« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月28日 (月)

覚醒剤

覚醒剤
私が大好きな地元のじゃじゃ麺屋「白龍」。


ここのお店にはたくさんの常連用語がある。


そのうちのひとつが「ジャブ」


先日、盛岡に帰省した際、幼馴染みとじゃじゃ麺食い倒れランチを決行したのだが、そのうちの一件白龍に寄った時、幼馴染みが「ジャブ」を知らなかったので、教えてあげて以来、彼は「ジャブ」にはまっているらしい。

そんな彼から一枚の写メが届いた。

大盛り「シャブ」(白龍川徳店の伝票の写真)

昔から盛岡都市伝説のひとつに「白龍のじゃじゃ麺には覚醒剤が入っている」という噂があるのだが……

信じるか信じないかはあなた次第。


んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ロクシタン

ロクシタン
最近、洗顔フォームや化粧水等をロクシタンに変えてみた。

いい感じ(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

さんじゅうまる

さんじゅうまる
中目黒の会のドン・K氏がやっている居酒屋「さんじゅうまる」@三軒茶屋に行ってきた。

家に携帯を忘れてしまい、さんじゅうまるにいることをK氏に伝えられなかったのだけど、ちょうどK氏がお店に来て、久しぶりの再会。

銚子直送の新鮮な魚を食べさせてくれた。

行く行くって言いながらずっと行けないでいた。ホントにすんません。

メニューにハズレがなくマジで美味しかったですよ。メヌキの煮付けは格別でした!!

K氏のお母様の手作り料理も最高でした!

もっと早く行っとけばよかったなぁ。

いろいろ出してくれて、ホントにありがとうございました。
デザートのバナナ君も美味しかったです。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

Jポッパー伝説

Jポッパー伝説
ずっと気になってたイベント、J-POPナイト〜日本式〜

ひたすらJ-POPをつなぎまくって、カラオケ気分で盛り上がろうっていうイベント。

行きたいけど時間がとれず…

そしたら、そのイベントの人気DJ和がSMEからCDを出した。

即買い。

早速聞いてみると…………。

がっくり。
ホントにただつなげてるだけ。
もっとアレンジしてかっこよくなってるのかなぁと、期待しすぎた。

レンタルでじゅうぶんだった。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

無事退院!!

無事退院!!
僕のサーフボードが無事退院してきました!

三週間かかりました。

傷跡もきれいに直って。さすがプロリペアっす。

早速、海に入ってきましたよ。千葉のサンライズで。
まだまだだな〜〜〜。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

スイート10 〜最後の恋人〜

現在オンエア中のTBSの昼ドラ「スイート10〜最後の恋人〜」。

遊び仲間が出演してるので、なんとなく録画して観てたらハマっちゃって。

当店のお客様、横山めぐみさんも出演されてまーす。


不倫バリバリ全開のドロドロです。

「不倫は文化」的な内容にやられてまっせ(笑)


主婦の間で不倫が流行るかも!?

今後の展開も楽しみ。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

メタボ対策グッズ

メタボ対策グッズ
家ではアサヒスーパードライかエビスビールしか飲まないんですけど、やめました!!

横っ腹。そんなに気になってるわけじゃないんですよ…。
ただ、一応ね一応。

何でも早めに対応してかないと。

ぜい肉ついたら、落ちにくいですからね。
ビールっ腹になった自分も嫌だし。

けど、ビールはやめられないので、カロリーを下げたり、糖質0にしてみたり。
いろいろためしまっせ。スタイルキープのために。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

本日の営業について

急ではございますが、本日7(月)の営業はお休みとさせていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

クラムチャウダー

クラムチャウダー
作ってみました、クラムチャウダー。

え?シーフードヌードルだって?

そうなんですよ。シーフードヌードルでクラムチャウダーができるんですよ。

作り方は超簡単!!

お湯の代わりに沸騰した牛乳を入れるだけ。

なかなかうまいっすよ。しょっぱいけど。

次回作るときは、シーフードヌードルのスープの粉?を減らしてから牛乳を入れたほうが、適度な塩加減になって、もっと美味しくなりそうですね。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »