« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

サーフィン

サーフィン


今日は、神奈川の鵠沼海岸にサーフィンしにいってきました。


一人で。
ローカルに気を使いながら…


今日は台風が近づいてるのでわりと良い波がたってましたね。

千葉と比べると凄い人。混雑してましたね。
さすが台風!!


サンライズの波にもまれて鍛えられた僕には、今日の波は楽チンでしたわ。

移動も鵠沼は千葉の半分の時間で着くので楽チンっすね。

渋滞は凄いけど。


クタクタっす。

ビール飲んで寝ます。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

塗りました〜

塗りました〜
ワックス塗りました〜〜〜

こんな感じに砂糖の固まりが着いた白いお煎餅ありますよね(笑)
小袋に二枚ずつ入ってるやつ。


んで、ワックスが付かないようにニットケースにいれて、廊下のラックに保管でがす。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

サーフボード

ロングボードをするにあたってまず考えなきゃいけないのが保管場所。

なんせ3mありますからね。

普通のマンションだとエレベーターに入りません。(うちのマンションはサーファーに優しいsign02変な作りになっております)

階段で運ぶしかありません。高層階だと死にますshock

部屋に置くのも大変です。はっきり言って邪魔です。

ぶつけるとすぐ傷がつきます。リペアしないとそこから水が入って板が使えなくなっちゃいます。それが原因で折れたりもします。

だからほとんどの方がラックを取り付けているのではないでしょうか。

200809260118000
僕の場合、廊下にラックを取り付けて、上のほうに保管しております。

普段は車や玄関や壁にワックスがつかないようにニットケースに入れてるんですが、先日ワックスをきれいに剥がしたので、今は裸で保管しております。

廊下の間接照明と天窓からの光がイイ感じに反射してかっこいいっす。

これをつまみに酒飲んでますbeerwink

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ワックス塗り替え

200809231651000サーフボードに塗るワックスは、定期的に塗り替えないといけませぬ。

季節、水温によって使用するワックスがちがうんですよ。

スキーやスノーボードでは、よく滑るように、その時の雪質や気温にあったワックスを塗りますが、サーフィンの場合は、足が滑らないようにワックスをスキーやスノーボードよりも厚く塗ります。

上の写真の白く塗ってあるのがワックスです。

200809231648000 これを、スクレーパーでゴシゴシ削りながら落としていくのです。

そしてスクレーパーで落としきれなかった細かいワックスをリムーバーで落とします。

そうすると・・・・・

200809231644000 こんなにピッカピッカshineになりま~す。

まるで新品のようですよ。

んで、今回はボードに深い傷があるのでリペアをしました~~

ソーラーレジンっていう紫外線sunで固まるリペア剤っす。

だから、天気が良い日sunじゃないと作業ができないのですよ。
何種類かのサンドペーパーを使って傷口を削り、そこにソーラーレジンを塗って形を整えて紫外線に当てまくります!!

そうすると固まりまーす。紫外線を当てないと、どんなに時間が経っても固まりませーん。

そしたら、ベースワックスを塗って、今の時期に合ったトップコートワックス塗って完成で~~す。

ただ、もう少しピカピカshineを部屋で見ていたいので、まだワックスは塗りませんぬ。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

いってらっしゃい

いってらっしゃい
我等がコバリンことテレビ東京の小林さんが北京に転勤が決まり、送別会してきました。


「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」などを手掛ける敏腕社員が、入社一年目から希望を出していた北京支社に転勤ッス。


これからの主戦場はワールドビジネスサテライトらしいっす。


これからはカメラの後ろからのドキュメント録りじゃなくカメラの前からっすね(笑)

ちゃんとみてまっせ!

こばさん、お元気でね。
三年後、ゆっくり飲みましょ。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

NISSAN DORENISCA

先週の9月13(土)のラジオ、小山薫堂さんのJ-WAVE NISSAN DORENISCAにて、いつもいつもいろんな方面でお世話になっている小山薫堂さんが当店「じゃじゃおいけん」のことを歌手のAIさんに紹介されていましたね。

ありがとうございますlovely

AIさんは、薫堂さんが手掛けた超超超超sign03話題映画「おくりびと」のイメージソングを歌っているそうです。

映画も大注目ですが曲の方も大注目でっせ!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

台風

台風
大阪から台風を追い越してソプラノさんがやってまいりました(笑)
品のある関西弁、好きです。萌えです。(笑)


台風の影響のせいか、店内は閑古鳥が鳴いております。


そんなこんなで、キュウリもこんな感じです。


もちろん、こんなアウトレットキュウリはお客様に出さずに処分いたしますから、ご安心を。


んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日も先週の休みに引き続き千葉にてサーフィンです。

今回は、サンライズの波がダンパーで全然ダメだったので隣のニライズでサーフしました。


今日は、久しぶりに実師匠と一緒に。


途中から雨も止み、風もややオフショアでいい感じのコンディションだったけど、波があまりよくなかった。

ホレたダンパー気味でした。


でも楽しかったッス!

写真は「一水亭」前にて。
photo by Minoru


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アサヒ芸能

週刊アサヒ芸能の発売日についてですが、担当者からの連絡ミスにより、先週の9日(火)にすでに発売されていました。

私も先程知った所です。

楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ございませんでした。

掲載号は担当者より届き次第、お店にて御覧いただけるように致します。

pout

んじゃ、まず。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年9月13日 (土)

H&M

H&Mが遂に日本上陸しましたね!!


ずっと気になっていたSHOPです。
今一番買い物したいSHOPは?
と聞かれたら真っ先にH&Mと答えるでしょう。

だって、あのスウェーデンのH&Mが日本上陸ですよ。

やっとかよって声もありますが……
なので今すぐ買い物に行きたいのですが、今朝のニュースをみてびっくり!!

凄い行列じゃないですか〜

人混みの嫌いな僕は一瞬で萎えちゃいました(+_+)


11月に原宿店もオープンしますがこりゃ当分行けそうにもないかな。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

チンパンジー

某雑誌の安部譲二さんのコラムに

「チンパンジー(福田首相)が安倍晋三の真似をしながら官邸から逃げ出した」
と書いてあった。
辞めたキーッ!(笑)


僕はついつい吹き出してしまいました(苦笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

誕生日プレゼント!?

誕生日プレゼント!?
先日、実さんのところにサーフィンしに行ったとき、「これやるよ」って言われ、このウェットスーツのタッパーのベスト(新品)をもらった。


ラッキー\(^o^)/


タッパーは長袖しか持ってなかったので、これで来年の夏、サーフするときのウェットスーツのレパートリーが広がるってもんだわ(笑)ウフフ…
来月の海外サーフトリップにも使えそうだわ!


実さんの奥様のイーチャンは、やたらに
「誕生日プレゼントだから」「誕生日プレゼントだから」(笑)
って言ってたな〜(笑)
北村プロからの転送物って噂がありますが……


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

サーフィン

サーフィン
今日は、久々のサーフィン。
千葉のサンライズです。

待ちに待ったこの日でした!!

しかし、海は怒ってました。
ウネリと風が強く、インサイドでの波もダンパー気味。
思うようにはいきませんでした。

でも、天気がとてもよく気持ちかった。


一緒に写っている女の子は、サーフィンの師匠、実師匠の愛娘、あかりちゃんです。
僕のこと「おいちゃん」って呼ぶんですが、めちゃめちゃ可愛いっす。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

辞任

前首相に引き続き、福田首相が辞任して、自民党が辞任党になりつつある昨今でありますが、痔にはやっぱりボラギノールであります。
あっそう。←麻生(苦笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

なんも言えねぇ〜

なんも言えねぇ〜
代官山のピーコックへ行ったら、お惣菜コーナーに競泳の北島康介選手の実家の肉屋から仕入れた肉で作ったメンチカツが売ってました。


金メダルにあやかろうと思い、早速購入。


そして、家に持ち帰って食べてみた。


「なんも言えねぇ〜〜」


っていうのは冗談で美味しかったですよ。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

猿島

猿島
横須賀市にある無人島「猿島」

東京湾唯一の自然島らしい。

そこで地ビールを作っているらしく、島を訪れた友人からお土産で猿島ビールを頂いた。


濃厚で美味いね〜


二杯目以降にゆっくり味わえて最高だね!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ガテン

上京したての頃は、お金も無く、毎日アルバイト情報誌をみては自分に合うバイトを探していました。


今はそんなアルバイト情報誌の特集に、一ページでかでかと載せていただく事になった。
今日発売の「ガテン」。
ほんとに嬉しいです。


モデル時代、フロムA(リクルート情報誌)のカラーページに載った事があるが、その時の扱いとはまた内容が違う。
今回のほうが誇れまする。


♪ガテンガテン、一人前がかっこいい♪♪


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

気持ちだけサーフトリップ

気持ちだけサーフトリップ
せっかくの休みだけどサーフィンに行けるほど完治はしていないので、今日は、ドライブがてら神奈川のサーフポイントを回ってみた。


気持ちだけサーフィン(笑)

茅ヶ崎から鵠沼〜江の島〜鎌倉〜逗子〜葉山〜横須賀。
しかし、今日は波が無くサーフしてる人も少なかったですね。


茅ヶ崎にある美味しいしらす丼のお店「かっとび」を目指したのだか到着したらランチ営業が終わっていて残念。

体はしらす丼モード全開だったので江の島でしらす丼を食べた。


葉山でセーリングしたくなるような、陽気な一日でした〜〜〜。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

Yamamoto

Yamamoto
行ってきました、俺のハンバーグ山本@恵比寿。


きたぁ〜〜〜の山本高広じゃないですよ。


注文したのは看板メニューの「俺のハンバーグ」1600円。

オーダーしてから10分程できたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


ハンバーグの中にはコーンクリームソースが入っとりました。


おいしいですよ。

けど、ちょっと高いかな(苦笑)


次回は、生姜焼きや、自家製ハンバーグも食べてみたいですね!!

9月に入り、またまた値上がりの1日がやってきましたね。
ガソリンは少し安くなったけど食材はまたまた上がってきてます。
困ったもんですね(苦笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »