« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月30日 (土)

最近、暑くて夜も寝苦しい日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
エアコンつけるにはまだ早い気がするし…。
けど暑くて、気付けば裸で寝てるし。

そんなある日の夜、こんな夢をみました。

仕事から帰宅途中、パトカーに停められまして、免許証提示を求められ財布から免許証を出したのです。
もう一人の警官が車内を何やら物色している。
まあ、見られても困る物も無いからと思いながら目の前の警官の質問に答えていた。
警官A 『お酒は飲んでないよね?』
僕 『はい、飲んでません。』
警官A 『最近、飲酒運転の事故が多いからね、取り締まりを強化してるん                             ですよ。』
僕 『そうですよね、ご苦労様です。』
すると、もう一人の警官が
警官B 『警部、車内にこんなものが!』
警官A  『なんだ、それは』
僕 『あ、それはじゃじゃ麺です。僕じゃじゃ麺のお店をやってるんですよ。   今晩、家で食べようと思って。』
警官A 『何!じゃじゃ麺!!!じゃじゃ麺の不法所持ならびに不法売買で    午前零時三十四分現行犯逮捕する』

意味分かんないですよね。じゃじゃ麺持っているだけで逮捕されちゃうなんて。。。

困った夢でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

チョイワル男はもう古い?

チョイワル男は自分のナルシシズムを満たすため、恋人にも“高級”を要求する人が多いんじゃないかな。
「髪形は巻き髪にしろ」、「寝起きも化粧を怠るな」、「もっと高価な物を身に着けろ」・・・とうるさいと、女性は疲れてしまう。
そもそもシャイな日本人はチョイワルに向かないと思う。陽気なイタリア人だから似合う?
シャイな日本人が外見で無理をすると、性格との間にギャップが生まれる。

チョイワルはお洒落に興味の無い男性よりは女性から第一印象がいい!?半面、付き合った後のマイナス面でどんどん減点されていく。
それに対して、お洒落に興味の無い男性は長所が上積みされていくため、交際は長続きする。
あとは、チョイワルのつもりが勘違いして超ワルになってしまい(笑)、女性が引いてしまうケースも多い。
また、表面的で小手先の技術に頼るあまり、内面が磨かれず、会話や態度が軽薄になる傾向もある。お洒落に興味の無い男性に対しては、女性は自分が必要とされることで安心感・優越感を得られ、愛情の独占による満足感も大きいのかも。

すでにチョイワルの仕掛け人はちょいワルを卒業(退社)し、「洒落金男」と書いて「リッチーノ」、逆に野暮なお金持ちは「野暮金男」と書いて「ヤボーノ」とか言っており、富裕層を囲い込む戦略に出ております。

 チョイワルをより金持ちに絞ったのがリッチーノなのですが、このいわば「モノ至上主義」と逆の動きが出てきている模様。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

鍵善のくずきり

200706260144000 丸の内で歯科医をしているとてもプリティなレディ!?(笑)からお土産を頂いた。
ほんと面白い方なんですよ。
只今ダイエット中だそうです。(今回で数百回目!!)

さてさて、頂いたのは京都・祇園の鍵善良房さんの鍵もちです。

有名店ですよね。
ただ、一度も食したことが無く、今回が初めての出会い。
どれどれ、お風呂に入る前にまずはお一つ・・・、上品な甘さ(←表現がベタやな~)、何処となく祇園の香り(←行った事無いくせに~)、それでいてお茶が欲しくなる(←正直でよろすぃ~)。
僕にとってのお茶は、シュワッとする大人の麦茶。
そうビールです。
試しにビールと合わせてみた。悪くないかな(笑)

Nさん、とても美味しく頂きました。ありがとうございました。

HIP HOP頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月19日 (火)

朝シャン、夜シャン、鹿肉ソーセージ

ちょいと早く起きたんで久々に朝シャン(シャンプー)してみた。

すっきりして気持ちよいね。

200706190357000 仕事が終わり帰宅後、風呂に入り、今度は夜シャン(シャンパン)をした。
いつもなら、風呂上りはビールで喉を潤すのだが、Yさんから鹿肉のソーセージを頂いたのでシャンパンにしてみた。

昔、父の会社のスタッフが山で鹿を仕留めたらおすそ分けを頂いていたけれど、それ以来鹿の肉を食べていなくて、ちょいとウキウキモード。

んー、シャンパンも合うけど、ソーセージに加工している分、ビールにも合うぜこりゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

切手

今週末は父の日。贈り物の準備はお済みですか?

な~んて、不覚にもフツーの始まり方をしてしまいました。

でも実際、父の日、母の日には毎年贈り物を欠かさないという、意外にも親思いな私ですが・・・。

さてそういえば、昔から毎年母の日や父の日の時期はボクの中で、あることに不公平感が否めない。

っていうのも、父の日や母の日はずーっとでしょ?

でも子供の日は小さい頃までしか祝ってもらったり、プレゼントもらったりできないですもん。

おまけに父や母はそのうち敬老の日なんかにもM&Aしちゃうわけでしょ?

一方、百貨店さんがここ数年賑わせてらっしゃる孫の日なんかボクには何らジョイントできないことで。

あぁ!もっと誕生日以外も、祝って欲しい!・・・というか、プレゼント欲しい!あ、つい本音が。

な~んてちっさいことを今年も考えているうちに

「あ、でもそのうち僕にも「父の日」が来るのかぁ♪」と思ってみたりして・・・・。

って僕からの提案です。盛岡人のあなた、お父さんがじゃじゃ麺(白龍)好きなあなた、そんなあなたに素敵な「父の日」のプレゼントを提案いたします!!

それは・・・・

200706160113000 白龍切手!!!!!!

はい、お父さん喜ぶこと間違いなし(笑)!!

全部で3パターンありました。

白龍本店でお買い求めください。

盛岡人にしか分からないネタでごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

どんど晴れ

先日、常連様のSさんがある方とご一緒にお店に来てくださいました。

それは高橋元太郎さん。
そうです、どんど晴れに出演されている高橋元太郎さんです。
『水戸黄門のうっかりはちべえ』って言ったほうが分かりやすいですね。

どんど晴れに出演されて、盛岡を知り、そしてじゃじゃ麺に興味を持ち、食べてみたいという思いで、偶然僕も元太郎さんもSさんと親好があり、その御縁での御来店でした。

とても気に入られたみたいで\(^o^)/。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

盛岡

盛岡
今から所用で盛岡です。

新幹線といえば駅弁とビール(^q^)

朝だろうが昼だろうが夜だろうがビール。。。。。と駅弁。

しかし、盛岡に着いたら、駅からすぐに白龍直行だから駅弁も控えめです。

200706121614000_1

盛岡駅にはこんなのが。
『どんど晴れ』

どんど晴れにも出てきている開運橋からの岩手山。200706121702000_1

別名、『二度泣き橋』。
駅前にあるため、必ずと言っていいほど渡るため、盛岡に転勤になり、『こんな遠くまで来ちゃったなぁ』と泣き、盛岡を離れる時、『こんなに良いところから離れたくなーい』と泣く。

200706121718000_1 はい、駅から白龍直行です!
いやー、久しぶりだなぁ(^3^)/

オーナーの高階さんと世間話をしながら食らう。
そこに息子さんの高階君登場(実は同級生)で挨拶をして食らう!
梅ーーーうめーー(笑)

やっぱり僕の原点はここやわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

メントレG

先日、フジテレビの日曜21:00~の「メントレG」のスタジオ収録&ロケがありました。
200706050314000 メントレレストランのコーナーの収録でした。

スタジオセットのカーテン1枚裏で、我々は調理をしていました。

まあ、多々気に入らない部分がありましたが編集で上手く仕上がっていることを願います。

200706050315000 こちらが、国分さんに運ばれるセット。

今になって気付いたけどお酢が無いじゃないか(ヤレヤレ)

200706050316000 これは「Gのスプーン」に選ばれた時用に作った「ミニじゃじゃ」。

麺1本です(笑)

選ばれたのかなぁ~~

200706050317000 フジテレビには車で行ったんだけど、自分の運転で行ったのは初めてで、駐車場が広くてよく分からなかった・・。
「出演者様用」って書いてあって、僕は出演者じゃないって思いながらグルグル回っていたら、「業者様用」ってあって、業者っちゃあ業者だなって思って勝手にそこに止めたら隣に「あいのり」が。

200706050319000 こちらは店内ロケの様子。

所謂「箸持ち」の撮影。

いろんな料理番組で「箸持ち」のシーンがドアップで写りますが、あれってほとんどADがやってるんですよ。
プルプル腕を震わせながらね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

男の3連チャン

「男の3連チャン」、それはパチンコの大当たりの連チャンではない。

麻雀の 3回連続上がりでもない。

3人の女性に連続でフラレタわけでもない。

3日連続で飲みに行ったわけでもない。

3回連続でナンパが成功したわけでもない。

男の3連チャンとは・・・・・・・・・・

豆腐じゃい!!

21photo_1 男なら黙って食え!!!って感じが伝わって来るぜい!20photo

ちなみに裏には「男」が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

旅の香り

6月10日(日) 全国朝日テレビ系列 18:56~「旅の香り」にて、当店が紹介されます。

氷川きよしさんの「お国自慢」のコーナーの総集編で、2005.11.20 O.A分が登場します。

是非、チェックしてみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

純連

19photo 北海道からラーメンが届いた。

名店「純連」のだ。

ここのラーメンはマジで美味い。

特に味噌味は絶品だ!!

中身は味噌・塩・醤油の3種類入り。

200706050234000 とりあえず、味噌味を作ってみた。

韓国で買ってきた最高級のゴマ油をかけて。

美味すぎる・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »