« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月30日 (金)

さらば、あんバター

盛岡で市民権を得ているパンといえば「福田パン」。

白龍のじゃじゃ麺と肩を並べるほど、いや、それ以上かもしれない。

その福田パンの看板メニューの一つでもある「あんバター(あんこ&バター)」がメニューから消えた。

バターの高騰が原因だそうだ。

代用品として、マーガリンが使われた。

名付けて「あんマーガリン」(笑)

一度食さねば。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

悲しいこと

今朝、携帯に連絡が入った。

「亜子ちゃん(元TBSアナウンサー)、亡くなったって。自殺だって。」

ショックのあまり、動揺も隠せず、言葉を失い、手が震え・・・信じられない。

すぐにネットで調べたがまだ記事が出ていなかった。

時間が経つにつれていろんな情報が集まりだし、集まれば集まるほど信じられなくて。

川田亜子ちゃんが・・・・・

あんなに頑張ってたのに。

純粋で頑張り屋さんだったからかな。

テレビではたっくさん笑ってたけど、きっと辛い事があって、苦しくなっちゃたんだね。

頑張りすぎちゃったのかな。

優しくて心配りができる亜子ちゃんだからこそ自分で解決しちゃったのかな。


彼女を責めないでください。

いろいろあったんです。

彼女は僕たちにメッセージをたくさん残してくれました。

ホントに辛かったんだね。

今日という日は、昨日自殺した人がどうしても避けたかった明日なんだって。

でもね、自殺って残された人が一番辛いんだよ。
特に家族や近い友人がね。
自分達を責めちゃうの。どうしてサインに気付かなかったんだろうって。
あの時、あの瞬間に一声かけてあげてれば、死なずにすんだのかもって。

亜子ちゃんは、僕の妹と白百合で同級生で、他にもたくさん共通の友人知人がいてとっても近い存在だったので本当に残念でなりません。

先週の火曜日に、モデルのジョシュア(土屋アンナちゃんの元夫)が亡くなり、亡くなる何日か前に偶然三茶で会ったので訃報を聞いた時はホントにショックだった。

ジョシュの件もあり、元気が無い最近だっただけに、メンタル的に完全にまいってしまってます。

今日、お昼の部で営業を終了してしまったことをこちらにてお詫びいたします。夜の部にお店に足を運んでくださったお客様、本当に申し訳ございませんでした。

自分の心の中で思っていれば良かったのかもしれないけど、ブログに書かせてもらいました。

亜子ちゃん、ジョシュのご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月25日 (日)

PRADAの携帯

PRADAの携帯

気になるなぁ〜〜〜〜〜

けど指紋もたくさん付いて汚れちゃう、そっちの方がもっと気になるなぁ〜〜〜〜(´Д`)

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

誕生日会

誕生日会
昨日は、よく行くBAR「MELLOW MOOD」のスタッフのまんまちゃんの誕生日会。

仕事終わりに遅れて合流。

にぎやかでみんな既に酔っぱらい。

去年は、僕が合流した時点でまんまちゃんは撃沈して寝てましたね(笑)顔中落書きされて(笑)

今年は何とか頑張ってたらしいけど、最後には撃沈してまた顔中落書きされたそうです(笑)

僕の隣(左)に一緒に写っているのはイケメン若手俳優の姜 暢雄(きょうのぶお)。
映画「NANA」やドラマ「イケメンパラダイス」等に出演している若手注目俳優っす。
最近、やたら一緒に飲んでます(^_^;)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

コストコ

コストコ
またまた行って参りました、コストコ。

そして、またまた大量買い!!
前回よりも大幅にお買い上げ金額を更新してしまいましたわ(^_^;)

メタボ対策のため、今回もビールはカロリーオフ(;´д`)

オフ、オフ、OFF!!押忍!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

セブ島からのお土産

またまた友人達がダイビングをしにセブ島へ行った。

そして恒例sign02のお土産をいただきましたsmile

200805192208000

ドライマンゴーーーdelicious

200805192211000

恒例の拡大coldsweats01

特に意味はありませんよ

今回はもう一つup

200805192207000

貝殻に「じゃじゃおいけん」とイルカを彫った置物scissors

いい感じだわpresent

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

双子

双子
じゃじゃってたら、双子でした(^○^)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

スケーター復活

スケーター復活
10年ぶりにスケボーを買った。

まさか、30歳過ぎてスケボーを買うとは……

盛岡時代は、岩手公園で部活そっちのけで中学の頃からバリバリやってたんですが、上京してからは駒沢公園でちょっとやったくらいで。

なぜスケボーを買ったかというと、千葉の夷隅にスケボーのランプがオープンしたんですよ。

そこが、超調子いいらしく、実師匠や光くんまでがサーフィンのイメトレでガンガン滑ってるらしいのだ。

一水亭ファミリーの僕としても参加しないわけにはいかないのです。っていうか自分がやりたいだけなんですが…(笑)

んで、今持っている板はストリート仕様なので夷隅のランプには合わないので、近所のスケボー屋さんで新しく夷隅仕様にコンプリートしてもらったのです。

余談ですか、その近所のスケボー屋さん、実は普通の文房具屋さんなんですよ。よくあるじゃないですか、小学校の隣にあるような。
盛岡でいうと「くまがい」みたいな(くまがいの息子は同級生でっす)。

親父さんがやってるんですが、最近は息子さんがスケボーを店内で扱いはじめて、ついには半分以上がスケボー関係の商品ばかり。

出入りしているお客さんは消ゴムや鉛筆を買いに来る小学生ではなく、バイクや車で訪れるダボダボパンツのスケーター君たち。

最近では親父さんの居場所さえ無い感じ。

店がまえは普通の文房具屋さんなんですけどね。

でも、実はスケボーを買ったのは一ヶ月以上前。
夷隅にも海にも全然行けてないっす(涙)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

逆輸入?

逆輸入?
ゴールデン・ウィークに盛岡に旅行に行かれたお客様からお土産を頂きました(^-^)v

いろいろ聞かれて、いろいろなお薦めの場所やお店を教えてあげて、とても満足されたみたいで、2kg太って帰ってきたそうです。

良かった良かった。

んで、頂いたのが地ビール。

って、よくみるとベアレンじゃん。

ベアレンとは数年前にできた盛岡のビール会社。
しかも、僕の実家のすぐ近く。
同じ北山一丁目で、その場所は僕が小さい頃、レンガ工場で、よく忍び込んで遊んだっけな〜〜

レンガの破片をもらってきて、道路に落書きしたっけな〜〜

あ〜思い出だらけの木村レンガ〜〜

あっ、そうそう、頂いた地ビールはチョコレートのビール。
黒いでしょ!?

ビターチョコレートを感じさせる色あいと味わいの黒ビール。
まさに濃厚な味わいの大人の甘くないデザートビールです。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

蒙古タンメン中本

200805131203000 ずっと気になっていたラーメン屋さん「蒙古タンメン中本」

激辛らしく、お腹の弱い僕にはなかなか食べることができない。けどずっと気になっていた。

そしたら、友人がラーメンではなく、お弁当としてお土産を持ってきてくれた。
本来ならこの麻婆豆腐が麺の上にのっているらしい。

何故こんなに赤いのshock

この臭いだけで汗が吹き出てくるんですけどcoldsweats02

一口スプーンで口の中に・・・・

ゲホッ・ゲホッ

唐辛子がキツイ、、、、けど美味い、、、、ゲホッ、、、、かれ~~~~~wobbly

あ、でも美味い。やみつきになるかも。

う~~~でもやっぱり辛~~い

今度はお店でラーメンを食べてみたいな。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月)

頂き物

頂き物
戸田恵子ちゃまから洋菓子を頂きました(^3^)/

ここの洋菓子、美味しいですよね。

姉さん、昨日までのライブを終えたばかりで、声が辛そうでした。

前からお聞きしてたんですが、予定通りたくさんのシークレットゲストが出演されて、物凄く盛り上がったみたいで。
行きたかったな〜

噂の演劇界のドリカムも登場したみたいですよ。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

用賀倶楽部

ずっと気になっていたオムライスを食べにランチに出かけてきました。

用賀にある用賀倶楽部へ。

こちらのお店は、いつも取材などでお世話になっている、えい出版(世田谷ライフからサーフィン雑誌まで幅広く出版)が経営されているお店。

「用賀倶楽部」の他に、碑文谷のサレジオ教会前にある「碑文谷テラス」や、自由が丘にある「Parms cafe」 等、センスの良いお店も手掛けています。

早速オムライスをオーダー。ドリンク、スープ飲み放題も同時についてくる。

プラス200円でこだわりのパンも食べ放題。

とてもリーズナブルなため、店内は世田谷マダムで大賑わい。

dogdogdogdogdogdogも、同伴オッケーです。

200805091335000

きた。フワフワのオムライスが。

中心にナイフを入れてたんぽぽ開きhappy022008050913350001

ん〜〜〜〜、何ともいえない半熟感。

一口食べてみて、ちょっと味が薄いかなと思ったんですが、完食して納得。
ちょうどいい塩加減でした。

思った以上にボリュームがあり、苦しかった。

パンもレーズンやトマトやセサミなど種類も豊富で大満足でした。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

贅沢メタボデー

昨日は、食通でいつもいろいろな美味しいお店に連れてってくれる歯科医の叔父と、三月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤの歯科医の従兄弟がゴールデン・ウィークを使って上京していて、お誘いを受けたので久しぶりにみんなでランチ@赤坂の中華。

三月の従兄弟の結婚式ではゆっくり会話ができなかったので、久しぶりに会話が弾んだ。

その後、銀座HERMESに叔父の買い物に付き合い、そのままHERMES CAFE へ。

ここのコーヒーゼリーが絶品とのことで、僕も真似をして同じものをオーダー。

携帯を忘れた僕は、なんとも言えないハイセンスな盛り付けのコーヒーゼリーを写メに収めたく、叔母に撮影を頼んだら店員さんに見事に断られた(((^_^;)

今までの人生、コーヒーゼリーをたくさん食べてきたわけではないのだが、1位にランクインしました!

美味しかった〜(^q^)

叔父様、ご馳走様でした(^○^)

その後、恵比寿で友達と飲み。

ほとんど寝てなかったのでいつもより早く酔っちゃって(*^^*)

冷酒五合でやめときました。

何軒かお店をはしごして、たどり着いたのがラーメン屋さん。

やたらテンションが高く、空腹もあったせいか、ラーメン屋さんもはしごしちゃいました。
ラーメン大盛り二杯いきました(゜ロ゜)

前から気になってた二軒だったので満足満足。

そのせいか、夜中、朝方、何度も喉が渇いてゆっくり眠れなかったのでした(+_+)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

近未来予報ツギクル

先日のフジテレビの新番組「近未来予報ツギクル」のロケの放送日が決まりました。

放送日は来週の木曜日、5月8日の深夜(実質は金曜日)27:10〜27:40です。

ツギクルのは何か!?

乞う御期待!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ツギクル

今日、フジテレビの新番組「近未来予報 ツギクル」のロケがありました。

オンエアーはまだ未定なので、決まり次第、報告しますね。

んじゃ、まず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »