ』は今までのグルメサイトと全く違う、一般消費者の生の声を集める公正中立なクチコミグルメサイトというコンセプトで規模を拡大し、現在では『ぐるなび』に次ぐ国内第二位の集客力を持つまでに成長いたしました。

現在ではお店選びをするサイトとして『食べログ』を利用する方々が月間で1000万人もいらっしゃいます。

この度選出させていただきました『食べログ 話題のお店』の対象となるお店は『食べログ』の全掲載店舗50万店のわずか2%のみとなっております。

つまり、当ステッカーは全国でもごく限られたお店にだけ送付させていただいているため、お客様がご覧になれば『食べログ』の『人気店・話題店』だということがすぐに分かるようになります。

ですので、より多くのお客様の目に触れるところに貼っていただくことで貴店のブランディング・集客に大きく寄与できるかと存じます。


この度は『食べログ 話題のお店』の選出、まことにおめでとうございました。


とのことでした。

突然でびっくりしておりますが、良い結果ですので嬉しいです!!

これも、たくさんのお客様がクチコミで広げていただいたお陰です。
ありがとうございました。


んじゃ、まず。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

結婚式

2009110200140000

先週の土曜日は、仲間の結婚式でした。

式が午後からだったので、その前に久しぶりにゆっくりランチ。

前からずっと気になっていた広尾のレストラン「ル・カフェ・プルス・アー」へ行ってきました。

シャロレー牛のステーキを食べてきました!!
シャロレー牛は、日本で言う松坂牛や前沢牛。フランスにおける牛肉の王様です。

とても柔らかくて上質な赤身肉ですよ~~

もちろん美味しかったです!!

001

そして夕方から結婚式~~~

010

場所は表参道のANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)です。

2009103117460002

そう、FENDIの隣のお洒落な式場です。

誰の式かは大人の事情で書けませんが、新郎新婦共に超仲良しの仲間どえす。

この写真のランウェイの向こうは表参道の歩道。一般の方からも丸見えの花道です。

人だかりができてました(笑)

新婦が普段とは大違い??でめっちゃ綺麗でした。
可愛かったよ~~~~

めっちゃ、カメラ慣れしていていつも笑顔。素敵でした。


いろいろあった二人だから、一緒になれてほんと良かったね。世界中の誰よりも幸せそうにみえました。

028_2

039 ウェディングケーキはこんな感じ。

はい、サッカーです。

何故でしょう????(笑)051

この2人もお似合いですね(笑)

056

余興も盛り上がってましたね!!






二次会も盛り上がってましたよ~~~~~~
064

065

070

066

みんなだいぶ酔っ払いです。

ゲームも盛り上がりました。
幹事さんお疲れ様でした。

071

077

三次会もまだまだガンガンです。

079

デイブ、キモイよ~~~~
ムキムキのアメリカ人がセーラー服着ちゃって(笑)

こうみえて、某大手の外資系の超エリートです(笑)
ちなみに熱血ヤンキースファンです。

004 

次はオレが結婚してみせるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!

メラメラメラメラメラメラメラメラ~~!!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »