« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
先日の火曜日は、久しぶり!?(笑)のサーフィンでした!


新しいサーフポイントを探して見ようと、カーナビと携帯の波情報を連携して、茨城県に行ってきました。

車で海岸沿いの細道を走ってると、あるわあるわ。
次々と、きれいな三角波がブレイクしてるポイントが!!


見てると鳥肌がたつようなきれいな波。

けど、誰も入っていない。
カレント(潮の流れ)が強いのかな。


危険だから渋々入るのやめました。


結局入ったのがトップサンテ下というポイント。

茨城県ではメジャーポイントの一つです。

サイズは胸、肩。無風。
コンディションは最高でしたよ!

四時間、休憩無しで入っておりました。

そして、今日は今年二回目の土用丑の日。


日付けの変わった昨日の夜ご飯で早速うなぎを食べました。


満足満足(^0_0^)

明日からさんさ踊りだね〜
もう10年以上観てないな〜


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

北海道②

北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
北海道②
超、食べ過ぎ飲み過ぎなので、空気の美味しい山道を朝からジョギングしましたよ。

星置の滝と言うそうです。
汗だくの顔を冷たい水でバシャバシャ洗ったらめちゃくちゃ気持ちよかったっす。

まるで北の国からの純と蛍みたい(笑)


ルールルルルルルー♪

キツネにエサを与えないでって書いてありました。


さすが、北海道!


お腹を空かせた私たちは、名物浜チャンポンへ。

昨年、浜チャンポンの社長さんとお酒をご一緒させて頂きまして。
その時は時間的にお伺いできませんでしたので、今年はお邪魔させていただきました。

もちろん浜チャンポンも美味しいのですが、あんかけ焼きそば(写真)も絶品でっせ!!


夜はガッツリバーベキュー!!

ジンギスカン、焼き肉、さんま、ほっけ、アワビ、ツブ、ウニ、毛ガニ、ヒラメホタテ、アサリ…

これでもか!!っていうくらいご馳走になりました。
誠司様ありがとうございました!!!!!!!!!!


最後に『てつや』でラーメン食べて帰ってきました。

今日からダイエットだわ(;´д`)
がんばろ(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

北海道①

北海道①
北海道①
北海道①
北海道①
北海道①
北海道①
北海道①
北海道①
北海道行ってました。

東京の蒸し暑さと違い、カラッとしてとても過ごしやすいですね。


写真を順に説明していきます。

大倉山ジャンプ競技場に行ってきました〜
オリンピックやワールドカップが開催されるジャンプ台の上に立つと、ちょっと怖いですね。

まりもっこり最高(笑)

その後は、大好きなドラマ『北の国から '89帰郷』のロケ地で使われた喫茶店『可否茶館』へ。
たまたま、近くを通っていたので寄ってもらいました。

ここは、黒板純君(吉岡秀隆)と大里れいちゃん(横山めぐみ)が二人で語り合うシーンでした。

店内には当時のロケの写真が飾ってあり、当時の雰囲気を感じることができました(^_^)

横山めぐみさん、吉岡秀隆さん若いね〜〜


夜はもちろんすすきのっす!

美味しい創作料理のお店に連れていってもらいました。

二軒目は、一緒に写真に写っている誠司様行きつけのお店へ。
誠司様の松山千春は上手ですよ!


んで、〆はもちろんラーメンっす!

ラーメン横丁の『つばさ』です。

美味かった〜〜

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

土用丑の日

土用丑の日
土用丑の日
土用丑の日
土用丑の日
土用丑の日
土用丑の日
今日は土用丑の日ですね。
もちろんうなぎです!!

一般的には今日の夜に食べるのですが、僕の夜ご飯はいつも日付けを越えてしまうので、昨日の夜ご飯で頂きました。


これで今年の夏は、ばっちり夏バテ知らずサーフィン、ザリガニ釣りしまくりです(笑)


最近、夜ご飯毎日作ってました〜


実さんからたっくさんもらった茄子を使ってね。

写真上から順に、

①麻婆茄子〜&スイカ


②茄子の中華風サラダ&茄子の浅漬け〜&スイカ


③茄子のグラタン&茄子の巻き巻きフライ&茄子の浅漬け〜&スイカ


④茄子のヘルシードライカレー〜&スイカ


⑤茄子の白焼き&茄子の浅漬け〜&スイカ


とても美味しかったです〜
僕、スイカ超大好きなんで毎日食べても飽きません。

一水亭のみなさーん、ご馳走様でした(^^ゞ


実さん、スイカあっという間に無くなっちゃった〜(⌒0⌒)/~~


んじゃ、なす。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

CX系『にじいろジーン』

CX系『にじいろジーン』
昨日は、全国フジテレビ系・毎週土曜日・朝8:30〜9:55 O.Aの『にじいろジーン』の店内ロケがありました。

ゲストは木村拓哉さん主演のドラマ・映画『HERO』での「あるよ!」でお馴染みの田中要次さんです。


僕は田中さんをBOBAさんと呼んでおります(笑)


そのBOBAさんが自分の馴染みの場所にぐっさんを案内するコーナーです。


この企画、ぐっさんには完全オフレコのガチ企画でしたので、打ち合わせの時にディレクターさんから「ぐっさんには言わないで!」と念をおされてまして。


回りにぐっさんと親しい方もいますので、内緒にしてるのが大変でした(^_^;)))

3人ともお仕事なので真面目にトークしております(笑)

BOBAさんとぐっさんはお二人とも脱サラ芸能界組なんですよね。

BOBAさんは国鉄、ぐっさんは某家電量販店。

ぐっさんに接客されたら思わず買っちゃいそう(^q^)

そんなお二人だからサラリーマン時代の話で盛り上がりましたよ。


放送日は8月8日(土)朝8:30〜9:55です。
このコーナーは8:30〜の一発目だそうです。

皆さん、是非御覧ください!!


んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
サーフィン
今日は、千葉・九十九里・白里海岸で入りました〜


毎週天気最高でテンションもアゲアゲでございます!

肌も黒々でございます!

しかし、波は先週に引き続きサゲサゲでございました。


途中、実師匠の所(一水亭)に寄りました。
先日、実師匠へお中元でデンスケスイカを送ったのですが、な・な・な・なんと、実師匠宅でスイカを栽培しておりました(写真二番目)(゜ロ゜)


失礼致しました!

決して喧嘩を売ったわけではありませぬ(@_@)


でも、タイミングよかったです。お中元で送ったデンスケ君の入刀式に立ち会うことができたのです。

ということは……

いただきまーす\(^o^)/
甘さが濃厚でギガウマス。

んで、お土産またまた頂いちゃいました(写真三番目)!!
なす、ピーマン、トマト、スイカ、瓜の醤油漬け。

明日からよるごはんはナスだす。
何を作ろうかな〜
楽しみ〜〜〜

これから飲みです!!
お腹空いた〜〜

明日はロケです。頑張ります!!

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

keep surf

Dvc00171 実師匠が撮ってくれた写真。


自分で言うのもなんだが、超良い顔してる~(笑)


仕事中にこんな笑顔絶対しないもんね(笑)


僕のサーフィンライフに弟子ができました(笑)

それは、俳優・石田卓也です。ブログはこちら

最近だと「ROOKIES~卒業~」・「おっぱいバレー」・「鴨川ホルモー」などに出演しております若手売れっ子俳優です。

卓也にサーフィンの話ばっかりしてたら、洗脳(笑)!?されたのか自分もサーフィンやる!!と言い出しまして、現在卓也のサーフィンライフの身の回りの世話をしております。


彼はここ数ヵ月めちゃくちゃ忙しく、現在は江口洋介さん松嶋菜々子さん主演のドラマ「救命病棟24時」の撮影に追われております。

このドラマに新人研修医役で出演しますのでどうぞ皆様観てください!!

落ち着いたら行こうな!!

keep surf  keep jyajya!!!!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年7月11日 (土)

無事で何より

http://micro2.asahi.com/i/news/TKY200907100404.php


僕の仲間でいつもよくしてくれてるテレビ東京北京支局の小林記者が、中国での取材中に公安当局に拘束された。

そのニュースをみた僕は不安で心配で。
仲間同士、連絡取り合って最新情報を交換してましたが……。
一応、本人にも、みんな心配してます、解放されたら連絡くれたしとメールはしてみたものの…


そしたら、先程本人からこんなメールが来ました。


おいけん

さっき無事に解放されました。

怪我もなく、問題ないです。

つうかしょっちゅう拘束されてるから、慣れっこなんだけど、

今回は大勢の記者がいたから、ニュースになっちゃって困っています。


明日のテレビ東京・午前11時からの「週刊ニュース新書」と言う番組で身体を張って撮影した衝撃映像をお送りするので、

お楽しみにー。

あと、みんなによろしく伝えてください。

ほんと、心配してくれてありがとね。

こば

だそうです(笑)。


軽いな〜(笑)


心配して損したわ。


皆さん、明日のテレビ東京・午前11時からの「週刊ニュース新書」を観てあげてください。
こばさんの体当たり取材が放送されるそうです。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ
昨日は、恵子姉さん(戸田恵子様)が出演している舞台「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」を観に渋谷のPARCO劇場へ行って参りました。


演出は宮本亜門さんです。

劇場へ向かって歩いていると恵子姉さんの車が信号待ちしてた。


ニヤリ(^ー^)


近寄って覗いてみると僕に気付いた和樹君(恵子姉さんのお付きさん)が窓を開けて手をふってくれてた。

時計を見ると開演10分前。
こんなギリギリに会場入り?
と思ったら恵子姉さんは既に入っていて、和樹君だけ外出してたそうだ。


その後、後輩(うえちゅう)がカウンターで握っているお鮨屋さんへ(写真)。


後輩が作るつまみやお刺身、握るお鮨を食べるのってなんか違和感あるよね(笑)

美味しいからいんだけど。

んで、その後は後輩(うえちゅう)がやっているバーにいきますた。

後輩のお店をハシゴ〜


この大都会でもうえちゅう生は頑張っております!
うえちゅうっていうのは僕の母校、盛岡市立上田中学校ね。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

サーフィン

サーフィン
サーフィン
今日は千葉の九十九里・サンライズで入りました。


風がめちゃ強くて…

サイドオフでした。

ガンガン流されまくり〜


しっかし、めっちゃ天気良くて最高でした。

日焼けで顔がヒリヒリ〜


波は小さかったですが。


んで、家に着いてふと車のメーターをみると走行距離が11111キロ。

ちょうどガレージに入れたときに「ピコッ」と変わりました!!


なんか感動!!


なんかいいことありそう。

新車で買ってちょうど一年六ヶ月。

にしては、あまり乗ってないかな〜

大事に乗りますよ〜〜

今日はガッツリ飲みます!!

ヘパリーゼの力は借りんましぇん(笑)
もちろんウコンも。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

まさとし〜

まさとし〜
雑誌「Fine」の人気イケメンモデルの正寿(石鍋正寿)で〜す。
沖縄帰りで〜す。


2人とも焼けて黒いのに、光で飛んで白くなってる(笑)


久しぶりのじゃじゃで〜す。

aゆと来ました〜(感のいい方ならわかるかな)。大人の事情です(笑)


正寿の近況を聞いて、わたくしウフフ♪


正寿はこれからどんどん表に出てくると思うので、皆さん要チェックですよ〜


僕もaゆも正寿もサーファー。


3人集まるとサーフィンの話ばかり(笑)

けど3人とも仕事は大忙し〜


なかなか一緒に行くことはできましぇん。


近いうちにスケジュール合わせて海さ行くべ〜〜


あ、街にも繰り出すべ〜〜


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

よるごはん

よるごはん
昨日は久しぶりによるごはん作りました〜


名付けて、豆腐のヘルシードライカレーおいけん風!!ニコニコバージョン(^○^)

ひき肉を使わずに豆腐をたっぷり特盛っす。


ほそマッチョを維持していますので、カロリーはめちゃ気にしております(笑)


料理すると寝る時間が無くなるな〜


ま、いっか。


美味しいから。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »