« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月26日 (水)

GALFファミリーセール

盛岡市に構える、老舗セレクトショップ「GALF」のファミリーセールのお知らせです。


全品正規販売価格より60%〜80%OFF。

お支払いはカードもオッケーです。

御友人お誘いの上、ご来場くださいませ。


開催地
渋谷区恵比寿南2-8-2
キョウデンビル4F

開催日
11月27日(木)15:00〜20:00
11月28日(金)12:00〜20:00
11月29日(土)11:00〜17:00

取り扱いブランド
COMME des GARCONS
ato
Mr&Mrs
DOLCE&GABBANA
CARPE DIEM
HAUTE
KRIS VAN ASSCHE
Paul Harnden
John Galliano
DRIES VAN NOTEN
ANN DEMEULE MEESTER
etc……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サーフィン

今日は鵠沼にてサーフィン。


波も良くいい感じデシタ!

しかし、スタビライザーの小さいフィンをおもいっきり脛にぶつけてしまって、フィンの根本がめくれあがっちゃったダサイ男がいたんですよ〜〜〜〜。

な〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜、やっちまったな〜〜〜〜〜。

男なら黙ってリペア。
男なら黙ってリペア。

そしたら年内は海に入れないですよ〜〜〜。

クールポコ。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

バリ旅行記~その⑥~

2008_266
この日は朝からサーフィンをして、昼間ちょっと観光&ショッピング。

タクシーは初乗り50円ぐらい。

買い物も、ガンガン値切って言い値の半値以下(v^ー゜)ヤッタネ!!

いくら買ってもお金が減りません(笑)

おつりが飴玉できたのにはマジウケタ(◎´∀`)ノ
ガイドブックにもちゃんと書いてあったし。

2008_281

日本じゃできない格好も、バリだったらやっちゃいますよ~~(/ω\)ハズカシーィ(*´v゚*)ゞ

2008_304

夜は、ジンバランへ。
この辺り一帯はイカン・バカール(シーフード屋台が)連なっております。

屋台で食材を選んで、それをスタッフに調理法を指示するんですよ。

2008_316

料理人にはたまらないっすね。

それを、夕日を見ながら酒と一緒にやっちゃうわけですよ。

最高っすm9(^Д^)プギャー

2008_308

ロブスターなんかもめちゃ安いっすよーーー。

夕日が沈んでくるとこんな感じでとても綺麗ですよ。2008_319

ビンタンビールはかかせません。

先日、近所のカフェバーに入ったら、ビンタンビールが850円!!!
有り得ない、高すぎ。。。。
バリのコンビニだと90円っすよーーーーー!!

2008_331 お酒が進むにつれて、ついついバンドを自分のテーブルに呼んでしまい、リクエストして一緒に歌っていました(*^ー゚)bグッジョブ!!

彼ら、日本の曲も何でも歌えるんですね。びっくりいたしました。

最高の晩餐でした。

つづく・・・・・。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ひっつみ

ひっつみ
祖母と母とよく行った実家の近所の『高島屋』。

当時、ひっつみ定食、コロッケ定食、おはぎをよく食べたっけな。


高島屋はデパートではないですよ。甘味処と定食屋がくっついたようなお店。


何故か急に食べたくなったから、お見舞い前に寄ってみた。


お店が改装されてから初めて。


ここの今は亡き名物お爺ちゃんは昔、祖父の経営する会社で働いていたため、お店でいつも良くしてくれてもらっていた。
ジャズの話しもしてくれた。


頼んだのはひっつみ定食。

器は変わっていたけど、手でちぎったこんにゃく、旨みたっぷりのどんこ、鶏肉などは当時のままだったと思う。


懐かしい味とともに祖母と母との想いに更けながら、盛岡の冷たい雨を眺めていました。
暖炉のある店内の窓は泣いていました。
明日は雪になりそう。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お見舞い

お見舞い
今、盛岡に向かってます。

祖母のようたいがあまりよくないようで、どうしても声をかけてあげたくて。

少しだけでも側にいてあげたいので。

ボーッと車窓から景色を眺めてると、石垣に一株だけ綺麗な花が咲いていた。

不自由ながらも今を一生懸命生きている、まるで祖母の様だ。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

バリ旅行記~その⑤~

2008_207

トローリングから帰ったらもうすっかり夕方。

ホテルに戻り海を見たら、ガンガンセットが入ってきてるのでもちろんすぐに、お着替え。

2008_211

ボードを持って海へダッシュ!!!!

夕方の波乗りもいいんだよね~~

波待ちしながら夕日を見て・・・・。
最高だよね。。。

2008_215

この日の波は腰胸くらいだったかな。

スープも長くてトロトロでイイ感じだわo(*^▽^*)o。

2008_223

丘からビーチを眺めると、こんな感じ。

セットのうねりとサンセットがとても綺麗。
ちょいダンパーっぽいけどね。

2008_236

夜はもちろんビンタンビール、ビンタンビール、ビンタンビール、アンカービール、アンカービール、ビンタンビールm9(^Д^)プギャー

シーサイドレストランでサンセットを眺めながら。

サーフィン談議に花が咲きます。

ちょうど、お店のスクリーンでは「エンドレスサマーⅠ」が上映されていました。

2008_243
ホテルのプールはこんな感じ。
夜はライトアップされてとても綺麗でした。
深さは浅くて150cmぐらいで、深い所だと180cmぐらいありますので、シンクロごっこが楽しめます。気分はウォーターボーイズです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

つづく・・・・。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

バリ旅行記~その④~

2008_140
さあ、二日目は朝から大好きなトローリングです。

めざせ!!カジキマグロ!!
360度見渡してもぜ~~んぶ海。

天気も最高ーー!!

海外でのトローリングは今回で2回目。

フィジーでは、カジキはヒットしませんでしたが、マグロやカツオなど大漁でした。

2008_184 今回は、この竿でカジキを釣り上げてやるぜ!!

待ってろよ、カジキマグロォォォォーー。

2008_170

しかし、1時間経っても2時間経っても全くあたりは無し。
日向小次郎ばりに気合だけ入っている私です。

暑いのでファンタで喉を潤しております。

2008_156
と、その時、ジリジリジリジリーーーーーーー。

来たーーーーーーーーーーーーー!!!

カジカ!!じゃなくカジキ!!!

ヒットーーーーーーー!!

2008_156_2 2008_161 ガンガン、ラインを持っていかれる。

凄いパワー

2008_162  全然巻けない。コノヤローー!!!( ゚皿゚)キーッ!!

気合じゃ、気合じゃ、大和魂じゃい!!

もう何十分もファイトしてる。

こっちさ来いやーーー。コノヤローーーー。

2008_176

おっと、向こうから一気にこっちに来た。

こえ~~~。

近くで見ると怖いよ~~

デカイよ~~~

なんて言っているうちに「ブチッ」

ラインが切れてしまった( ゚д゚)ポカーン

凄かったよーーマジで。

釣り上げることはできなかったけど、すんげ~~楽しかった。

これが、トローリングの醍醐味だね。

結局、その後は何もヒットせず、ボウズでした(笑)

つづく・・・。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

さがみビール

さがみビール
昨日、たっくさんのさがみビールが届きました。

早速昨日のうちに全種類飲みました(笑)

酵母が入っていてとても美味しかった〜

平塚のウェイクボーダーさん、ありがとうございました!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

バリ旅行記~その③~

2008_063

午後は、街へショッピングへ。

ちょうどこの日は、1年に1度のクタフェスティバルが行われていました。

2008_066

沢山のハーレーの行列や、民族衣装をまとった地元民達のパレードなどで盛り上がっていましたね。

2008_067 2008_068

2008_069 2008_070

2008_075

バリではマックのドナルド君もサーファーです(笑)

イェイ・イェイ( ^ω^)おっおっおっ

クタのビーチではちょうどRIP CURLのサーフコンテストが行われていまし2008_078た。

プロのライディングを間近で見ると興奮しますね~~

ぶっ飛んでましたよぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー2008_092

そして、2日目はあっという間に終わったのでした・・・・・・。

つづく。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

バリ旅行記~その②~

2008_024_2 

二日目は朝からサーフィン。お尻かいてるんじゃないですよ。サポーターの位置を直してるのですよ(笑)

海に出ると、波デカ!!

ハンパ無くデカイ。

こんなでかい波は初めて\(;゚∇゚)/

軽く頭オーバーです。
サーフィンでは波の大きさを人間の身体の位置2008_032で表します。ひざぐらいの小さな波は「ひざ」といいます。胸から肩ぐらいの大きさの波は「むねかた」とかね。

右の写真の奥の波は余裕で頭オーバーです。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
しかもダンパー


2008_035スープでこれです(←左の写真)。

はっきりいって土石流です(◎´∀`)ノ

ハンパ無いパワーです。
笑うしかありません。
こんな波でワイプアウトしたら、人間の力なんてほんと無力です。

自力で泳いでも流されるだけ。自然の力は偉大です。
海をなめてはいけません。
何度かこの波に乗ろうと試みましたが、ワイプアウトして波に巻かれてヤバカッタです。
水中の中で洗濯機に回されてる様な感じといえば皆さんには伝わるでしょうか。

2008_046

セットが落ち着いて、サイズが小さくなるとこんな感じで、波乗りをエンジョイしてやんす。

つづく

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

サーフィン

サーフィン
昨日の波情報では今日は、なかなかみたいな事が書いてあったので、今朝は波情報を見ないで千葉のサンライズに直行した。

なんじゃこりゃ〜(写真)
そしたら波無し(T_T)
小さすぎ(ToT)

うーん、どうしよう。
実師匠と連絡をとり、北村プロとも連絡をとり、とりあえずちょっと北上してみよう。

九十九里の白子で入ってみたけど、結局どんどん波が小さくなり、一時間程で上がりました(泣)

車からゴルフクラブ出して、バンカーの練習してました(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

バリ旅行記〜その①〜

2008_001

夕方のフライト時刻より早めに成田に着いたので、サクララウンジでまったり、ゆっくりビールです。

カード会社のラウンジと違い、食事もアルコールもすべて無料なのでここぞとばかりにガッツイテイマスsmile

機内ではまったりビール&ディナーをして、ゲームしてビール飲んで、映画みてビール飲んで、トイレ行ってビール飲んで(笑)2008_009

2008_011

夜景を見てビール飲んで、音楽聞いてビール飲んで。

2008_013

デザート食べてコーヒー飲んで、ビール飲んで。

7時間のフライトもあっという間に過ぎちゃいました。

2008_017

バリの空港に到着したのは、23時bearing

ちょうどスコールの直後でジメッとした何とも言えない赤道直下、亜熱帯気候。

入国審査やらなんやかんやで時間を取られ、現地スタッフと合流してホテルにチェックインしたのが午前0時過ぎ・・・。

サーフボードの過剰な梱包を取り、スーツケースを軽く整理して・・・・・

結局寝たのは午前3時頃。

これでもう1日は終わり。なんかもったいないけど、しょうがないっかcatface

悔しいから冷蔵庫にあったビンタンビールをがぶ飲みbeerbeerbeer

つづく。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »