« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月30日 (月)

じゃじゃ味噌ロール

じゃじゃ味噌ロール
は〜い、早速現物入手しました〜〜〜(ピンボン風に)


東北地方のローソン限定発売のじゃじゃ味噌ロールで〜す。


当店のお客様がわざわざ届けてくれました〜
ありがとうございます!!!

ではでは早速一口……


じゃじゃ味噌??
ミートソース??

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

雨
今日は朝からずっと雨。


こんなに降られるとお店も暇っこ。


こんな気分でキュウリを切ったらこんな感じ。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

サーフトリップ

サーフトリップ
今日は、始めに鴨川マルキに入り、風がどんどん強くなってきたので、和田を舐め〜の千倉に移動してのツートリップでした。


波や風、地形に詳しい人と一緒だと助かりますね。


常にいいポイントに入れましたので。

天気も最高でがっつり焼けちゃいました。(ウェット着てたので顔と手だけですが(笑))


写真はタオル生地のポンチョなんですけど、着替には超便利。ポンチョの下はもちろんフル○ンっす(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの

久しぶりの
今日は久しぶりのサーフィン!

天気が心配だったけど、僕は晴れ男。
昨日までの天気が嘘のようです。


一緒に行くお相手は、松尾村出身の小野寺さん。

じゃじゃおいけんで知り合って、一緒にサーフィン行こうって言っていて、ようやくようやく一緒に行けることに。

おっしゃ〜〜〜〜


楽しむぜ!!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

もみの木マークの

もみの木マークの
地元盛岡のコンビニ、もみの木マークの「HOT SPAR」


最近は大手コンビニの出店ラッシュのため店舗数が減っているのだけども、名前を変えて頑張って営業している元ホットスパーを発見!!!

その名も「HOT STAR」!!!(笑)


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

旅チャンネル

旅チャンネル
昨日、ザ・グレート・サスケさんとつまみ枝豆さんと僕とで旅チャンネルの番宣のロケが店内でありました。

サスケさんとは超久々だったので撮影そっちのけで会話が弾みましたね!

なぜ県議会議員になったのか?なぜ覆面レスラーになったのか?等々…
サスケさんの本心が伺えました。
そしてマスクについての雑学も教えてくれました。

・今までかぶったマスクは一万枚以上

・お風呂でもマスクを外さない(っていうかあれは皮膚の一部だそうです)

・使い古しのマスクは捨てないで売る!

・冠婚葬祭用のマスクがある

・ハイビジョン用のマスクもある(笑)…等々

知らない事をたくさん教えていただいて、とても勉強!?になりました!!!

つまみ枝豆さんとも共通の知人がいて、家もご近所で、よく行くお店もかぶっていたりであっというまに打ち解けることができました。
今まで僕の知っているつまみ枝豆さんは、テレビで笑いをとってるイメージが強かったのですが、今回の司会ぶりを見て頭の良い方なんだなとあらためて感じました。

つまみ枝豆さんと初めましての挨拶をしたんですが、実は今回で三度目ましてなんですよ(笑)

今、新幹線で盛岡に向かってますので番宣の日時の書いた資料が手元に無いので東京に戻ったらこちらにアップします。

7月1日~14日まで番宣O.Aです。
「地元の人が教える2泊3日の旅~岩手編~案内人ザ・グレート・サスケさん」

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

チャグチャグ馬コ

チャグチャグ馬コ
明日は、盛岡でチャグチャグ馬コです。


僕は仕事で行けませんが、お近くのかたは是非!!!


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

箸置き

箸置き
友人の結婚パーティーの引き出物に箸置きをいただきました。

かわいいワンちゃん。


普段使っている秀ひら塗りの箸との相性もなかなか。

現代のモダン作品と伝統工芸品のコラボもいんじゃないかしら?


んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

あんマーガリン

あんマーガリン
はーい、現物入手いたしました〜〜〜こちらでーす(ピンポン風に)

当店のお客様が週末、盛岡へ行っていたそうで、僕のブログを見てお土産で買ってきてくれました〜〜〜

う〜〜、懐かしい(^ー^)って思うけど、どこか新商品のにおいが(゜o゜)

どれどれ、、、、、あ、マーガリンだぁ(笑)

でも懐かしい味。ストレートにマーガリンではなく、マーガリンに何か足してバターに近づけてる味がする〜

いい感じっすよ!

さすが福田パン。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ダーツ

ダーツ
ずぶんの中で(自分の中で)ダーツブームは終わったと思って、数年前にタンスの奥にしまったマイダーツ。

しかーし、最近またまた再加熱してまいりました。
何故なら近所のバー「メロームード」に最近ダーツマシーンが導入されたのです。

別にスルーでもいんですが、やはり目の前にあると仲間同士で熱い戦いが始まってしまうのですよ。

という事で、タンスの奥からマイダーツを取り出して最近投げてますのよ。

ライバルは俳優の康平!
前回のTBSの昼ドラ「スィート10〜最後の恋人〜」にて、せいちゃんに片思いをしていた原くん役で出演していた山本康平(写真左)です。

わたくし3連敗です。

さっきまで友人の誕生日会で一緒に飲んでたんですが、ダーツできるような環境じゃなかったので次回のリベンジを約束して解散しました。

康平、次は負けないぜよ!!

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年6月 4日 (水)

舞台「伊東四朗一座」

舞台「伊東四朗一座」
観てきました。
喜劇「伊東四朗一座〜俺たちに品格はない〜」
チケット即完売の大人気作品の再演です。

今回は我等が恵子姉さんのゲスト出演です。

いや〜、めちゃめちゃおもしろかったです!!!

客入りがまだ終わっていない照明が明るい中、いきなり記者会見風挨拶に登場したアズマックス。

その記者会見の内容がこれまた話題の「船場吉兆」を真似した内容でして。
「ささやき」会見で場内のボルテージは一気にアゲアゲでした。

本編では、セリフは噛むは、唾は飛ばすは、セリフは飛ぶは、渡辺さんのベルトは切れるは、アンパンマンは登場するは、アドリブだらけで終始笑いは止みませんでした。

2日連続でも楽しめそうです。

まだ追加のお席があるかも!?

是非!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

休日

休日
昨日の占いだと、獅子座は今日は空回りだそうだ。

うーん、確に空回りしたな〜〜。いろいろと(笑)

欲しい物があってそれを目指して買い物に行ったけど、その商品を目の前にしたら、別に今買わなくてもいっかってなったり……

ま、こんな日もありますゃ。

今から下北沢、本田劇場で姉さん(戸田恵子)の舞台です。

追加席&追加座布団まで急遽用意されるほどの大盛況ぶり。

伊東四朗さんの喜劇、楽しみっす!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

名前は

名前は

名前は頑固一徹。

しかし、食べてみると、とてもまろやか〜〜〜

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »