« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月28日 (月)

洗い物をしてたら……その③

洗い物をしてたら……その③

ちょいと不機嫌なねずみ。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

初乗り

初乗り
昨日、今年初のサーフィンに行ってきた。

一ヶ月ぶりかな。

みんな、冬は寒いからやらないって言ってたけど、そんなに寒さは感じなかった。
着替える時ぐらいでしたね。寒いのは。

スノーボードを16年やってるし、雪国出身だから千葉の寒さはへっちゃらでした。

しかーし、素肌が水に触れるとめっちゃ冷たいので、セミドライのウェットを着てグローブにブーツをはいて海に入りまーす。

やっぱりまだまだ全然ヘタクソ(((^_^;)

パドリングだけでバテバテでした。

体力つけなきゃ。

んじゃ、まず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

追加情報

追加情報
盛岡にいるCIAから、追加情報が入った。

じゃじゃピザのカット前の原型の画像。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

じゃじゃピザ

じゃじゃピザ
盛岡にいるCIAから、たったさっき一報が入った。

「じゃじゃピザ発見!!」と。

何処で?と聞くと、

上田通り〜〜と。

何やら上田通りにある居酒屋で出してるらしい。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

すし独楽

すし独楽
何かあるといつも駆け込んでしまう、近所のお寿司屋「すし独楽」。

先日も、人生の節目のお祝いがあったのでお世話になってきた。

麻布や銀座のお店に比べると住宅街にあるためとてもリーズナブル。
もちろん、味も美味しい。

最近、小向さん(写真右)とやたら仲良しなため、店でいじめられる(笑)
青森出身だから、同じ東北人としてなんか馬が合う。
微妙になまってるし。
近所で飲み歩いてるとよく会うし。
何より人が良いし。

この前の巻物はウケた(笑)あ、写メ撮るのすっかり忘れた(-_-)/~~~

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

北の国から 2008じゃじゃおいけん

このブログをずっと読んでくれてるいる方ならお分かりだと思いますが、僕は北の国からが超大好き!!

暇さえあれば、ルールルルルルルルって言っております(冗談ですが…)


昨年の七月にも待望の富良野ロケ地巡りをしてきた。

子供ができたら教育ビデオとして北の国からを見せたいと思っている。

それぐらい凄く大好き。


そしたら、な・な・なんと、

今日、、、、、、

お店に、、、、、、

北の国からの、、、、、、

出演者の方が、、、、、、。



驚きと感動を隠し、ソワソワしながら仕事をしてました。


もう、麺を茹でながら頭の中はあのシーンが…。

「純君も尾崎好き?」

あ~~~~~~~~やばい。。。。

あの小屋はもう無くなってたからなぁ~~~

生であの声が聞こえて一瞬で惚れちゃいました(*^^*)

めちゃめちゃ可愛かった!!

あ~~~、今度ゆっくり話したいなあ~~~

あ、東京にも雪が降ってきました。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ラテ欄

ラテ欄
今朝、新聞を読んでいたら、イブニングファイブのラテ欄に…(゜ロ゜)ギョ

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甥っこ

甥っこ
兄貴の三番目の子。

女の子が二人続いたので、待望の男の子。

かわいいな〜。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

イブニングファイブ

昨日、一応全ての撮影が終わりました。

朝から深夜までずっと密着していただいた、TBSテレビ報道局の市原さん、ほんとにお疲れ様でした。

寒い中のロケをしてくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

そして、超忙しい中、駆け付けてくれたTBSアナウンサーの岡村仁美ちゃん、萌え〜。
あっ間違えた、お疲れ〜様でした!!
次回は朝ズバのかなえちゃんも一緒にね。

放送日は14(月)の17時00〜TBSテレビの「イブニングファイブ」です。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

TBS イブニングファイブ

TBS「イブニングファイブ」の取材が入った。

そう、月曜日から金曜日まで帯でやっている夕方のニュース情報番組。

しかも、今回の取材のタイトルが「イケメン料理人シリーズ 第2弾!!」

大丈夫かオレ。。。出るに相応しいのか??

世の中からブーイングの嵐??

でも、盛岡じゃじゃ麺宣伝のためなら・・・そんなのかんけ~ね~×3(小島よしお風に)

ん??なになに、番組企画書をよ~く見ると・・・

「その男前の風貌から女性に人気を博すばかりでなく、プロの料理人としての誇りと技をもっている素敵な料理人とその料理(お菓子)を紹介。
今ある成功の裏にある苦労と努力の姿を通し、その料理人の魅力と人気の秘密を追跡!!」

げ・げ・げ・・・・ホントにボク大丈夫か????

料理人としての誇りは持っているが・・・・。

放送日は1月14日(月)の17:00~19:00TBSテレビ「イブニングファイブ」です。
ボクが出るコーナーは、18時頃からだそうです。

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 6日 (日)

さよなら盛岡

さよなら盛岡
あっという間に盛岡ライフも終り、明日から仕事。

今から新幹線だけどその前にさよならじゃじゃ@盛岡駅地下。

雪もたくさん降り、盛岡らしい素晴らしい正月を過ごせました。

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

じゃじゃ初め

じゃじゃ初め
飲んだ後はやっぱりじゃじゃ麺!!

コウジャンに行ったらもう終わっていたので、大通りの黄河へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

雪だるま

雪だるま
姪っこ達が、一緒に雪だるまをつくりたいと言うから、家族サービスで外へ。

さぶっ

せっせと雪を丸めてると姪っこ達は、すでに飽きちゃったらしく、今度はかまくらを作ってと言い出す。

雪だるま完成するまで駄目だよ!っ教育的指導!!

でも、その教育的指導もあっさり無視されて、結局一人寂しくつくりました。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

キムチ納豆

キムチ納豆
昨日、ラストじゃじゃの二時間後、小腹が空いたので『柳家』へキムチ納豆ラーメンを食べに行った。

自分でもびつくりするぐらいの食欲。

さすが盛岡パワー。

うまいもんはうまい。

この足で三平食堂にでも行くか。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

A_2300

   迎春

新年あけましておめでとうございます。

今年1年、皆様にとって良い年でありますように。

じゃじゃおいけん共々、本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »