« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月30日 (水)

めんこいなあ〜(*^^*)

めんこいなあ〜(*^^*)
当店の常連様、岩手めんこいテレビ東京支社のK様。盛岡出身だけどイマダにじゃじゃ麺の食べ方を理解されていない方です(笑)。

そんなK様、いつもいろんな方と一緒にお店に来ていただいているのですが、今回一緒に連れてきてくれたのは『熊谷麻衣子』さん。

岩手の方だと聞いたことのある名前ですよね。
そう、岩手めんこいテレビ元アナウンサーです。

実は僕、高校時代、熊谷さんのファンでして、地元の番組『土曜はみっと!』は、いつも拝見しておりました。今回お会いできてとても(*^^*)。

現在は局を退社されて、フリーアナウンサーとしてCXの『とくダネ!』を中心にご活躍されています。

いやー、盛岡時代から十数年経ったけど、相変わらずめんこかったなぁ(*^^*)
これからも応援していますので頑張ってくださいね(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

誕生日会

外は雨。(-.-)

雨の日のお店は客足が鈍く、暇なんですよ。
こんな時間にブログの更新までできちゃうんですよ。普段なら仕込に追われてるんですが…。

っていうことで、先日、知人の誕生日会に行ってきました。主役は必ず酔い潰れる。いや、必ず酔い潰す!(笑)

何ででしょうね?
ほんと必ず潰れているような…。

誕生日会そうなるともう大変。人間キャンパスです。はい。
容赦なしです。はい。
普段おとなしい女の子もここぞとばかりにマジックを走らせます。はい。
しかも油性で(笑)はい。
きっと超ドS。

さあ、この格好で始発で帰ってください(゜ロ゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

どんど晴れ

今朝のどんど晴れ、夏美が盛岡駅でお客様に謝罪するシーン、エキストラ(通行人)がたくさんいましたが、あんなに人がいる盛岡駅を見たことがない(笑)
ちょいとびつくり(゜ロ゜)
けど、どんどん面白くなっていくどんど晴れ。
目がはなせません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

東京新聞

昨日、東京新聞の取材がありました。
掲載日は20日の日曜日予定だそうです。
よかったらチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

韓国

先日、仕事で韓国に行ってました。
その時の合間の様子をざっと紹介します。

1日目のランチはミョンドンで「参鶏湯サムゲタン」と鶏の唐揚げを食べた。
002 内臓を抜いた鶏のお腹の中にもち米、朝鮮人参、ナツメなどを詰めて煮込んだ料理。
トロッと柔らかい鶏肉はとても美味しいかった。
カラダにも良さそうで、夏バテでもあっさり食べれちゃう。004_1

お店の外から大量のヒナマルが焼かれているのが見ることができる。

006
街中には女装をしたこんなおじさんが婦人服の叩き売りをしていた。

胸が大きくウエストラインが高めでナイスバディーだが、ひげが濃い。(笑)

011 こちらは韓国のじゃじゃ麺。正確にはチャジャンミョンって言う。
右側がオーソドックスなやつで、左側が韮入りの所謂ブラック麺。
これは、バレンタインデーやホワイトデーに何ももらえなかったロンリーな方々が、4月のブラックデーに食べるという風習が韓国にある。
ちなみに失礼だとは思ったが、女性の店員さんに、ブラックデーにチャジャンミョン食べた?と聞いたら、「ノー!!」って言われた(笑)
僕の後ろでは、路上に向かって麺を打っているパフォーマンスも見ることができる。

018味はどちらも美味しかった。お酢を入れるとサッパリしてくどくなく最後までペロリといけた。

お店の前で、麺職人さんと記念撮影。

このお店、韓流スターご用達のお店だそうです。045

「ピ」がいたので「ピ」と記念撮影(笑)
地元の方曰く、ぺ・ヨンジュン(ヨン様)は小学生とかは知らないくらいもう古いそうです。
今の韓国では「ピ」が大人気なんだそう。
「ぺ」とか「ピ」とかって・・・、次に人気になるのは「プ」とか!?

038
こちらは冷麺のお店で出てきたテールスープ。お茶(お水)の代わりに出てきたのだが、これがめっちゃ美味かった。しかもお替り自由で飲み放題!!冷たい冷麺の合間や食前食後に飲むこのスープは、心を落ち着かせ、何ともいえない幸せを僕に与えてくれた。039
結局6杯飲みましたよ。
こちらは運ばれてきた冷麺。麺が長すぎるため、ハサミで切ってくれる。
韓国では冷麺に、酢、からし、砂糖(粗目)を入れて食べる。
酢とからしは理解できるが、粗目を入れる勇気は僕には無かった・・・・。

040 ここのソフトクリーム屋さんに凄い行列が出来ていたから、気になって並んで買ってミマシタ。

永井、いやっ、長ーい。
すっきりした甘さで美味しかったが、食後のデザートにはちょっと量が多かった。

P5100944 そして今回、友人達に買ってきたお土産はこちら!!!どーーーーん!!わっしょい!!
ヨン様靴下じゃーー!!
ちゃんとヨン様(ペ・ヨンジュンじゃなく)って書いてあるのがいかにも日本人向けって感じでナイス!!
早速、とある友人にあげたところ、その場で履いていたのだが、その方はとてもお足が太くて、靴下が伸びて、ヨン様がパンパンに太っておりました(笑)

最後に韓国の街中で見つけたVOW的なものを・・・。

028_1

「所さんまだ生きています」って知ってますよ(笑)

200705121925000

「インタネゾト」??インターネットでしょ!!



037
「新宿サボテン」ってとんかつ屋でしょ。
けど韓国じゃ「どんかつ」(笑)

DONKATSU、どんかつって。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月14日 (月)

味噌煮込みきしめん

味噌煮込みきしめん
名古屋に転勤になった知人からお土産をもらった。

よく見てみると『味噌煮込みきしめん』

ん?

メニューに取り入れろと?(´Д`)
それとも、味噌煮込みきしめん専門店にでもしろと?(´Д`)
喧嘩売ってんのかい?(笑)
冗談ですよ(^-^)

わざわざ、お心遣いありがとうございました。
いただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

キス(^з^ )-☆

キス(^з^<br />
 )-☆
友人が鱚を釣ってきてお裾分けしていただいた。

どうやって食べよう。

やっぱり天ぷらがいいかな、という事で天ぷらにしてみた。

頭を落として、背開きにして、衣をつけて油で揚げる。

我ながら、きれいな背開き。

身がふわふわしていてとても美味しいキス(^з^)-☆でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

アンニョンハセヨ

おはようございます!
これから仕事で韓国です。行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ワイン♪

200705060402000旅のお土産で大橋マキちゃん夫婦から素敵なワインを頂いた♪♪

うふふふ、いつ飲もうかなあ~~~

何処で飲もうかなあ~~

誰と飲もうかなあ~~(笑)

あ、そうそう、当店が掲載される雑誌「FRIDAY」が10日の木曜日発売になりました。
FRIDAYなのに木曜日発売。Thursdayじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

玉子焼き

昨日、叔父達がお店に来てくれた。

そして、お土産に持ってきたくれたのがこちら。
200705060347000
松露の玉子焼き。

初めて食べましたが、美味かった。

ナイフで切って食べるのが普通なのだが、両手で持ってかぶりつきました(笑)

何となくやってみたくて・・・。ちょっとした贅沢。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

子供の日ッス!

今日は子供の日ッス!
男の子の日ッス!
たんごの節句ッス!
たんごの節句ッス!
節句ッス!(笑)

ゴールデン・ウィークもあと一日、早いもんですね〜みなさん、月曜日からちゃんと社会復帰してくださいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ペコの送別会

先日、中学からの友人が名古屋に転勤することになり、仲間内で送別会をした。
みなそれぞれ仕事をしているため集まりは悪かったけど、午前0時を回る頃にはほとんどメンツは揃った。

僕は仕事のため、2次会からの参加だったんだけど結構みんな出来上がってたな~~。
食事がまだだったので、後輩のスタイリストと普通に食事しながら近況報告をしながら、回りの酔っ払いともじゃれついたり(笑)

そんで、今回彼に餞別としてスタイリストが持ってきたのはこちらののYシャツ。Dscf0079_1

TBSドラマ「華麗なる一族」でキムさん扮する万俵鉄平が実際に着ていたYシャツ。本物です。
しかもNOクリーニング!!
ファンの方なら喉から手が出るほど欲しい逸品。

そしておまけまで(笑)
Dscf0081 テリー伊藤さんのトータルコーディネート。
ちなみにこちらも本当にテリーさんが着ていた衣装です。

反町さんのとかいろいろ持ってきてたけど、これが一番彼に似合ってたね(笑)

Dscf0093_1 写ってない人たくさんいたけど、とりあえず最後に集合写真。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

YOSHIKI

よしきって言ってもX-JAPANのヨシキではなく、男前豆腐店の新商品名でもないですよ。

僕の小学校時代の同級生です。
突然、お店に・・・・。けどすぐ分かった(笑)
いや~~まんずたまげだな~~。小学校卒業以来だから、18年ぶりかな~~。全然変わってなかったなぁ~~。(良い意味で)

物腰柔らかいというか、謙虚というか、すっかり大人になってましたね。
いやーほんと良い再会だったなぁ。会えて良かった。じゃじゃ麺屋やってなかったら一生会えなかったかも・・・。
よしきとは同じスポーツ教室に通っていて、弱小サッカーチームだったのに東北大会で2位になったり、よしきのお母さんが作るおにぎりはすっごくでっかくて美味そうだったり、スキー合宿で他校の生徒を好きになり告白してみたり(笑)

いやー、いろんな思い出が次々と・・・。「どんどはれー」

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »