« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月24日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日は、湘南・鵠沼で入りました(^_^)


昼過ぎまでは形も良かったんですが、昼過ぎるとサイズもダウン、波数も激減(;´д`)

五時間入ったんだけど、あまり乗れなかったな〜〜


寒かった(*^^*)


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

dancyu 5月号取材

dancyu 5月号取材
今日は、美味しいお店がたくさん紹介されている専門誌『dancyu 5月号』の取材がありました。


dancyuに紹介される事は、料理に携わる人間にとって何か特別な感じがする。(僕だけかな?)


マスコミ一切お断りのお店も、dancyuだけは出ていたりする。


そんな雑誌に今回で二回目の掲載になる事は、僕にとって大変名誉な事である。

父が生前、愛読していたのもdancyu。

初めてdancyuに掲載されたときは、まだ父が元気だったので、

『よぐやったな。お前はたいしたもんだ。まさが、自分の息子がdancyuさ載るどは思ってもいながったからさ。』

って、偉く褒められたのを覚えている。


これが親孝行なのかな〜〜ってその時思った。

拝啓 父上様

もし、天国があって、そこに書店があるのならば、dancyu 5月号を買ってね。
発売日は4月6日だからさ。
そして母にも見せてやって。

そこに息子と息子の店が載ってらよ。


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

久しぶりの波乗り

久しぶりの波乗り
昨日、サンライズ行ってきました。

今年初乗りっす!


外気は寒かったけど、海入っちゃえば余裕!

気持ちよかった〜


でもまだまだやな。

今回は地元の高校生とも一緒に入ったんだけど、上手いね(;´д`)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ダイエット

ダイエット
年末年始の食べたり飲んだりのダラダラした生活が原因で太ってしまい、その後のダイエットでどうにか数字は戻したのですが、体型がおかしいのです。


鏡の前で見るとダサダサです。
前にかがむと、ポニョがパンツの上に乗っかってきます(笑)
こんなはずじゃない!


加齢のせいでしょうか。


ベルトの上のポニョが居座っているのです(笑)


このポニョを退去させないと!!

という訳で、先月からダイエット実践中です。

ダイエット&筋トレして、モデル時代のかっちょいい身体を取り戻します!!


目指すは、オバマ大統領の無駄の無い身体!!

YES I CAN.


毎日家で飲んでいたお酒も、外出時以外(笑)は一切やめてます。

夕飯のおとものビールもやめて、ペリエとNUDAに切り替えてます。


食事もバランスのとれた低カロリーです。

もちろん間食は一切無し。
超ストイックです。


みてろよ〜〜ポニョ!

お前を追い払って、腹筋6パックに割ってやる〜〜!!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

やっと!!

リペアに出していた板が上がってきたと実師匠から連絡があった。

2ヶ月。

待ってましたー。


首をながーくしてね!!

体が鈍らないように筋トレはしっかりやってましたので大丈夫でしょう。


17(火)、久しぶりにサンライズ行きます!!もちろん、朝の波情報見てからっすけど。


実師匠のブログ(こちら)を見たらバリにサーフトリップ決まったみたいっすね。

いいな~。

僕もサーフトリップしにまたバリ行きたいなぁ。

でも10月に行ったばっかりだからなー。


ここは我慢だなweep

でも年内にはまた行きたい!!



んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

さかな

さかな
さかな
先日、実さんから小魚をもらった。


実さんとこで天日干しをした(写真上)干物じゃ。


揚げてよし、炙ってよしの強者じゃ。

酒の肴にびったり!!
旨いっす(^0_0^)

あざす!!

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

伊達さん!

伊達さん!
昨日は、サンドウィッチマンの伊達さんが来てくれましたー\(^o^)/

知り合いの方が連れてきてくれたのですが、さすがMー1王者、トークが面白いですね(笑)

伊達さん面白すぎです。

帰り際も入り口でこけなくても(笑)

詳しくは、伊達さんのブログを!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分

2月3日は節分。

旧暦でいう一年のくぎりですね。

っていうことで早速豆まきしました。こういう行事大好きです(◎´∀`)ノ

2009020312270000 そしてそれを拾って年の数の豆を食べるっす。

小さい頃は、この「年の数だけ食べる」がすごく不満でして。

だって少しだけしかたべられないじゃないですか~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

32歳にもなると、結構満腹です。

今日は、もう一つ大切な行事があります。

「恵方巻」

ちょっぴり早起きして、恵方巻を作ってみました。こういう行事大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

あれもこれもと具を入れていったら、めっちゃ太くなちゃって大変なことに(笑)2009020312330000

今年の恵方は東北東。

東北東に向かって無言でいろいろな願いを込めながら巻きずし(切っちゃダメよ)を食べると、必ずその年は幸運がめぐってくると、昔から言い伝えられています。

大きく口を開けて丸かぶりをして、おおいに福を呼び込みましょう!!!

大きすぎて食べるのに時間かかっちゃいました(笑)
おまけにお腹がポッコリ。

あ~~、ダイエットしねばいげね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

サーフボードがまだ直ってこないので、今日もこれから目黒ゴルフで練習してきます。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »