« 10年ぶりに・・・ | トップページ | フライデー »

2007年4月10日 (火)

じゃじゃデカッ!!

盛岡のコンビニに「肉まん」ならぬ「じゃじゃまん」なる物があると聞き、地元の友人にレポを頼んだら、こんなメールが届いた。
(以下、そのまま添付)

サンクス夕顔瀬店にて。
「今年はじゃじゃみそを入れてみました~」
今年は?今までのポテンシャルよりバージョンアップしてるというのか。
「すいません。これ一つ下さい。」(友人)

「160円です」(無愛想な店員)

早速、車内にて開封。

7photo 見た目はちょいデカメの肉まん。上には(じゃじゃデカッ)の刻印が。

まっぷたつに割ると、微かにじゃじゃみその風味が、そこからたれてきたのは、「チーズ」あれ?じゃじゃみそにチーズ?なんてことを・・・。
永年の培われてきた純潔なる特製みそに他    国の部外チーズを混ぜるとはぁ6photo ぁぁ。

ん?

良く見ると白いものが…他にもチーズが入っているのかぁぁぁぁ!?
何がじゃじゃまんだ。ただの味噌チーズまんじゃないかぁ。

怒りをこらえきれず、パクリ、、、

あれ?これはじゃじゃめんの風味にかすかな食感。

もう一度良く見るとあの白い物体はチーズではなくなんと、正真正銘のじゃじゃ麺の「麺」ではないかぁぁ。

感激のあまり思わずパクパク進み、あっという間に完食。
確かに手軽にじゃじゃを食せるのでいいかもしれないが、正統派じゃじゃ指向の自分にとっては間違いなく別々に食べた方が良いと感ずる。

味はというと、んーーー。

肉まんの肉なしみたいな感じ。まずくはないが、うまくもない。

じゃじゃ麺屋で例えれば○○○○じゃじゃみたい(さすがに店名はNGです)。 ちなみに販売は今月(3月)いっぱいみたいだよ。

とのことでした。食べてみたかったなぁ。

|

« 10年ぶりに・・・ | トップページ | フライデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

━美味しいプレゼント情報です━

ローソンで販売日中の『チバ弁』で使用されている
千葉県産のこだわり豚肉『元気豚』から
とろっとろ♪に柔らかくて旨い『バラ角煮』を5名様にプレゼント!!

会員じゃなくても参加できちゃう企画ですので
ぜひ、お誘い合わせの上、ご応募下さいませ。
お味見できる良いチャンスです★

前回のプレゼントにハズレちゃった人も
再びチャレンジですよっ!

■JB牧場のお肉やさん
http://www.genkibuta.jp/

■プレゼントページ
http://www.genkibuta.jp/html/new_event.html?code=20070405112938

投稿: aska | 2007年4月10日 (火) 11時35分

私も、盛岡でじゃじゃ麺入りの肉まんを食べました。
感想は、全く同じです(苦笑)。
やっぱり、じゃじゃ麺はじゃじゃ麺で単独で食べたほうがいいです☆

東京勤務が終了し、今月から盛岡勤務になったため、好きなときにじゃじゃおいけんに行けなくなってしまったのが残念ですが、東京に行く機会があったときには是非立ち寄りたいと思います!

投稿: akota | 2007年4月11日 (水) 00時59分

おいけんさん、いつも楽しく見てます
私のブログです見てください
http://monoganac2.sakura.ne.jp/src/milktea14653.jpg.html

投稿: | 2007年4月11日 (水) 11時26分

盛岡に戻ってしまったんですね。
上京の際は是非お立ち寄りください。

投稿: おいけん | 2007年4月13日 (金) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133148/14628529

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃデカッ!!:

» 食品通販オンラインショッピング [食品通販オンラインショッピング]
食品通販オンラインショッピング [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 18時26分

« 10年ぶりに・・・ | トップページ | フライデー »