« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

コストコ

コストコ
またまた行って参りました。コストコへ。

大量仕入れ。


さすがのコストコも値段が上がってきてますね。

NB商品も値段据え置きで量を減らしてきてますし。


でも、まだコストコのほうが一般の量販店より安いですね。物にもよりますけど。


ビールは相変わらずメタボ対策で、糖質ゼロやカロリーオフ系です(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

natsu

暑さも徐々に和らぎ、夜風が心地よくなってきました。
今日は大雨が降ったりやんだり雷がゴロゴロで、地球が怒っていますが。

この夏を振り返ってみると・・・あれ?
花火もしてないし、お祭りにも行ってない。
もちろん流しそうめんも食べていません。
ザリガニ釣りは行ったけどhappy01

そういえば夏の風物詩を堪能していない事に気づく。
三十代、まだまだ青春の夏がこんな事でいいわけ~?(涙)
今からでも何か夏っぽいことをしなくちゃもったいない!と
仕事帰りに花火を買って帰りました。

その日のうちに楽しみたかったので友人を誘ってみるも
あまりにも急な誘いに、答えは「NO」。
仕方ないと思いつつ"独りオトナ花火"を決行することに。

まず小さめの手持ち花火から始まり、ミニ打ち上げ花火で
テンションは最高潮。「すげ~~!」と叫んだら
窓越しに不思議そうな顔で眺めるお隣さんと目が合い
ちょっと気まずい雰囲気になりましたが、気にせず続行。
独りでも意外と盛り上がれる種類の豊富さに感動しました!

ひととおり楽しんだ後、やっぱり締めは線香花火で。
パチパチと激しく燃える音に耳を傾けていると
夜風が頬を撫で、ヒューと通り抜けてゆく。

「ジュimpact」落ちちゃった。

もう夏も終わりかぁ・・・と物思いにふけながら
ほのかに残る花火の香りと、おセンチなムードに包まれながら
気分は秋を迎えた夜なのでした。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

そういえば……

そういえば……
そういえば、高松の池でバーベキューをしていたら、高松の池で泳いでる方がいました。


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

アサヒ芸能

週刊「アサヒ芸能」の発売日が変更になりました。

9月9日(火)から9月18(木)発売に変更になりました。

お間違えのないように。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

祝 5周年

本日、8月20日をもちまして、じゃじゃおいけんは5周年を迎えました!!


ここまで無事にこれたのも、北は北海道、南は沖縄から足を運んで下さっているたくさんのお客様に支えられているからだと思っております。

物価上昇の昨今ですが、これからも変わらぬ味を皆様にご提供できるよう一層努力してまいりますので、変わらずご贔屓の程、よろしくお願い致します。


じゃじゃおいけん
及川 憲司


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ラストじゃじゃ

ラストじゃじゃ
盛岡の最後はやっぱり白龍のじゃじゃ麺!!


うまかった〜〜〜


すっかり涼しくなった盛岡市内。
早くも町中では秋祭りの山車の準備が始まっています。
秋はもうすぐそこまでやってきているんですね。


今から東京戻ります。


東北自動車道、渋滞してなきゃいいのだが…

帰ったら今晩からたくさん働きます!!


盛岡の短い夏にルネッサーンス。


んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

直利庵

直利庵
久々にやってきました、直利庵。


わんこそばの老舗ですね。

しかし、わんこそばをしに来たわけではありません。


噂の裏メニューを食しに来たのです。


その名も『おろしチャーシュー中華そば』

蕎麦やなのに中華そば?


ここ直利庵はお蕎麦も有名ですが、中華そばも評判がいんですよ。


んで、トッピング裏メニューを地元の後輩から聞き付けて早速やってきました!

早速…

美味いっす!!

新しい!!


スープはお蕎麦のめんつゆベースであっさり。
新しい!

チャーシューに大根おろしをのせて、葱ものせて麺と一緒に絡めて一口で口中に入れこむ!!


やばい。
ほんと和風ラーメン。
大盛りでも足りなかった。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

バーベキュー

バーベキュー
今日は高松の池でバーベキュー。


上中の同窓会を兼ねたバーベキューっす。

学区内にこのような環境があるのがすばらしいですね。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

こっちも二連ちゃん

こっちも二連ちゃん
今日はザリ釣り23匹でした(笑)


ここまでくると『漁』ですね(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2日連ちゃん

2日連ちゃん
またまた来ちゃいました。

中河の中華そば。


美味いね!!

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ザリ釣り

ザリ釣り
今日の収穫、一時間半で五匹。

まずまずだね。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中河

中河
ダメもとで来てみたらやってた(^o^)/~~


幼少の頃から大好きな中河の中華そば。
やっぱり美味い。


お盆中も休まず営業するそうです!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

迎え火

迎え火
父上様、母上様おかえり

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄登場

兄登場
仕事終わりに兄登場!!ってか隣の実家のゴルフ場で働いているからねん。


いつのまにか上手くなってる(+_+)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの…

久しぶりの…
今、妹と友達と三人で実家でやっているゴルフ練習場に来ています。


だいぶ久しぶりだけど…二人には負けないよ(笑)

明日は、白暮で回ろっかな。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

柳家

柳家
はい、柳家のキムチ納豆です\(^-^)/


やばいね!!

この後、姪っこにサンダル買ってあげるのでイオン古い方のイオンいきまっせ(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

姪っこ

姪っこ
ちょっと見ないうちにどんどん女の子になって。


やっぱりかわいね(*^^*)


でも35歳って言われた、ムカッ!(爆)


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速(^3^)/

早速(^3^)/
早速、白龍です。


分店は朝の9時からやってますので、朝御飯からじゃじゃが食べられるのは幸せですね(^o^)/~~


んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰省

ふぅ〜、ようやく盛岡の実家に着きましたぁ〜


17時に東京を出発して0時前に着いたので7時間弱ですね。

東北自動車道はめちゃめちゃ空いていたんですが、首都高から東北自動車道に出るまでに一時間以上かかりました。

先日、首都高5号線でタンクローリーが炎上したじゃないですか。
復旧作業で通行止めになって。
ちょうどその道で大渋滞にはまってしまいましたね。付近のマンションも焦げていましたよ。

ガソリンの高騰が原因かどうかは分かりませんが、ガンガン飛ばす車が例年より断然少なかった気がしますね。

少しでもガソリン代を浮かそうとエコドライブを皆さん心掛けているのでしょうか?


一般的には時速80kmが一番燃費が良いと言われているそうですよ。


ガソリン代を浮かすことができて、二酸化炭素排出量を抑えることができて、スピードをおさえることによって万が一の事故被害の大きさもおさえることができて、まさにいたれりつくせりですね。


高騰の良し悪しは別として。


皆さん、エコドライブを心掛けましょう。

あー、早く白龍のじゃじゃ麺、柳屋の納豆キムチラーメン、高島屋のひっつみ、肉の米内の冷麺、中河の中華そば、もりしげの冷麺、キッチンあべのカツカレー、盛食のからあげ定食、三平食堂の麻婆ラーメン食べたい!!!!


ドキドキo(^o^)oで今晩寝れるかな〜〜


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

誕生日会 パート3

昨日は、仲間達が誕生日会を開いてくれましたpresent


僕らはこの年になっても仲間同士の誕生日を祝います。

美味しいビールを飲むために、夕方、二時間程ジョギングをして、たっぷり汗をか いて(^-^;


万全!?の体調で挑みました(笑)
1杯目のビールは格別ですsign03



ほんとに盛り上がったなか、たっくさんプレゼント頂きましてホントありがとうです。200808101316000


タバコ吸わないのに灰皿とかcoldsweats01、梅干happy02とか、お約束の18禁グッズkissmarkだとか、みんなそれぞれの個性がプレゼントに表れていますねflair

今年1年も良い年になるように精進していきたいと思います。

001 007 020 021 022 004 002

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

週刊ガテン

先程、リクルート発売の「週刊ガテン」の取材・撮影がありました。

ライターさんが水沢出身という事でとても親近感がありましたね。

記事掲載誌の発売日は38号・9月3日発売だそうです。

check it up!!

ガテン・ガテン一人前がかっこいい!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

アサヒ芸能

昨日、週刊「アサヒ芸能」の取材・撮影がありました。


掲載誌の発売日は9月9日(火)だそうです。


全国発売の雑誌ですので、皆さんよかったらチェックしてみてください!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
北の大地、北海道の叔父様から嬉しい誕生日プレゼントが届きました(^○^)


毛ガニ(雄武産)、うに(寿都産)、あわび(函館産)

しかもラミネートされたメッセージ入り(笑)


あざーす!!!

いただきまーす!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

誕生日会

誕生日会
日付け変わっちゃいましたが、3日で32歳になりました。


ついこないだ三十路デビューしたと思ったら、@いうまに2年経ちました。


早いよ。(←本音)


ありがたい事ですが、毎日がホントに充実しています。
気付いたら一週間経っているっていうのが当たり前であります。


まだまだやりたい事は山ほどありますが、日進月歩でエイエイオー!!!


今まで通り、あっちこっちで突っ走ります!!


んじゃ、まず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »