« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月29日 (日)

物欲

欲しいと思ったものは、買わずにはいられない性格。
だから今まで本当に欲しいと思ったものは買ってきた。

買って後悔したことはあった。逆に買わなくて後悔したこともあった。

洋服・時計・アクセサリー・車・バイク・・・・。
もちろん背伸びをして高価な物を手に入れるのではなく、その時その時の自分に似合っている物を買う。ローンは絶対組まない。どんなに高価な物でも一括で支払う。

一応これ、僕のポリシー。

けど今もの凄く欲しいものがある。
やばいくらい、本当にやばいくらい欲しいものが。
癒されるのよ・・・。だから手に入れたいのよ。
っていうか、ずっとそばに居たいんよ。
でも売ってくれないのよ。売ってくれても買え(飼え)ないけど・・・。
レンタルはしてくれるらしいけど・・・レンタル料は約1億円だってさ。。。。無理(汗)

それは、、、、これです。14photo 15photo

やばいっしょ!!

何でここまで間抜けなのさ~~。
すべり台もやる気無いしさ、寝ながらうんちしてるしさぁ。

ハートに超ヒットなんだけど・・・。
左の写真と右の写真は双子の子パンダ。

でもやっぱり欲しい、、、けど無理だから・・・、これで我慢してます。

200704290305000

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

マサヒロ

マサヒロ
ジョニーの次はマサヒロかぁ(゜ロ゜)

ほんと、おもろいわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

どんど晴れにじゃじゃ麺!!

いやー、びつくりしました。
NHKの朝の連ドラ「どんど晴れ」にじゃじゃ麺が出たん酢よーラー油。
冷麺でもなくわんこでもなくじゃじゃ麺。
全国的に知名度があるのは冷麺、わんこですがあえてじゃじゃ麺をキャスティングした事は嬉しいですね~~。
地元盛岡では冷麺でもなくわんこでもなくじゃじゃですからね~~。

ただあのシーン、たくさんのお客様から異論反論がありました。
・肉が上に載っているのは邪道だ
・あの味噌は変だ
・ちゃんとかき混ぜて食べて~~~
・チータンまでいってほしかった
・野菜の切り方が・・・
というふうに・・・。
みなさんよく観てますよね~~。あのシーンだけでこのような意見が出るって事はやはりソウルフードじゃじゃ麺だからでしょう。
正直、僕も上記のように思いました。
けど、じゃじゃ麺ドラマデビューってことでよしとしませう。

主人公の夏美が乗ってる自転車も気になる。。
どこで買ったんだろう??(まあ小道具だから東京から持ってきたんだと思うけど)
面白いから勝手に予想。
上田のサイクルショップタニフジ?それとも本町のオダシマサイクル?それとも本町の小原サイクル?いや、マッハランド!!!

ドラマに出てくる下宿先の「イーハトーブ」なんかは、実在はしないと思うけど材木町あたりにほんとにありそうですよね^^

ここで勝手に僕の予想。
これから「どんど晴れ」に出てきそうな(出てきたらいいな)盛岡ロケ地&イベント。
・わんこそば
・岩山展望台
・高松の池ボート
・つなぎ温泉
・ちゃぐちゃぐ馬こ
・さんさ踊り
・福田パン
・もりしげ
・北上川ボート下り(6月ぐらいにクランクアップしちゃうかな?)
・アップルロード(笑)
・仙女の湯
・とらさん
・高島屋
・後楽園@焼飯(もう無いか)
・あまから@4たこ(もう無いか)
・盛食@から揚げ定食
・キッチンあべ@洗面器カツカレー
・タケスポ
・マッハ

後半は個人的感情が入ってしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年4月20日 (金)

フライデー記事差し替え

『載ってないじゃん!!』って思った方、申し訳ないです。

今日発売のフライデーに載る予定だった記事が差し替えになり、5月18日(金)に(予定)変更になりました。
この変更を僕も聞かされていなく、寝る時間を削ってたくさん仕込み&仕入れしちゃったんすよ。
差し替えになったんなら連絡ぐらいしてよ(;´д`)

担当のライターさんに、また変更があるようなら必ず連絡をいれるように!!と怒りをブツケテしまったのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

生まれた

今日の昼過ぎ、兄から3人目の子供が生まれたとメールがあった。

第一子、第二子と女の子が続いたため、次は男!!って強く思っていた、みんなの願いが神に届いたのか待望の男の子が生まれた。
まるで皇室のようだが、これで実家の後継者問題はとりあえず?解決された。

普段は文字だけのメールのやり取りだけど、今回は絵文字と生まれたばかりの子供の写真が添付されていたから、よっぽどうれしかったんだろう。

多分、兄もホッとしてるんじゃないかな。一応長男だから、長男を無事に作れて。

よく言うのは、遊び人の父には女の子が生まれやすいって・・・。
なぜかって??
それは、夜、妻には手を抜くかららしい。そうすると夫は果てても妻は中途半端で終わるから、カラダが○○性のままで女の子ができやすい。。。って何かで読んだことがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

石庵

先日、石焼地鶏 石庵@西麻布へ。

200704111922000 この石で素材を焼いて食べる。

何の石かは分からないけど、
この「天然石」で焼くと、「煙が出ず」「焦げ付かず」「遠赤外線効果」により旨みを閉じ込めたまま、ふっくらと焼き上がります。」
だそうだ。

200704111930000 こんな感じで焼いて食べるのだが、焼く前に玉葱のおろし汁を素材につけてから焼く。

こうすることにより、玉葱の甘みと辛味が素材の旨味を引き出してくれるのだそう。

つけダレも特製醤油、ポン酢、塩、レモンなど好みに対応してくれる。

焼く作業は、店員さんが全てやってくれるので僕らは見て食べるだけ。とても楽チンだ。

僕のお薦めは地鶏のハラミと〆の釜飯が最高だった。

釜飯は注文を受けてから炊き上げるので、熱々でフカフカでとても美味しい。

西麻布の裏路地にあるため、お忍びでも行けるお薦めなお店。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

フライデー

先日こちらでお知らせした、雑誌「フライデー」の山田五郎さんの取材の記事が4月20日(金)発売号に掲載されます。

一番最後のページだそうです。

よかったら、チェックしてみてください!!

後から本人から聞いたのですが、僕と山田五郎さん共通の仲良くしている女子アナちゃんがいて、その子が山田さんに「じゃじゃおいけん美味しいですよ」って紹介してくれたそうで・・・。
ありがたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

じゃじゃデカッ!!

盛岡のコンビニに「肉まん」ならぬ「じゃじゃまん」なる物があると聞き、地元の友人にレポを頼んだら、こんなメールが届いた。
(以下、そのまま添付)

サンクス夕顔瀬店にて。
「今年はじゃじゃみそを入れてみました~」
今年は?今までのポテンシャルよりバージョンアップしてるというのか。
「すいません。これ一つ下さい。」(友人)

「160円です」(無愛想な店員)

早速、車内にて開封。

7photo 見た目はちょいデカメの肉まん。上には(じゃじゃデカッ)の刻印が。

まっぷたつに割ると、微かにじゃじゃみその風味が、そこからたれてきたのは、「チーズ」あれ?じゃじゃみそにチーズ?なんてことを・・・。
永年の培われてきた純潔なる特製みそに他    国の部外チーズを混ぜるとはぁ6photo ぁぁ。

ん?

良く見ると白いものが…他にもチーズが入っているのかぁぁぁぁ!?
何がじゃじゃまんだ。ただの味噌チーズまんじゃないかぁ。

怒りをこらえきれず、パクリ、、、

あれ?これはじゃじゃめんの風味にかすかな食感。

もう一度良く見るとあの白い物体はチーズではなくなんと、正真正銘のじゃじゃ麺の「麺」ではないかぁぁ。

感激のあまり思わずパクパク進み、あっという間に完食。
確かに手軽にじゃじゃを食せるのでいいかもしれないが、正統派じゃじゃ指向の自分にとっては間違いなく別々に食べた方が良いと感ずる。

味はというと、んーーー。

肉まんの肉なしみたいな感じ。まずくはないが、うまくもない。

じゃじゃ麺屋で例えれば○○○○じゃじゃみたい(さすがに店名はNGです)。 ちなみに販売は今月(3月)いっぱいみたいだよ。

とのことでした。食べてみたかったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 6日 (金)

10年ぶりに・・・

普段使い用の財布を買い換えた。10年ぶりに!!

200704031832000 今まではずっとクロムハーツのチェーンウォレットを使っていた。

当時、二十歳の自分には高級すぎた(33万円)ので、買った時はとりあえず10年は使おうと決めていた。
クロムハーツの財布は正規で購入したため、とりあえず永久に直しは無料なんだけど、さすがクロムハーツ、10年ガンガン使っても糸ひとつ解れなかった。
ちなみにクロムハーツの財布の皮は、ロールスロイスの皮シートと同じ皮で、使えば使うほど最高のテカリが出てきました。

200704031833000 そして先日、ボッテガ・ヴェネタの小銭入れ付きの長財布を購入。

4年程前に後輩がボッテガを持っていて、その頃からずっと気になっていて、次に買うなら僕もボッテガの財布かなって決めていたもので。

今まで使っていた財布から新しい財布にお金やカード類を入れ替え、古い財布を空っぽにするとどうしてだろう、凄くみすぼらしく見えるのは…。
今まではそんな事、思ってもいなかったのに。
TPOに合わせてまた使ってあげるからね!

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年4月 5日 (木)

どんど晴れ

宣伝遅れました(汗)(-_-;)
NHKの朝の連ドラ『どんど晴れ』。
舞台は盛岡です!!

タイトルのどんど晴れとは、民話の最後に使う『どんどはれ(めでたしめでたしの意味)』という言葉と、岩手の広く晴れわたる空から取ったのだど。

ドラマの中にも盛岡駅、開運橋、北上川、中津川、小岩井農場、一本桜、白龍の前の桜山神社の参道、岩手山、岩手公園、岩手銀行、盛岡タクシー……、盛岡の町オンパレード。懐かしい風景ばかりでニヤニヤして観ております。

主人公の婚約者、『加賀美柾樹』の人生が僕とリンクしてるところがあり、何だか他人事じゃないような気がするのです。

初回の数字があまりよくないみたいで…、みなさん、観てください!!

どんどはれ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »