« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月25日 (金)

土用丑の日

土用丑の日
今日の晩御飯、っていうか日付は変わってしまいましたが、うなぎです。

いつも、この時間に夜ご飯を食べている私でございます。

偽装問題が相次いでいますが、これはもちろん国産です。
これで2400円!!!

高すぎ(+_+)


夏バテをしないで健康にこの夏を乗りきるための投資なら安いもんですね。

夕方にお弁当を買いに某スーパーへ行ったら中国産のうなぎが有り得ないほど売れ残っていました。


このうなぎの味は最高に美味いです。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

旅チャンネル

こちらを「旅チャンネル」をクリックすると、先日のつまみ枝豆さんとザ・グレート・サスケさんとの店内ロケの映像を観る事ができます。

            今すぐクリックsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

お見舞い

昨日、骨折で入院しているISSA(DA PUMP)のお見舞いへ行ってきた。


ISSAからメールで症状は聞いていたけど、実際目の前でみると、思ってた以上に重症だった。


完治まで時間かかって大変そうだけど、未来のために、ファンのために、ゆっくりちゃんと治して、いつものISSAに戻ってね!!!


んで、また遊ぶべ(^_^)v


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

帰京

帰京
ふ〜、帰ってきました。


東京はやっぱり暑くてムシムシですね。


これから仕事に戻ります。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

一人イッパイ

一人イッパイ
すいません。

贅沢してます。

北海道すすきの最高っす!!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山動物園

旭山動物園
ホッキョクグマ。


デカイけどかわいいです!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山動物園

旭山動物園
遂に念願叶って、話題の旭山動物園に行ってきました!!!

斬新ですね〜〜。


楽しかったです!

アザラシの筒抜けは見れませんでしたが、ホッキョクグマ、オラウータンのもぐもぐタイムやチンパンジーの赤ちゃんのオシッコ…

楽しかったですね〜

平日だったので、比較的空いていましたよ。


皆さんも是非!!

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旭川ラーメン村

旭川ラーメン村
『梅光軒』に入りました〜

醤油ラーメン。


美味しかったです。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川ラーメン村

旭川ラーメン村
視察を兼ねて旭川のラーメン村に来てまーす。


たくさん店舗があって迷っちゃいますね。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

セレブバーベキュー

セレブバーベキュー
北海道は湿気が無くて風が気持ちいいですね。


早速、北海道の家の庭でバーベキューです。


右から羅臼産のホッケ、あさり、白がい、磯つぶ、熊本産のハマグリ、真つぶ貝、ズワイガニ、毛ガニ、ホタテ、アワビ、ウニ、松坂牛、ジンギスカン……


銀座だと数十万コースですね!


水産業者に勤める誠司叔父さんが用意してくれたのですよ\(^o^)/

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから
これから所用にて札幌です。


羽田空港まで電車だったのですが、この時期の満員電車はキツイですね。


臭いや熱気、人の多さで具合いが悪くなりそうでした。
田舎ものの私には厳しいっす。
やはり電車は苦手(+_+)


気持ち切り替えて行ってきます。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ルネッサ〜ンス

ルネッサ〜ンス
いや〜〜、ブログに書いてみるもんですね〜(^3^)/

ルネッサ〜〜ンス


以前に、このブログで最近ハマッテル発泡日本酒を紹介したんですが、タイミングが悪く、なかなか手に入らなかった発泡日本酒『Bijoufu』の白。

な・な・な!!なんと山野様からお中元でいただいちゃいました。\(^o^)/


いや〜嬉しいですね〜。ホントびつくりしました(笑)


フルーティーな香りとシュワシュワとさわやかな飲口にやわらかなお米の甘みを感じるこの季節に合う美味しいお酒でございます。

先日、叔父&叔母から手土産で頂いた青森県産の馬肉の燻製との相性が抜群でございました!!!


幸せだな〜〜〜

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

鮨処たか

先日、叔父叔母夫婦の結婚30周年祝いで、鮨処たか@西麻布で食事会をしてきました。


相変わらずのたかさんの腕前には脱帽です。


最初から最後まで素晴らしかった。
生ビールもヒューガルデンを使用するセンスの良さ。お刺身、にぎりとの相性は抜群でした。


鮑の肝、トリュフ、シジミ汁、メロン…ホント素晴らしかった。

家の近所でよく行く『すし独楽』の大将とも知り合いだったことにもびっくりでしたが。


いや〜〜、ホントに大満足でした!!!
そして、叔父様、ご馳走様でした。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

またやってしまった…

またやってしまった…
夜中に急に小腹が空き、気になっていたカップヌードルにお湯を注いだ(午前3時)。

ふっと気付いて時計を見たら午前6時

『なに〜〜〜〜、やっちまったな〜〜〜〜〜〜

男なら黙ってそれを食え』

そこにはカピカピに乾いたカップヌードルが。

ごめんよ。三分待てなくて。
ごめんよ。食べてあげられなくて。


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

雨
今日は朝からサーフィンに行こうと思い、はりきって早起き。


しかし…外は大雨……うっ。

天気予報見ても回復しなそう。


テンション一気に下がる。

波情報を見たらサンライズは結構調子いいみたい。

しかし、この天気じゃ…。

実師匠も今日は仕事で一緒に海に入れないそうだし。。。

しょうがない、諦めるか。

ぽっかり空いてしまった。

あ、免許。


そういえば更新のハガキがきてたから行こっかな、鮫洲へ。


行けるときに行っとかないとね。あっというまに三ヶ月過ぎちゃうし。


ホント月日が経つの早いっすからね。


ガレージから車を出し、鮫洲へ向かう。


あれ?晴れてきた。


どうしよ。

う〜ーーー(-_-;)


免許の更新に行こう!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

最近ハマってます。

最近ハマってます。
最近ハマっている発泡日本酒。


表参道ヒルズに入っているはせがわ酒店でいつも購入してるわけですが、ここのお店は発泡日本酒の種類が豊富なんですよ。


美丈夫(びじょうふ)の白が欲しくて行くんですが、いつも売り切れ。


次回の入荷日を聞いても、仕事で行けない。

だからいつも違う種類の発泡日本酒を買って帰るわけですが、今回は美丈夫と同じ蔵元の美丈夫ロゼ。


ブルーベリー色素が入っておりややフルーティー。

とても飲みやすく女性にもおすすめです。


一時間程で飲み干しちゃいました(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »