« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月28日 (水)

バー

バー
先日は仲間のバーで軽く飲んでました。

隼人と同じアングルで撮ってみました(笑)
クリッククリック

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

打ちっぱなし



今日は、天気が良い!


ホントは、サーフィンしに行こうと予定をしていたのだけど、昨年末にリペアに出した板がまだ仕上がっていないとのこと(T_T)


う〜、結構かかるんだな〜〜〜(涙)

ん〜、今日は何をしよう……


って考えていたら、、、、年末に兄貴に言われた一言が浮かんできた。


『ゴルフは今現在、憲司(私)より理絵(妹)のほうが絶対上手いよ。
夏にお前の練習見てそう思った。』


な〜〜に〜〜〜、やっちまったな〜〜〜〜〜(クールポコ風に)


俺の闘志に火をつけやがったな!

確かに、妹はゴルフをしまくっている。


兄もしまくっている。

だが、しかし……

超久しぶりだけど、ちょっくら練習しに行こうかな。夏の家族コンペに向けて(笑)

祖父がゴルフ場を経営してましたので、一応、小学生からゴルフクラブを握りだして、中学生で初ラウンド。
その日に、初バーディー(まぐれ)。


キャリアはなにげに長いのですが、ゴルフの面白さが僕には理解できず、部活ばっかりしてました。


けど、兄として妹に負けるわけにはいかない。


久しぶりに、練習用バッグを持ち出し、目黒ゴルフに来ました。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年1月24日 (土)

久々の…

久々の更新でスミマセンm(__)m

ちょいと、いろいろとバタバタしてまして。

先日、久々にNEWSのシゲがご来店でした!!
相変わらずイケメン(*^^*)
ちょうど全国ツアーが終わり一段落だそう。

とても忙しいのに学業と仕事を両立しているシゲは凄い!!

テスト頑張ってね♪

そして、こちらもROOKIESの映画も終わり、でも相変わらず忙しい市原隼人が先程キュウリ抜きでアユと今年初じゃじゃ。

隼人はキュウリが怖いのです(笑)(笑)

隼人のブログに世田谷にあるラーメン屋って書いてあったけど、ラーメンじゃなく『盛岡じゃじゃ麺』だからね(笑)
よろしく!

ちゃくちゃくと若手芸能人にも『じゃじゃおいけんの盛岡じゃじゃ麺』が広まってますね\(^-^)/

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

馬肉

馬肉
馬肉
叔父から待ちに待った馬肉の燻製と刺身が届きました\(^o^)/

小田桐産業のね。

実はですね、この馬肉の燻製を以前にも叔父から頂いていまして、すっかり気に入ってしまった私は、ネットで探して注文したのですよ。

製造元が分からなかったんだけど、全く同じパッケージのものを見つけたのでそれをね。


そして商品が届いていざ食べてみると美味しくない(-_-;)


なぜじゃ?

パッケージは一緒なのに。

それで、叔父に確認したところ小田桐産業が美味しいとのこと。


んでもって、しつこいようですが、念願の小田桐産業の馬肉の燻製と刺身を手にすることができましたー(*^o^)/\(^-^*)

早速、刺身を薄く切って、お店のように薔薇に見えるように盛り付けてっと。
燻製も切って。

ビールを冷蔵庫から出してっと。


いただきました!!

刺身はヤバかったです(⌒‐⌒)

柔らかくて、飲み込むのがもったいないくらい。


もちろん燻製も美味しいっすよ!

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

チョコ

チョコ
今日は、お客様からチョコレートを頂きました(*^^*)

ありがとうございます!


とてもセンスの良いチョコですね。

早速食べました(笑)が、とても美味しいです。


あれ?これってちょいと早いバレンタインかい!?


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

リンゴジュース

リンゴジュース
ネットでこんなリンゴジュースを見つけた。


『リンゴ汁〜〜昔、病気の時、母が作ってくれた味〜〜』

このサブタイトルにやられました。

母に作ってもらったことは無いけど、母が作ったらこんな味だったのかなぁ……。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

鍋奉行

鍋奉行
鍋奉行
年末年始は、実家で食べて飲んでのぐうだら生活。


お陰様で体重が3kg程増えました(笑)


お腹にポニョ出現!!!!

崖の上のポニョならぬ、ベルトの上のポニョです。


ヤバイよヤバイよ〜〜(出川さん風に)

というわけで、ここ一週間は、禁酒&筋トレでどうにか2kgもどしました。


そして、本日禁酒解禁です。

今晩は、数年前から!?勝手に企画されていた女子アナちゃん達へ鍋を振る舞う会。


わたくし、チゲが得意料理でありまして、とある飲み会にて、
『わたくし鍋奉行だよ。一番チゲが得意だよ』
と言ってしまいまして、じゃあ作ってよ!!っていう展開になるじゃないですか。

しかし、皆さん忙しい方なので、それぞれもろもろスケジュールが合わずに数年経ちまして……ようやく今晩実現したのですよ。
我が家に招待しましたよ。


何時間も前から鶏ガラでスープを作り、それをもとに鍋汁を作って…。


手間をかけすぎてちょっと時間がおしてしまい、食いしん坊の女子アナちゃん達に、
『まだ〜〜〜〜?』
ってせかされてみたり(笑)


でもって、ようやく先程お開きになりました。

いや〜、うるさかった(笑)

片付けは、女子アナチームに任せて楽チン楽チンでしたわ。


自分で言うのもなんですが、大絶賛でした。
第二回も開いて〜〜〜だってさ(^^;(汗)

差し入れのチーズケーキ美味しかったよ\(^o^)/


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

テレビ岩手を御覧の皆様へ

~テレビ岩手を御覧の皆様へ~
1月12日(月)午前10:25~11:20放送の「ソロモン流」にて当店が紹介されます。
親友の元フジテレビアナウンサーの大橋マキちゃんの特集です。
関東では2007年11月4日に放送された番組です。
岩手の皆さん、よかったらチェックしてください。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

春の七草粥

春の七草粥
今朝は、七草粥を食べました。


皆さん、春の七草言えますか?

もちろん僕は言えません。

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ


1月7日の朝に七草を刻んで入れたお粥を食べて、一年の無病息災をお願いします。

正確に言いますと、6日の晩に刻んだものを、7日の朝に入れるそうですよ。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

仕事初め

仕事初め
仕事初め
東京に戻る前に、柳家でキムチ納豆やってきました。

相変わらず旨いね。


全メニュー制覇したいのですが、いつも券売機の前に立つと、魔法をかけられたかのように手が勝手にキムチ納豆のボタンを押してしまうのですよね〜

そして、姪っ子達と最後のポコペン&トランプをして見送ってもらいました(笑)


今回の帰省では、7じゃじゃ・1冷麺・2直利・1柳家・1盛食・1ぴょんでした(笑)


さ、これから店で大量の仕込みだす。
がんばるだー!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

唐揚げ定食

唐揚げ定食
食(盛岡食堂)の唐揚げ定食。

相変わらず最高っす。
旨い!


相変わらずのボリューム。19年程通ってますが、歳を重ねるごとに完食がきつくなってきております。
一気にがっつくと口の中を切ります(笑)。
一緒に行った友人は、盛食でバイトしていたのにも関わらず口の中を切ってました(笑)


奥さんもお元気そうで、学さんはちょっと痩せたような(笑)

リポビタンDご馳走様でした!!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

冷麺・じゃじゃ麺・僕○○メン

冷麺・じゃじゃ麺・僕○○メン
まずは盛楼閣の冷麺。
別辛を頼んで、その辛味に直接麺をつけて『つけめん』のようにして食べても旨いですよ(笑)

冷麺・じゃじゃ麺・僕○○メン
今回の帰省で四回目のじゃじゃ。
もちろん全て白龍だわよ。
I LOVE PAIRON

冷麺・じゃじゃ麺・僕○○メン
最後は、将来の賞金王プロゴルファー(我が盛岡カントリークラブ所属)のイケメン甥っ子の博人君です!!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


早速、実家の近所の榊山稲荷神社で初詣。


おみくじは今年も大吉\(^o^)/

初詣のおみくじは、大吉しか引いたことがないわたくしです!


新年早々、幸先が良いです。

今年も日進月歩でガンバリマス!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »