« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

年越しじゃじゃ

年越しじゃじゃ
昨日、じゃじゃ納めしたはずだったが、また食べたくなった(((^^;)

分店が9時からやっているから張り切って行ったら、31日はお休みって書いてあった。

俺としたことが・・・。

そういえば、昨日、高階さんがそんなこと言ってたっけ。

俺としたことが・・・・。

川徳店が10時からだから、その足で日本一のデパート川徳へ(笑)

オープン前の朝一だったから駐車場ですでに行列。

なんとか1回戦めに座れた。

年越しじゃじゃっていうことで。

あせって写真撮る前に混ぜちゃった(-_-;)

今年はホントにこれがザ・ラストじゃじゃ!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬らしさ

冬らしさ
昨日までは全く降っていなかった雪だけど、今朝起きたら庭が一面銀世界(*^^*)

空にはシベリアから渡ってきた白鳥達が。
高松の池に行くのかな。

なぜか、雪が降っただけで体感温度が数度上がる。不思議だよ。

ようやく盛岡らしい正月が。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御褒美

200712280300000 今年一年、頑張った自分へのご褒美とクリスマスプレゼントを兼ねてLUHW ローテンシュラガー のワインディングマシーンを買った。

時計が大好きな自分。
これがずっとずっと欲しかった。
人生の節目などで買い揃えてきた、超大切な時計ばかり。それらをちゃんとした状態で保管しないと時計にとってよくない。特に自動巻きの時計は。

このマシンは腕に時計をはめていなくても、自動で巻き上げてくれる。だから、何日か経って止まってしまった時計の時間を直す必要もなくなる。
常に時計にとってベストの状態を保つことができる。

何年、何十年かかるかわからないけど、このケースを自分のコレクションでいっぱいにしたいな。





んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

肉の米内

肉の米内
昨日は兄の誕生日会で、家族で『肉の米内』へ。

ここは肉も美味いし冷麺も激美味。

兄の友達の家で経営してるから大サービスされちゃいました(^3^)/
食べられないくらいサービスの肉がでてきた。

店内も常に超満員。

芸能人のサインも増えてましたね。

米内君、ごちそうさまでした!!

うまかったっす!!!!

んじゃ、まず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じゃじゃ納め

じゃじゃ納め
はい、白龍です!

じゃじゃ納めです!

分店はすでに営業しているけど、どうしても本店で食べたかったので

、分店に入っていくお客さんを横目に見ながら開店前から並びました。

やっぱり最高!!

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

帰省

帰省
夏に帰省したとき、高松の池で捕ったザリガニを実家で飼っていた。
そのザリガニが卵を産み、孵化していた。

ちっちゃい海老でかわいいなぁ。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

お疲れ様です

本日をもちまして、2007年のじゃじゃおいけんの営業が無事終了致しました。

年末にかけてのたくさんのお歳暮の御注文、そして本日、昨日とたくさんの「年越しじゃじゃ」用にお持ち帰りをしていただいたお客様にも大変感謝しております。

今年一年を何事もなく無事に営業できたのも、じゃじゃおいけんを支えてくれているお客様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます。

来年も皆様に愛される味を求めて頑張っていきますので、変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願い致します。

それでは皆様にとって来年が良い一年でありますように。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

メリクリ

メリじゃじゃ。

じゃじゃクリ。

メリーじゃじゃリスマス。

なんて言葉が流行語大賞をとることはないだろうけど、じゃじゃおいけんがオープンした頃のクリスマスは超暇で、
『やっぱり、クリスマスにじゃじゃ麺は食べないよなぁ』
なんて思ってましたが、あれから5年…、今日はたくさんのお客様&カップルさん達が御来店していただいて。
私、すごく嬉しいでございます。
継続は力なり。

お店では淡々と仕事をしている私ですが、クリスマスにカップルさん達がじゃじゃ麺を食べている光景は、ホントに素晴らしいです。
ある意味、これを求めていたのかもしれない。

『一年で一番暇なクリスマス』では無くなる日も、そう遠くは無いかもです。

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

新米

新米
今年も、大橋マキちゃんから、J-WAVEの『LOHAS SUNDAY』の企画で作った新米をいただいた。

マキちゃん、いつもありがとねo(^o^)o

パッケージの絵が妊娠しているように見えるけど、マキちゃんと関係あるのかな?(^-^)

んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

世界に一つだけのボード

遂に完成してきた。フルオーダーしていた板が!!

という事で先日、引き取りに行ってきた。
千葉のショップTANY SURFへ。

オーダーしてから三ヶ月。待ったよ長かったよ。
世界に一つだけの自分のためのサーフボード。

200712111736000 200712112300000

指定した色合いもデザインも申し分無し!!
パーフェクト\(^o^)/

北村プロと相談して決めたラウンドノーズやテイルの形も超カッコイイ。
200712112305000

正直、板が上がってくるまでは、シェイパー(板を作る人)さんにうまく伝わるかな~って不安だったんすよ。色の微妙な変化とかね。

それも板と御対面した瞬間に吹っ飛びました。
シェイパーのTAKUYAさんのセンスに感謝です。

早速、この板で海に入ろうと思い、ワックスを塗り塗り。200712112309000_2

すると、さっきまでのピカピカが無くなってしまい、ちょいと悲しい。

200712112304000_3

これが「OI-KEN」の板だっていう証拠のシェイパー(TAKUYAさん)さんのサイン。
上の数字は長さ・幅・厚み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

必需品

必需品
寒くなったこの季節。
僕の必需品!!

湯たんぽ。

寝る前にベッドの足元に忍びこませて…そうするとベッドに入った瞬間、

『あったけ〜〜』

ホッとする瞬間です。

朝起きるとなぜか湯たんぽが腕の中に(笑)

んじゃ、まず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

洗い物をしてたら…その②

洗い物をしてたら…その②

ミッキーマウス

んじゃ、まず。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »