« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日は、千葉・九十九里の片貝で入ってきました。


波は大きかったんですが、コンディションがあまりよくなくて、もまれ流されで大変でしたわ(+_+)


久しぶりだったせいか、筋トレ頑張ってたのにすぐバテちゃって(-.-)Zzz・・・・


まだまだだなは〜〜〜〜〜〜。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

『純情の男飯』本日発売

『純情の男飯』本日発売
山田五郎さんが自分のお気に入りのお店を食べ歩き、記事にしていた週刊誌『FRIDAY』の人気連載コーナー『純情の男飯』が講談社から満を持して書籍化されました!!


パチパチ〜\(^o^)/


そして、本日30日発売でございます〜〜〜


もちろんじゃじゃおいけんも掲載されております。

週に二度は通いたい麺ものに選ばれております〜〜

ありがたいです。
感謝です。


リーマンショックで影響を受けているじゃじゃおいけんですが、これをきっかけに業績が伸びればなと思っております。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY WEDDING

2009_013 2009_019

昨日は、俳優をやっている仲間の結婚式でしたm9(^Д^)プギャー

お昼の営業を終えて、店を閉めて、会場へ駆けつけました!!


新郎新婦両方が仲間っす!!めでたいっす(v^ー゜)ヤッタネ!!

最高っす。大変めでたいこの瞬間に立ち会える喜びに感謝っ酢。。。

左の金髪アフロはイケメン俳優・姜暢雄。一応、この時の神父役です(*^ー゚)bグッジョブ!!

右の写真は、僕にサーフィンを目覚めさせてくれたメローのオーナーのしょうちゃんだわよm9(^Д^)プギャー

2009_023

2009_029 ←メローの逆ドリカムです。

しっかりと裏方で頑張ってくれた新婚さんです(左2人)→

2009_030

多種多様、いろんな方面の業界人が勢ぞろい〜〜〜〜2009_031

芸能人もたっくさ〜〜ん。

こんなにたっくさんの仲間が集まるとおもろいね〜〜〜〜〜〜。

同窓会みたいだよ。2009_034

2009_035芸能プロダクション、ミュージシャン、俳優、ダンサー、アパレル、制作、出版、デザイナー、警察・・・・・・・・・・じゃじゃ麺屋。

2009_040

  仲間はやっぱり大切だね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年3月27日 (金)

マイクロファイナンス

世界の人口の3分の2は銀行から融資を受けられないそうです。
そんな銀行に存在価値はあるのでしょうか?
疑問が残ります。

バングラデシュのグラミン銀行が積極的に取り組んでいる商品『マイクロファイナンス』。

マイクロファイナンスとは、無担保の小口融資など、貧困層向けの金融サービス。


貧しい人達にもお金が流れるシステムをつくり、貧困からの脱出に大きな役割を果たしているのです。


貧困層が融資を受けて返済できるの?

っていうのが普通の考えですよね。

それが、ちゃんと返済できてるのです。

素晴らしい経営努力ですよね。

案の定、グラミン銀行とユヌス総裁の活動はノーベル平和賞を受賞しました。


日本の社会もこの方向へ進んでいくのでしょうか?


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー
昨晩は、深夜から女子アナちゃん達を招いてのたこ焼きパーティーでした。


『ダイエット中なのにいいの?』

なんて言われましたが、その分、努力してカロリーを消費すればいいのよ。


もう体重も落としたし、基礎筋肉もバッチリつけたしね(~o~)

久しぶりにおビールを飲みました(笑)

うまい!!

たこ焼きもチーズ入れたりベーコン入れたりバラエティーに富んでました。


いや〜美味しかったね〜


〆の納豆チャーハンもちょうどよかった。

また開催するべな。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

うっ

まゆ毛に白髪が一本(;o;)

(-_-;)


(((・・;)


(゜o゜)\(-_-)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ザ・ヒットパレード

ザ・ヒットパレード
ザ・ヒットパレード
昨晩は、恵子姉さんと泰造さんの舞台「ザ・ヒットパレード」へ行ってまいりました。


ザ・ヒットパレードは今回で二回目の再演です。


ナベプロの創業者渡邊晋さんと美佐夫妻の人生を描いたミュージカルです。


宮川彬良さん監修の生バンドヒットメドレーがとても楽しめまっせ。


昭和を代表するヒット曲がめじろ押し!


これこそ、ザッツ・ジャパニーズ・エンターテイメントです。


恵子姉さんと泰造さんの息もびったり。


杉崎真宏さんのキャラが最高っす。


公演中、歌は50曲以上披露されます。


コンサートに来てるみたいですよ〜(~o~)

恵子姉さん、泰造さんお疲れ様でした。


それにしても、銀座の駅は天井が低いですね。
屈まないと、わたくし頭ぶつけますよ(>_<)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

コストコ

コストコ
今日は私の定例行事、コストコ大人買いであります。

前回よりは価格が落ち着いていましたね。
我々にとっては嬉しい限りですね(^_^)


4月にはもう少し市場価格が下がりそうです。


ダイエットのために最近愛飲しているペリエとNUDAが超安く売っていたのもラッキー(~o~)


お買い上げ金額は過去最高を更新してしまいました(*_*)

安いからガンガン、カートに入れてしまい、気付いたら山積み。
ハンパナイッスよ!

すれ違う他のお客さんがジロジロ。
会計時も、スタッフ3人がかり(笑)

写真の荷物は、ほんの一部(笑)
帰りの車はウィリーしそうでした(笑)

今晩は、これから恵子姉さんと泰造さんの舞台「ザ・ヒットパレード」観にいってきまーす\(^o^)/

超楽しみ(*^^*)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月16日 (月)

早速

早速
早速、料理を作り新しい食器に盛り付けてみた。


って言っても、納豆、サラダ、イカの塩辛、のり、ウニの塩辛だけだけど^_^;


これが僕の晩御飯です。


はっきり言って全然足りません。
食べれば食べるほどお腹が空きます(T_T)

けど、今、ダイエット&身体作りをしてますので、我慢我慢です。


ただいま、体脂肪率14%です。
腹筋もパックリ割れてます。


ストレスためないようにしないと。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ここにヨン様

ここにヨン様
ここにヨン様
こちらが、先日ヨン様が1週間朝から深夜まで通いつめた盛岡市岩山にある「岩山漆芸美術館」っす。


先日の帰省でちょっくら寄ってみました。


しかし、昨年末で閉館していたため、中へ入ることはできませんでした。


僕が小さい頃は、ここは「橋本美術館」でした。

数年前から岩山漆芸美術館に変わったそうです。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

食道園



今日は、盛岡冷麺発祥のお店「食道園」でランチをしました。

こちらのお店では、焼き肉をたれにつけるのではなく、溶き卵につけて食べます。

生卵好きにはたまらないですよね。

ここからは私流なんですが、焼き肉を食べ終わったら肉のたれがしみた溶き卵をご飯の上にかけて「特製卵かけご飯」にしてしめます!!

盛岡は雪が落ちてきました(*^^*)

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

盛岡

盛岡
盛岡
今日は朝一で盛岡でした。
盛岡駅で佐藤君と合流してから白龍に直行してじゃじゃ(上の写真)。
白龍の奥さまと近況報告をして、一時実家へ。


その後、数件の用足しを済まして、かわいい後輩が入院している友愛病院へお見舞いに。

なんだか、思ってた以上に元気じゃん!みたいな感じでホッと一息。


そして今日、3月10日は父の命日。
もう四年が経ちました。
早いっすね。


今回の帰省は父のお墓参りがメインでそれに複数の用件をぶつけた感じですね。

命日には必ず家族揃ってお墓参りに行きます。

生前、父が好きだった馬肉を用いた鍋を叔父から送っていただき、馬刺も妹が独自のルートで用意してくれて、それらを囲み(下の写真)、一家団欒でワイワイ美味しく頂きました。

ホント1日24時間は足りないっすね(+_+)


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

怒濤の1日

怒濤の1日
今日は朝からバタバタでした(*_*)


食器のメーカーさんと打ち合わせして、野菜の産地の方と打ち合わせして。
雑誌の取材を受けて。


んで、HELMUT LANGが渋谷西武の一階にあったころ、そこでよく買い物をしてまして、その時よく御世話になっていたスタッフの野
崎さんらが食器をプロデュースしてまして、そこのアウトレットにも行って参りました。

仕事用とプライベート用(上の写真)を買ってきましたが、なんと上の写真に写らないくらい買ったのですが、全部で、な・な・な・なんと4000円です!!!


安っっ!!


こんなおしゃれな食器があると、家で料理するのも楽しくなりますよね(*^^*)


家の食器棚が窮屈そうですが(^_^;)


明日は、朝イチで盛岡です。

今日は早く寝なきゃ。


あー、1日24時間ってホント足りないよね(;´д`)


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ヨン様が盛岡に極秘滞在

先週一週間、ヨン様が盛岡に滞在していたそうです。

極秘来日だそうです。


岩山の漆芸美術館で連日、早朝から深夜まで筆を持ち作業していたそうです。(近所の岩山パークランド、盛岡カントリークラブもよろしく!)

合間に、市内を散策したり市場を見学したりしたそうですよ。

年内に出版予定の写真集付きの韓国ガイドブックの取材のいっかんだそうです。

よくバレなかったな〜〜〜

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

晩白柚

Image0002k_2

叔母から、毎年恒例の晩白柚(ばんべいゆ)を頂いた。

Image0006k

マジックで顔を書いてみた。

2009021823590000

家にあるぬいぐるみと並べてみた(笑)。

左から3番目が頂いた晩白柚。

2009021900010000

その他は、代官山にあるショップ「ISBIT」のぬいぐるみ。

友人がディレクションを務めるアパレルブランド。

非売品で展示会に行くとノベルティとしてこのぬいぐるみを貰えるのだが、やたらカワイイヽ(*≧ε≦*)φプププ

2009030320370000

どんどん増えちゃって、いまではこの子たちの子供までいるよんヽ(´▽`)/

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り

今日は朝からサーフィンに行こうと早起きしたのだけど、波情報を見たら全然ダメ(つд⊂)エーン

ひょっとしたら雪の中でのサーフィン!?って張り切っていたけど残念でした。

ポッと空いた1日。

何しよう??

やらなければいけないことは、山ほどあるけど、休みの日にしか出来ないことをやろう!!って考えたけどたくさんありすぎる。

ゴルフ、ジムで筋トレ、散歩&ジョギング、家でご飯作る、買い物、気になるお店でのランチ、車&バイクの洗車、普段乗ってないバイクの手入れ、映画、スイカ割り、こけし落とし・・・・・・。

ん~~~~、多すぎる。1日じゃ無理じゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうだ、チョコのお返しのホワイトデーを買いに行こう キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日買わないと、もう買う時間無いし。。。。。

でも、何を買おう??

クッキーや飴って普通すぎるしなあ。

女子が貰って喜ぶ物がいいよなぁ~~

渋谷西武でグルグル~~ぐるぐる~~。

あ、これにしよう。

買うのちょっと恥ずかしかったけどキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

今年は奮発しました。

チョコをくれたミナさん、楽しみに待っててね。

2009030302370000

んで、お雛様なので桜餅食べました。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »