« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007年2月28日 (水)

祝明薬通り開通

お店の横を通っている明薬通りがようやく交互通行できるようになった。

今までは国道246号からの一方通行だったのだが、28日からは下馬方面(世田谷観音)からも国道246号に出れるように。

今までほんとこの一方通行で不便をしていたので助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

Dean's Bar

Img008

200702230209000_1 友人のヤジが新宿にバーをオープンした。
彼は10年以上バーテンとして働いていて遂に独立。(ヒューヒュー)

ということで友達と一緒にお祝いに行ってきた。

ヤジ(歳はタメ)は新宿生まれの新宿育ちなのだが、実は僕とは高校の時からの付き合いになる。
なぜ東京と盛岡?ってなるのが普通の考えなのだが実はスノーボードつながりなのだ。
ヤジが盛岡にスノーボードをしに来ていた時に(間にファットボーイっていうエージェンシーが入っているのだが)僕がコーディネートしていたってわけで。
それ以来だから12~3年の付き合いになるかな。
人生の節目節目でお世話になっている良い友達ですよ。
お店の雰囲気はヤジのグッドセンスが現れている、いわゆる大人系な感じです。
いい感じに暖色系で薄暗くされた店内は、落ち着いてゆっくり飲める大人系バー。
一人でカウンターで飲むもよし、グループでボックスで語り合うのもよしな使い勝手のいいバーでっせ。200702230211000

店内はこんな感じ(写メだからうまく伝わらないが)。艶男(LEON系)と艶女(NIKITA系)が夜な夜な語り合うにはいいんじゃない?

お近くにお寄りの際はみなさんも是非、立ち寄ってください!!

Img009 Dean's Bar
住所:新宿区新宿3-7-5 第一シグマビル2F(寄席 末広亭の向かいのビルです)
電話:03-3353-3022
営業時間:月~土 19:00~翌4:00
定休日:日曜・祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

はがくれ

先日、青山学院近くのスタミナ串焼き屋「はがくれ」に行ってきた。

ここは昨年からずっと気になっていて、ようやく行くことができた僕の大好きな豚の内臓系のお店。

開業して27年の老舗だ。

200702182311000
早速大好きな内臓の刺身を注文。上から時計回りにコブクロ、ハツ、コーガン、レバー。卵黄、大葉、ネギ、にんにくが一緒に入っているのでよくかき混ぜてから食べる。
美味い・・・。新鮮だからこそできる内臓の生食。

200702182310000
こちらは豚トロの串焼き。ちなみにこれ1本1500円!!
けどけっこう大きいから食べ応えあり。
男性でも2人で1本で充分。
これも美味くてビールによく合う。


2007021823100010
こちらは精巣。そう、オスのアソコです。

すごくタンパクで・・・、なんというかそのーー、はい、そんな感じです。
お腹にドスンってきます。

200702182309000

〆に飲んだのが特製スープ。鶏がらを3時間煮込んで作ったスープで最後にホッとする一品。お薦めです。

串焼きは各種1本200円台からあり、リーズナブルなお店ですよ。店の雰囲気も昭和って感じでかなり落ち着きますよ。
内臓好きな方は行ってみる価値あり!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

TRIBUTE TO ERIC CLAPTON

2007011600000363barkmusithum000昔からクラプトンはよく聞いていて、このアルバムがずっと気になっていた。
そしてようやく1月24日に発売された。

そして僕もようやく手に入れた。

カッコヨスギル。。。

原曲がすばらしいせいもあるだろうけど、どのアーティストもすばらしくカバーしている。

「いとしのレイラ」を歌う大黒摩季、「シーズ・ウェイティング」のsacra、「サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ」はNorthern Bright、さらに「コカイン」は唄人羽、「クロスロード」を歌うのは元憂歌団の木村充揮、そして個人的に一番かっこいいと思ったのが「チェンジ・ザ・ワールド」を歌う光永亮太。

ちょいと贅沢をいわせてもらうと「ワンダフル・トゥナイト」はBEGINの比嘉さんに歌ってもらいたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

純金名刺

200702160220000 GEORGIAのキャンペーンで抽選で当たるともらえる純金名刺。

「欲しいっ!!」って思って何口か応募しているのだが、昨日たまたまコンビニでGEORGIAを買おうとしたら、「おベンツ」が・・・。

200702160221000 僕の大好きな「おベンツ」が!!GEORGIA1本ずつにおまけで付いているではないか。
しかも全部で10種類。

SLR McLaren、190E EVOⅡ、230SL、560SEC、350SL、300SL・・・。
歴代のメルセデスの名車達が。
「欲しいっ」って思って全種類大人買いしてしまいました(笑)。
けどゲレンデヴァーゲンが無かったのにはちょいと残念かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

カラダ

先週、体調を崩し急遽お店を早退したり、臨時休業をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
先週の水曜日に病院で風邪と診断され薬を飲んで風邪は直ぐにナオッタんですが、胃痛と頭痛が激しくて今日は違う病院へ行ってきました。
昨日、知人に胃カメラ飲んで大腸カメラ入れられて「上からも下からもおいけん2カメです(笑)」なんて言われたからマジでそれだけは勘弁と思いながら恐る恐る病院へ行った。
大きい病院だったため受付を済ましてから診察まで2時間以上待たされ・・・・。
まあ、そんなもんかな。先生は優しい方だった。
原因は風邪で行った病院で頂いた薬が少なからず影響しているらしい。
胃酸が出過ぎていてそれが痛みの原因でもあるらしい。
もともと胃腸も弱いため、その辺も関係しているらしい。
過去に腹膜炎で死にかけてるからマジ気をつけないと・・・・。
頭痛についてはあまりよく分からず、様子見で薬を頂いた。
それでも治まらなければ検査です・・・だそうだ。
頼むから治まってくれって感じ。
胃に潰瘍があるらしく、でも薬で治るからとその薬も頂いた。
胃潰瘍で手術じゃなくてよかったよホント。店があるしね。

30過ぎるとガタが来るもんだなぁ~と思う今日この頃。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

晩白柚

3photo_1 叔母から何やら届いた。

箱を開けて見ると「晩白柚(ばんぺいゆ)」

グレープフルーツのお化けだ!!

4photo_1 こんなにデカイ!!

とりあえず体重計にのせてみた。

2.5kgありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

琉球プリン

200702060213000 初めて食べました、琉球プリン。
もちろん知ったのも初めて。
右からマンゴー、紅いも、黒糖。

これはスチュワーデスをしている十数年来の友人から頂いたんだが、さすがセンスがいい(笑)。
世界各国を飛び回っていろいろなものを目でみて、手で触っているだけあるなぁ。
『及川は珍しいもの好きじゃん』って。

以前に誕生日の時にもワインとシャンパンを頂いたんだが、これもまた良かった(僕はワインもシャンパンも詳しくはないんですが…)。

その友人はソムリエの資格も持っているからその筋は詳しい。
彼女がソムリエの資格を取るって言いはじめた頃から彼女に対する見る目が変わった(変な意味ではなく良い意味で)。
スチュワーデスという花形職業に憧れて就職したはいいが、現実とのギャップに耐えられなくすぐに辞めていく女性が多い中、着々とスキルアップしている姿は男からみてもカッコイイ。

話がそれちゃったけど、プリンはきめ細かい滑らかなプリンではなく、ムースのような舌ざわり(気泡が入っているような感じ)。
甘さもやや控え目で大人の美味しい南国プリンでした(^-^ゞ
ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

バニラ気分!

2月10日(土)、12:00~13:30 放送のフジテレビ系「バニラ気分!」で恵子姉さん(戸田恵子)がある物を紹介します。

ここ数年で恵子姉さんがハマリにハマッっちゃっているものを紹介しちゃいます。そのはまっている物とは一体!?

分かるかな?分かっちゃったかな?

そうアレです。。。

答えはオンエアーを見てください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

豆まき

200702040209000早いもんで今年もあっというまに一ヶ月が過ぎ、節分です。
もちろん豆まきをしました。

けど最近は節分の日に、
『鬼は外、福は内』
っていう元気な掛け声が聞こえなくなったなぁ。
小さいころは、窓を開けると近所から掛け声が聞こえたもんだが、最近は小さい声でやっているのかな。
年齢の数だけ豆を拾って食べるのだが、小さい頃は食べれる豆の数が少なく、「早く大人になりたいなぁ」なんて子供ながらに思っていた(笑)

もちろん恵方巻きも食べた。
今年の方角は北北西。
北北西を向きながら、誰とも話をせずに笑顔で(笑顔で???)食べる。
笑顔で??(←ほんとかよ)
まいっか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

悔しい。

昨日、親しい知人が自決した。
今でも信じられない。

いろいろお世話になりっぱなしで、いつも明るくて、とても優しい方でした。

悔しい。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »