« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月27日 (水)

カニ

51photo

昨日、札幌で№1のダンディーな叔父様から毛蟹をいただいたsmilescissors

わざわざお店に持参していただいて。

200802270032000 早速soon、解体してその晩に頂いたcancersweat01

美味しいhappy02

もちろん甲羅には日本酒入れてグビッといかせていただきました。

ふぅ~~~、満足満足bottle

贅沢なひと時。ごちそうさまでしたfull

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

今朝の新聞のラテ欄

200802240354000

相変わらずテレビは大袈裟ですねsweat01sweat02

んじゃ、まず。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

初滑り

初滑り
今日は朝一で群馬のたんばらにて初滑り。

いやいやいや、もうクタクタですよ。

体力落ちてますね。完全に。

サーフィンは上半身だけどスノーボードは下半身。
カービングやらグランドトリックしただけで、膝がケラケラ笑ってます(^ー^)

立ち仕事とスポーツは別物ですね。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

土肥温泉

先日、英気を養いにちょっくら一泊で西伊豆の土肥温泉へ行ってきましたrvcardash

2008_004 旅館「粋松亭」にチェックインして早速近場にある足湯へとドボンfootfoot

地元のお姉さまたちと楽しく会話heart02

ん~~、あと50歳若かったら考えてもよかったんだけどねsmile

隣に「手湯」ってあったけど熱くて触れませんでしたよcoldsweats02


その後、夕日を観に旅人岬へ。 2008_010

近くなんで歩いて行けました。

ちょいと雲が多かったけど、水平線に広がる赤紫がほんと綺麗でした。

旅館の料理も美味しく、風呂からの景色も最高でしたね。

何と言ってもお風呂からの夕焼けがほんとに綺麗でしたhappy02

翌日、近くの金山へ。

金の発掘を体験したんですが、結構取れましたよscissors

2008_019

僕が左手で持っている金塊は12.5kg。
約4230万円dollardollardollarの本物の金塊っす!!

軽そうに見えるけど左手なんでマジで重かったっすよ。

2008_043_2

右の写真の大きな金塊はな・な・なんと、世界一大きな金塊としてギネスにも載っているそうです。

2008_047 な・な・なんと250kgpig

お値段な・な・なんと8億4775万円也。

たっくさん触ってきたので、何か御利益があれば・・・。

今回から絵文字を使ってみました。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

テレビ東京 「Hi! Hey! Say!」

先週からテレビ東京のジャニーズJr.の番組「Hi!HeySay!」のロケが始まり、ようやく千葉・御宿でのサーフィンシーンを撮り終え、全てのロケが終了しました。

お笑い芸人のタイムマシーン3号の関さんもお店に来てくれて。
ずっと気になっていた芸人さんだったのでお会いできて\(^o^)/

さすが芸人さん、テンションめちゃめちゃ高くて、それでいて面白いし(^o^)

関さんが「福田パン、福田パン」って連呼してたんで(笑)めっちゃウケた。
ついでにマッハ(マッハランド)と、アップルロードを教えてあげましたよ(笑)

今度、盛岡に営業で行ったら「マッハ」使うって言ってましたよ(笑)

僕と関さんのからみも楽しみにしてください!!

今回の番組の企画は「イ○メン料理人対決」!!
大丈夫かぁ?おいけん!!って、非難ゴーゴーの意見がまたまた飛び交いそうですが……(*_*)

どうか笑って観てやってください\(__)

イ○メン料理人が4名登場し、セレブモデルタレントのマリエさんと芸人の光浦靖子さんが判定をくだす!!
勝利をおさめるのは誰か!!??
乞う御期待!!!!

放送日は、2月23日(土)・テレビ東京系・18時30分~19時00分です。

是非、チェックしてください。

撮影に協力をしていただいたたくさんのお客様、証言VTRに協力してくれた友人達、サーフィンの撮影に協力してくれた一水亭の実師匠、北村プロ&TEAM HOTLINEのゆかいな仲間達、本当にありがとうございました。

スタッフの皆さま、ほんとにお疲れ様でした。






んじゃ、まず。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年2月11日 (月)

じゃじゃピザ

じゃじゃピザ
またまた、別のCIAから一報が入りました。

彼女曰く

「チーズが合う〜〜〜〜〜。タバスコが合う〜〜〜〜〜〜〜〜。」

だそうです。

上田通り熱いぜ!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

盛岡?

外は雪景色。

目の前にはじゃじゃ麺。

まるで盛岡。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

夢叶う~両親への思い~

上京したての頃、当時、イタリアンレストランでアルバイトしていたら、サプライズで両親が客として来店してきた。

上京して、この都会に慣れなく、いろんなストレスが溜まっていた丁度その頃だったので、両親の笑顔を見た時、こみ上げてくるものがあった。

今思うと、両親はちょうど煮詰まってる時期だと分かって僕に会いに来たのだろう。
それが親ってもんだ。

ちょうどバイトが終わる時間だったのでバイト先で軽く一緒にお茶をした。

「今から遊びに行こう!!東京の遊び方教えてあげる。ウフフ・・・」 母が言った。

僕は親子3人これから何処に行くんだよ?って思った。

母は軽快にタクシーを止め、声高々に運転手さんに「六本木まで!!」と告げた。

到着したのが「六本木 瀬里奈本店」。言わずと知れた高級店だ。

「ゲッ、僕ジーパンにTシャツだよ」と、母に告げると、
「そんなのかんけ~ね~~」と父が言った。
11年前、小島よしおよりも早く。

「好きなものを好きなだけ食べなさい。どうせろくな物食べてないんでしょ」 母が言った。

相変わらず命令口調だった。
もう食べられないっていうくらい、たらふく食べさせてもらった。
お会計は軽く二桁いっていた。

「次ぎ行くわよ!」 母が言った。相変わらずせっかちだ。

たどり着いたのが「金魚」というお店。

なんだ??この店。恐る恐る入店すると、ニューハーフショーパブ!!


「いらっしゃ~~~~~い。たけしで~~~~す」

「だいすけで~~~~~す。よろしくぅ~~~~~~~」


なんで親子で???????

相変わらずぶっ飛んでる母だ。

盛岡の田舎もんが、、、、、親子3人で、、、、、六本木で、、、、、、ニューハーフ(笑)

昔、動物園に連れてってあげると言われて競馬場に連れて行かれた。
東京の船の博物館に連れて行ってあげると言われて平和島に連れて行かれた。

そんな母は今でも健在だった!!

数時間後、「じゃ、帰ろっか。憲司の分も部屋とってあるから」 母が言った。

僕は身を任せてタクシーに乗った。

到着したのが帝国ホテル。もちろん初めて。
母はいつもここにしか泊まらないらしい。

次の日、バイトも休みだったため3人でデートをした。デートと言っても、渋谷ブラブラしたり、銀座に行ってみたり。結局歩き疲れて夕方にはホテルに戻った。
父はいたるところで宝くじを買っていた。

「東京で買うと当たりそうだから」と。(笑)

そして父のセカンドバッグから大量のポケットティッシュがでてきた。

母がそれどうしたの??と聞くと、「いや~断れなくて~全部受け取っちゃった。」と父が言った。可愛かった。

その晩、帝国ホテルのフレンチレストラン「レ・セゾン」でディナー。

ようやく両親が本題を持ちかけてきた。

両親:「いつ帰ってくるんだ?」

僕:「帰らないよ」

両親:「これからどうするんだ?」

僕:「東京でやりたいことやって結果だす」

両親:「そうか。後は継がないのか?」

僕:「継がない。次男だし。兄貴いるじゃん」


そして、その時両親と一つの約束をした・・・・。



今日、その約束を果たした。
あれから11年かかったけど。
天国でいつも見守ってくれてる両親へのプレゼント。
天国へ贈ることはできないけど・・・・。

僕が使うことで供養になれば・・・・。

この気持ちはきっと届くはず。

生んでくれてありがとう。

約束果たしたよ。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

誕生日会でしょ

誕生日会でしょ
今日は後輩スタイリストの誕生日会。

「もんや」じゃなく「しんや」の誕生日です。

僕は仕事終りで合流。

彼は売れっ子スタイリスト。
ダパンプや武田真治さんなどそうそうたる芸能人のスタイリングをしてますよー。こんな顔ですが…(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »