« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

良いお年を。

良いお年を。
早いもので今年もあと数時間。

歳を重ねるごとに時の経過が早く感じる今日この頃でございます。


今年一年も、たくさんのお客様に支えられて、無事に過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。


来年も、さらなる飛躍を目指して頑張っていきたいと思いますので、御愛顧のほどよろしくお願いいたします。


それでは、来年も皆さんにとって良いお年でありますように。

今日は親戚一同で年越しです。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

期間限定のパパになる

期間限定のパパになる
盛岡に帰省すると、短期のパパになります。

擬似パパ体験。

兄の代わりに一男二女のパパです。


そして、必ず盛岡の観光スポット、イオンに行きます(笑)


欲しいものを買ってあげて、31アイスを食べて、ゲーセンで遊んで帰ってきます。

可愛いもんですよ。


トイレの手を乾かす温風機が怖いそうです(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

シュークリーム

麻布十番にあるシュークリーム専門店「Chou a La creme」。

僕の大好きなシュークリーム屋さんです。

叔父から麻布十番の「なにわや」で「世界一美味しいローストビーフ」を盛岡に買ってきて、とおつかいを頼まれて行ってきましたので、そのついでに買ってきました。

2008122815170000

←表面はサックサク、中はクリーミー。

ありきたりの表現で申し訳ないですが、ほんとその通りです。

個人的には皮の底がザラメっぽくて大好きです。

中のクリームはマロン、シナモンアップル、キャラメル、カスタードがあるんですが、僕はカスタードとキャラメルがドゥワイ好き(◎´∀`)ノ

家まで我慢できなくて、車の中で全部食べちゃいました(≧∇≦) アヒャヒャヒャヒャ

2008122817480000

そしてこちらが世界で一番美味しい「なにわや」のローストビーフ。

ちょうど出来たてのほっかほっかで超いい臭い!!!

ヤバスギ。

超食べたいけど我慢我慢。ソースを舐めてみたかったけど我慢我慢。

31日に親戚一同で食べるので、フライングはしましぇん!!
スメルで我慢。

僕、偉い。。。

ちなみにお値段、100グラム1300円ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
右の写真で約1キロ。12493円

たけ~~~~~よ。

親戚のみんな、明日、この高級品を持って南部さ、け~~るよ(帰るよ)。

はやてで泥棒に擦られないように死守すっからよ~~~

楽しみに待ってでけでや~~~~~

今日はこれから毎年恒例の大忘年会です。

明日の新幹線に乗り遅れない程度に飲みすぎますから(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年12月26日 (金)

カレー

カレー
久しぶりにカレーを作ってみた。


名付けて『おいけんの円盤カレー』


自分で言うのもなんだけど、、、、、最高に美味しかった!!!!


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

師走

今日は朝からバタバタ。。。。

っていうか、二日酔い&朝方酔っ払ったテンションで食べた焼肉で超胃もたれ(;´Д`A ```
ヘパリーゼも飲むの忘れたからダブルパンチ。
へパリーゼはですね、ウコンの力よりも強い僕の味方です。飲む前に必ず飲んでます。昨日は飲まなかったけど。

そんな中、車を飛ばして千葉へ。
先月、鵠沼で深い傷を負ったサーフボードをリペアに出すためです。2008122315190000

バリでも傷つけちゃったし、他の所も一緒にやってもらっちゃったほうがいいっしょ。

実師匠の一水亭でランチをして、板を実さんに預けてきたのです。

実さんの知り合いのプロリペアに出すとほんと綺麗に仕上がってくるんですよ。

僕の板はオーダーで作ったので、塗装にラメが入ったりしていて、特殊な技術が必要らしく普通のリペアだとムラになっちゃうのですよ。

ということで年内の波乗り納めは11月で終わってしまいました。

うう、悲しい。

今日も天気良かったし、いい感じに波があったので入りたかった~~~。
当分サーフィンはお預けです。

そしてその後は、某広告代理店の大社長様のガレージに遊びに行ってまいりました。
2008122316300001 モデル時代からずっとお世話になってる方です。僕がゲレンデを買ったのも彼の影響です(笑)
そのガレージ、偶然にも一水亭から結構近くて・・・・。
自宅は港区にある方なんですが、自分の遊び場(ガレージ)を千葉に作って週末などに仲間を呼んで遊んでるんですよ。

羨ましい限りです。

その方、馬とメカがとても好きな方で、僕は馬のことはあまりよく分からないのですが、メカは大好きでして。

車・バイク・工具など等、話が盛り上がって盛り上がって。

2008122316320000 このランチャもビートルもまだまだバリバリ走るんですよ。

この他にもゲレンデなどいろいろな車を所有されています。

ビートルもランチャも新車で買われて、数十年乗ってらっしゃるとても一途なオーナーさんなんですよ。素敵ですよね。

2008122315520000

ガレージの回りにも広い土地を所有されていまして、ここで家を建てて、馬を飼いたいそうです。

それくらい競馬好きな方でして。

ガレージの中にも馬の絵や置物や鞍や馬券購入のマークシートが置いてあります(笑)

2008122315540002 ガレージの中にもたくさんのバイクや自転車が転がっております。

1台ぐらい持って帰ってもバレナイんじゃないかな( ^ω^ )

幻の名車、ELSINORE(右のオレンジ)も新車のまま置いてありました!!有り得ない。

今は整理して減ったそうですが、一番多い時で数十台のバイクがここのガレージに置いてあったそうです。

2008122316120000

2008122315570000

大好きな車・バイクに囲まれ、暖炉があり、ロフトがあり、風呂トイレ、台所があるガレージ、男の憧れっす。

慣れた手つきで片手でコーヒーを作っている後姿、渋すぎるぜ(≧∇≦)

「カレセン」とはこういうことか。

そしてその後に、コストコへ行き、またまた超大人買いをしてきまして、その後、クリスマス会へ行き・・・・・。

師走らしい、バタバタな1日でした!!

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

HAPPYばーすでい

HAPPYばーすでい
HAPPYばーすでい
昨晩はアキラの誕生会でした。


仕事終わりで、テッペン過ぎに合流。

すでにみんないい感じに酔っぱらい(笑)


何軒かはしごして、最後にたどり着いたのは朝五時で焼肉屋(笑)


今朝さすがに起きたら二日酔い&胃もたれ(-_-;)

年だな(笑)


アキラ、誕生日おめでとう(^O^)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今日は冬至です

今日は冬至です
今日は冬至です
今日は冬至です。

無病息災を願って、柚子湯に入りましょう!


僕、こういうの大好きなのよ>^_^<


古くさい男っす。


けど、昔から言われてることは大切だと思いまする。

やらないと歯車が狂いますよ。

莉緒ちゃん、宣伝ありがとね。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

おいけんのラー油

上馬で一番美味しい『おいけんのラー油』。


12月1日から店頭販売を開始したのですが、売れまくってます!!!!

わたくしもびつくりしております。


ここまで皆さんに支持されているとは思いませんでした。


欠品にならないように頑張っておりますので、皆さん、是非お試しあれ。


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

celeb de TOMATO

celeb de TOMATOに行ってきました。

トマトを使ったメニューを中心としたレストランです。

混んでますね~~、流行ってますね~~。

代官山店へ行ったんですが、お客さんは女子のみ!!
メンズは僕だけでした(≧∇≦)

お昼のランチコースを頂きました。

2008120913470000 前菜はトマトを湯剥きにした丸ごとサラダ。

このトマト、名前忘れちゃったけど何とかというブ2008120913560000ランドトマト。

中にポテトサラダが入っとりました。

スープはトマトのミネストローネでしたね。

2008120914070000

2008120914240000そしてメインは豚ロースをソテーしたもの。

ソースは、トマト、ポメリーマスタード、山椒、赤ワイン、ビネガー、蜂蜜が入っていると思われます。豚肉自体がとても美味しくソースとも合っていました。
もう一皿食べたかったわ( ̄ー+ ̄)

食前に、食前酒ならぬ食前トマトジュースがショットで出てくるのですが、それがまた美味いんですよ。
ワインリストならぬトマトジュースリストがありまして。グラス1杯数百円~数千円まで。

店内で高級トマトジュースも販売していまして、今年のお歳暮に使わさせていただきました。

今度はディナーで来てみたいですね。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

緊急告知フジテレビスーパーニュース

先日、撮影しましたフジテレビ「スーパーニュース」の放送日が今日の夕方!!です。


急で申し訳けありませんが、今日!!です。

先程、スタッフから連絡入りまして。

フジテレビ
16時53分〜19時00分

だいたい18時15分頃からのコーナーだそうです!!

皆さんチェックしてください!!


んじゃ、まず!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ゆうじ

ゆうじ
先日、渋谷にあるホルモン焼き屋「ゆうじ」に行ってきた。


叔父から紹介されて、友人からもごり押しされていたお店。

超人気店で予約はノー。
並びました。


期待通りの旨さでグーグー。

煙りはモッコモッコだけど、素材には臭みもなく美味しくいただけました。

もちろん全部塩で。


メニューにない商品もたくさん出していただき、スタッフにも大変良くしていただき満足デシタ!

また行きたいですね。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)



盛岡は昨晩から雪です。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

おばあちゃん

これから盛岡に向かいます。

病と闘っていた祖母が、昨晩、祖父、父、母がいる天国へ旅立った。

僕らの中心にいつも祖母がいた。

盛岡の皇后様と言われた人だ。

盛岡で事業を起こし大成功を収めた祖父を支えてきた自慢の祖母だ。

ここ何日も、電話が鳴るたび、メールを受信するたび、訃報ではないかと怯えていた自分。

ずっとそばに居てあげたかったけど、東京と盛岡。仕事もある。

先月お見舞いに帰った時は、容体がよくなく会話もできなかった。最後に会話したのはお盆に帰省したときかな。

あの時は凄く元気だったのに・・・・。

人間ってはかないよね。

両親の死に目にもあえなかったから、最後を看取ってあげたかった。

自分に言い聞かす。

「プロは親の死に目にあえないって。」

おばあちゃん、疲れたでしょ。

ゆっくり休んでね。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

フジテレビ「スーパーニュース」

2008120416000001

今日は、フジテレビのスーパーニュースのロケがありました。

リポーターはドロンズの石本さん。

さすが、芸人さんだけあってトークが面白い!!

笑いだらけの楽しいロケでしたm9(^Д^)プギャー


恵比寿でお店も経営されてるとのこで、今度一緒にそちらにも行ってきます。
これからも仲良くしてくださいね。


詳しい内容はまだ内緒ですが、恥ずかしながらイケメンが作るイケ麺らしいのです(=´Д`=)ゞ

そして、主婦達に採点される・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

主婦達もこのロケに参戦してきたのですが、主婦達のパワーに圧倒されて、私タジタジでした。

大きい声では言えませんが、さすがおばさんです(笑)

2008120417120001
「うちの娘と結婚して〜〜」とか、「うちにランチしにおいで〜〜」とか、「八王子に店出せ〜〜」とか・・・恐るべしです。

でも、おばさん達可愛かったな(笑)

右の写真は商品カットの撮影です。

より美味しく映すために、いろんな機材を使ってカメラマンさんを中心に頑張ってくれました。

オンエアーが楽しみです。

撮影に協力していただいたお客様、インタビューに答えていただいたお客様、本当にありがとうございました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

放送日はまだ未定ですので、分かり次第ホームページとブログで発表いたします。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

グッドナイトスリイプタイト

グッドナイトスリイプタイト
行って参りました、恵子姉さんと中井貴一さんの舞台「グッドナイト スリイプタイト」


作・演出は三谷幸喜さんです。

前売りチケットはたったの15分で完売!!

超プレミア舞台っす!


いやー、夫婦の冷めていく絆といいますか、現代の夫婦像といいますか、もの凄くリアルでして、三谷さんも実体験を元に書いたところもあるとか…。

笑いあり、涙ありの面白い作品でした。


あんなにはっちゃけた中井貴一さんも初めてみました。
さすが三谷さんです。


恵子姉さんも現在過去の転換もなんのその、素晴らしい演技力です。
新婚のキャピキャピしたかわいい恵子姉さんから、夫婦関係が冷めきったサバサバした恵子姉さんまで、完璧に演じていました。

離婚前の恵子姉さんは凄くリアルでしたよ(笑)


三谷さんの飛び入りもオモローー。


皆さん、チャンスがあったら是非御覧あれ〜〜〜!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

12月4日(木)

12月4日(木)の夜の部は、テレビ収録のため18時30分からの営業となります。

但し、お昼の部は11時半~14時半まで平常通り営業いたします。<BR>

たくさんのお客様の御来店、心よりお待ちしております。

以上、よろしくお願い致します。            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

バリ旅行記~最終章~

Imgp2948

Imgp2954 最終日は朝からサーフィン&エステ&ショッピングでした。

あっという間に、5日間が過ぎ、最終日の夕方、すごーく綺麗なサンセットでした(◎´∀`)ノ

Imgp2958

デジカメにサングラスのレンズをあてて撮ってみたり、撮影モードをちょこちょこ変えて撮ってみたり、綺麗な写真がたっくさん撮れました。

Imgp2961 あ、そういえばまだエス・クラパ・ムダを飲んでいない。
若いココナッツのナチュラルジュースなんですが、あっちこっちのお店で探したんですが、どのお店も加工されている物しか出してくれず、僕は実のまま飲んでみたくて、最終日に屋台で見つけました(v^ー゜)ヤッタネ!!
Imgp2965

ナイフで硬い皮をそぎ落として、ストロー突っ込んで飲む。。。。。
若い実のはずが、茶色い汚い実だった。
売れ残りかな~~~~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

恐る恐る飲んでみると・・・・・・・・、案の定、不味い。

そして、ぬるい( ゚д゚)ポカーン

苦くて、粉っぽくて、ぬるくて・・・・。

期待はずれ~~~~。売れ残りはダメだね。

三口くらい飲んで捨てちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ

Imgp2967

夜はケチャを見ながらディナー。Imgp2968

中学の授業と、講談社??のCMでしかみた事が無かったのですが、ちゃんとストーリーになっているんですね。

数年前の7000人ケチャ、見てみたかった!!

Imgp2969

勉強になりました。

ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ・・・・・・・・・。

2008102918250000

おなかいっっぱい、ほろ酔いで深夜12時発の飛行機で日本に帰るのでした。

帰国時、バリは暑い、日本は寒い、どっちの服装に合わせようか迷いましたが、着替えるのがめんどくさくなり、右の写真(半袖、シヨーパン、ビーサン)で日本に帰りました(笑)

成田に着いたらみんな僕らに振り返っていました。

そりゃそうだわね~~黒人ばりに焼けすぎた人たちが、寒い日本で半袖、短パン、ビーサン(笑)

僕はこの格好で成田から自宅まで帰りました(*^ー゚)bグッジョブ!!

お・わ・り

バリはホントに最高でした。サーフィンの後に運転を気にしないでビールが飲める喜びを発見させてくれました。

物価もメチャ安いので贅沢ができます。

エステも素敵。

料理も美味しいです。

また、頑張って働いてお金貯めて来年行きたい!!!!!

っていうか、絶対行く~~~~~~~!!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »