« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月30日 (金)

何かが起こる……

このブログの右のサイドバーにあるFRISKの時計が、お昼の12:00になると、このブログで何かが起こります(゜ロ゜;

よかったら11:59にアクセスしてみてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

1000円のガチャガチャ

200703290241000 昨日のお昼、友人達と近所に新しくできたお店にランチをしに行った。

その帰り、友人の一人が「1000円のガチャガチャできたの知ってる??」って行ってきた。
1000円のガチャガチャ!?随分と挑戦的だなと思い、みんなでそれを見に行った。

iPod、PS3、PSP、DSなどの電化製品やグッチ、プラダ、ヴィトンなどのブランド品などが当たるらしい。
ガチャガチャの台によって当たる賞品が違うらしい。

僕は電化製品にチャレンジ。1000円を入れて回す。
カプセルを振ってみると安っぽい音が(汗)。
開けて見ると・・・・・
200703290240000 メッキでできた安っぽいクロムハーツの偽物が。。。

みんなで大爆笑。
他の連れも、980円の指輪とピアスセット、同じくクロムハーツの偽物、小瓶に入ったノーブランドのおばちゃんの臭いがする香水。

笑いが止まらなかった。。

風邪もようやく治り、夜は今月初の飲み会。MIUMIU(ミュウミュウ)のスタッフ達と蕎麦居酒屋&BARで楽しい時間を過ごした。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年3月24日 (土)

Q-STEER

Q-STEER
昨年から凄く気になっていて一応買ってみた。
いわゆるチョロQのリモコン付き。
もちろんコイン挟んでウィリーも可能。
携帯電話でも操縦できる。
値段は1000円ぐらいだったかな。
しかし、いざ遊んでみると……。
その日で飽きちゃいました(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

国歌

3月28日(水)、北京五輪アジア2次予選、日本 vs. シリア@国立競技場。

試合前にISSAが「国歌」歌っちゃいます!!

いや~~どんな風に歌うか楽しみだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

橋を渡ったら泣け

2007hashi2 昨日、行ってきました。
お店でも宣伝していた、恵子姉さんの舞台を見にシアターコクーンへ。

大災害に襲われた日本が舞台。
生き残ったのは女3人、男4人!?
彼らはつきとめられない原因を考えるより、今の現状を受け入れ、とにかく生きていくために冷静になることを選んだ。
しかし、誰がリーダーか、それに従う者と従わない者、限られた食料を隠す者、裏切り、殺し・・・。

人間の残酷さ、弱さ、強さ、醜さを描いた、笑いあり感動ありの見ごたえある作品です。

ハリウッド映画のオーディションに受かって今度初挑戦する奥菜恵ちゃんの演技も面白いですよ。
八嶋さんは相変わらずマイペースな感じで(笑)

興味を持たれた方は、是非シアターコクーンへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月19日 (月)

なんとか復活

いや~、先週1週間はほんとシンドカッタデス。
10日あたりから体調を崩して、けど火曜日1日おとなしくしていれば、他の日は多少無理したって直るだろうって考えが甘かったかな。
これも年のせいなのか。
とにかく咳がすごかったんですよ。
朝から晩まで咳、咳、咳・・・・・。咳のせいで平均睡眠時間は3~4時間ぐらい。
あとはずっと咳。マジで。
もちろん会話なんてできない。
寝付けたと思ったら咳。トイレで咳。ソファーで咳。歯磨きで咳。洗顔で咳。
何故か食事中だけ咳が止まる(笑)
そう、食欲だけはあったんですよ。

でも、咳のしすぎで血が出た時は、ほんとにビビッタ。
2日前に病院行ったばっかだったけど、また、そのまま病院行ったもんね。
そしたら先生が「あちゃー」って。
「あちゃー」って何ですか?って聞いたら、「喉痛いでしょう」って。
喉痛いからここに来てるんじゃん!!って思ったけど喉痛くて声が出せないからおとなしくしていた。

でも、ちゃんと薬くれたから許す。
って薬出すのは当たり前じゃん、医者だもんって思ったそこのあなた。
2日前に行った時の先生は(今回とは違う若い先生。多分、他大からのバイト)、喉痛いのにトローチすら出してくれなかった。
処方された薬は、口内炎(もちろん口内炎なんて無い)の薬と鼻づまりの薬。
ニュアンスは分かるけど・・・(汗)、初めっから2回目の先生が出してくれた薬を服用していたらここまで悪化しなくてすんだと思うのは僕だけだろうか・・・。

まだ、本調子じゃないんでマスクしてあまり声出さないで仕事してますが気にしないでください。

あ~、約2週間ビール飲んでないな~。完治するまでは我慢我慢。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

臨時休業

体調不良により、今日もお休みとさせていただきます。
本当に申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

臨時休業

体調不良のため本日もお休みとさせていただきます。

土曜日より平常営業いたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

臨時休業

体調不良により、本日お休みとさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

もっちープリン

先日、叔父からこんな物を頂いた。200703100144000

雪見だいふくではないですよ。

その名も「もっちープリン」

博多のフランス料理屋「こじま亭」が作って販売している洋菓子だ。

200703100143000
中身はこんな感じ。
口触りが優しいお餅の中に、カスタードプリンが入っている。

美味しい。。。。。

お餅とプリンの意外なコラボレーション。
是非、みなさんもこの体験をしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

取材

今日は、評論家・山田五郎氏の取材が一件あった。
週刊紙『フライデー』の最後のページに山田さんが連載している食のコーナーがあり、そこでの記事に取り上げていただけるとの事で。

今回、初めてお会いしたのだが、とても人当たりの良い方で、テレビでみるそのままな方でした。身に着けている洋服、小物のセンスも良かった。
以前は講談社に勤めていて、『Hot-Dog PRESS』編集長。
学生時代の僕は、隔週で発売されるその雑誌を毎号読んでいたし、そして今は山田さんのラジオも聞いているため、何故か親近感があった。

会話をしていると共通の知人もいて、僕が所属していたモデル事務所も知っていた。やはりこの業界も狭いなぁと思った。

「フライデー」の発売日は分かり次第、こちらで報告いたしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火)

夕食@実家

父の3回忌で昨日から盛岡に帰省していた。 

昨日は入院している祖母のお見舞いに行ってきた。
一日も早く元気になり、家に帰ってきていつものわがままなおばあちゃんっぷりを発揮してほしい。
リハビリがんばってね!!

夜は久しぶりに家族揃って実家にて夕食。
実家での食事の時は、叔母と兄夫婦が気合いを入れて僕が食べたい物を用意してくれる。
そして、この日のために北海道の親戚からタラバガニを頂いた200703061610000_3

デカイ!!3.5kgあった。。。

アラスカ産の最高級だ!!
身がぎっしりで食べごたえ十分。
『お口の中がオーロラ状態やぁ〜』(ヒコマロ風に)

御馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

盛岡

P1000079_1
所用で盛岡です。

駅前でちょっとじゃじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり

200703030153000

男だけどとりあえず・・・(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金)

じゃがポックル

200702230225000 北海道のお土産で頂いた「じゃがポックル」

畑ですくすく育ったじゃがいもを、皮付きのままカットして、じっくりフライしたジャガイモ本来のおいしさが味わえるスナック菓子。

今、北海道のお土産で定番になりつつあるお菓子らしい。
繁忙期は売り切れするらしく、お一人様何個までと規制も入るほど。

たしかに美味いんですよ、そして食べ始めたら止まらないし。

みなさんも機会があれば是非!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 1日 (木)

ジンギスカン

200703010229000

なんか無性に食べたくなったジンギスカン。
行きつけの「寅々」に行きたいのだが、仕事が終わる時間にはもう閉店している。
ということで、スーパーで生ラムを買ってきて家で一人ジンギスカン。
家でジンギスカンをすると、とにかく臭いが部屋に残ってしまう。
だからいつもキッチンの換気扇を回して、空気清浄機をマックスにして、廊下や他の部屋に臭いが行かないようにドアを閉める。
そして、一番注意しなければいけないのが半乾きの洗濯物。
臭いを吸収しちゃう厄介物だから他の部屋に隠す(笑)
これでようやくジンギスカンの準備がオッケー。
200703010230000
そして今回のジンギスカンのお供はマッコリ。
何やら怪しい男性同士のカップル(笑)から韓国のお土産で頂いた。
もちろん韓国にも彼氏同士で行ったらしい。
韓国のお土産なのにカタカナで「マッコリ」って書いてある。
その辺はあまり突っ込まないでおこう。
マッコリ美味しく頂きました。ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »