« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月28日 (木)

こしひかり越後ドライ

200609280046000 今日、お客様からビールを頂きました。僕のブログを観てくださっている方のようで、僕がビール好きだと知っていました。
ありがとうございます。

さて、頂いたビールは「こしひかり越後ドライ」。

僕は初めて見るんですが、全国どこでも売られているんですかね。
それとも、新潟限定とか。
ちょっとググッてみたら楽天などでは買えるらしいが・・・。

飲んでみると、やはり美味い(笑)。
(しつこいようだが生まれてこの方ビールを不味いと思ったことが無いのだ。それぞれに個性がある。)
キレのある辛口。新潟産のこしひかりで仕込んだ辛口ビールと書いてある。
風呂上りに写メ撮って、あっという間に飲んじゃいましたが、とてもおいしかったですよ。
ごちそうさまでした!!

それと、明日はマガジンハウスの雑誌「GINZA」の取材が入っております。発売日などの詳細は後日、ブログで報告いたします。
お店は平常通りやっておりますので・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

双子

双子

最近、お店の卵に双子が多いんですわ。
お客さんも、卵割った瞬間に『あっ』とか、『おっ』とか言って、何かなと見ると双子。
昨日も10個ぐらいはでましたね。
僕もさっき初めてでました。
あっ、ちなみに双子出た方は、チータン無料ですのでかき混ぜる前に僕に見せてくださいね!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

星屑の街~東京砂漠篇~

先日、恵子姉さん(戸田恵子)が出演する舞台「星屑の町~東京砂漠篇~」を観に、下北沢の本多劇場へ行ってきた。(24日まで公演中・その後、北千住シアター1010)

作・演出の水谷龍二さんが、ラサール石井さん、小宮孝泰さんらと始めたこのシリーズ。
12年前の初演から数えて5作目。
さえないおじさんたちのムード歌謡コーラス”山田修とハローナイツ”。
5年の沈黙をやぶっての新作。

”5年ぶりに現れた彼らはリードボーカル(太平サブロー)に独立され仕事もほとんど無い。
そこへ今回、助っ人として新加入した歌唱力抜群のボーカル恵子姉さんふんする「キティ岩城」。ところがどっこい、このボーカルが我がままで・・・・・。”

後は観てのお楽しみ!!

それぞれ家庭に諸事情を抱えたメンバーのおっちゃんたち(渡辺哲さん、でんでんさん、菅原大吉さん)が切なくもとてもおかしい。
ラストステージで恵子姉さんがハローナイツをバックに歌う内山田洋とクールファイブの名曲「東京砂漠」と欧陽フィーフィ?のヒットメドレーが圧巻。鳥肌がたっちゃいました。

大人の心に染みるこのシリーズ、まだまだ続けていって欲しいですね。

♪あなたがいれば~ああ~うつむかないで~歩いていける~この東京砂漠~~♪_001

舞台終了後、恵子姉さんと楽屋にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

桃太郎

200609070051000 この葡萄、ご存知ですか??
マスカットじゃないっすよ。
その名も「桃太郎」。
粒一つ一つを、よーーく見ると桃の形してますよね。それで桃太郎というらしいです。

価格は一房数千円!!
一粒100円弱!!高級品です。
「松本紳助」で見て、まっちゃんと島田紳助さんがえらく絶賛していてからずっと気になっていたんですがようやく手に入りました。(と言っても自分で買ったのではなく、某番組の消え物で頂いたんですが・・・)

種無しで、皮ごと食べるのが特徴。

一粒パクリ・・・・・、んーーとても美味しい。凄く甘いというわけでは無く、大人の味。高級な味。素直にそう思いましたね。
ごちそうさまでした。

明日は、雑誌の対談コーナーにゲストで出るため、その取材があります。動画を雑誌のブログでも配信するようです。
発売日など詳細は後ほど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ギルド祭り

ちょっと宣伝。

9月16日(土)、IID世田谷ものづくり学校にてギルド祭りがあります。
ギルドとは、CMをはじめとする映像全般の演出家集団「THE DIRECTORS GUILD」がIID世田谷ものづくり学校にオフィスを構えて2周年を迎えるにあたりビッグイベントを開催します。
それが「ギルド祭り」です。
詳細(フライヤー等)はギルドホームページでチェックしてください。

在籍するディレクターもこの夏で5人になり、この機会に日頃の感謝の気持ちを込めて、お世話になっている広告業界の方や、IIDの近隣に住む皆さんなどが気軽にIIDに訪れられる「お祭り」を開きたいと企画されたものです。
この「お祭り」がクリエイター同士の繋がりを強める絶好の機会であるのはもちろん、世田谷区や地域の人々とも繋がりを持つことで彼らの仕事がどんなものかを理解できる貴重な1日でもあります。

当日は屋台(食べ物・飲み物)あり、太鼓あり、花火あり、お笑いライブ(南海キャンディース・ハリセンボン・カリカ等)あり、ロックバンドの生ライブ(AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND・少年ナイフ等)あり、エンターテイメント満載の1日になりそうです。
お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

アフリカビール

アフリカビール

先日、知人からアフリカのおみやげでビールをいただきました。
もちろんアフリカ産。
僕がもっぱらビール党と知ってのナイスセレクト(^-^)v
重いのに運搬、ご苦労様でしたm(__)m

というわけで早速どんな原料が使われているのかチェックしようとしたらラベルがどこにも無し。
なんミリリットル入っているかも記載されてない。
んーー、ますます気になる。
まいっか、まず飲んでみよう。
悪い意味ではなく、うすい。だから凄く飲みやすい。
そしてなかなかうまいぞよ。
スポーツの後に、一気に飲み干したいビールだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

産経新聞

昨日、産経新聞の取材がありました。
記者の方もとてもいい方で楽しい時間を過ごさせていただきました。
掲載日は9月10日の日曜日だそうです(東京地区限定)。
よかったらみなさんもチェックしてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

因島からの贈り物

先日、ポルノグラフィティつながりで因島の素敵なギャルから贈り物が届きました。
それは「因島のはっさくゼリー」
200609051831000
因島ははっさくが有名なんですね。
知らなかった。

早速、中身を開けて見るとはっさくの果肉がギッシリ!!
美味いじゃないですか!!
あっという間に3個完食!!!
ごちそうさまでした。
そして、ありがとうございました。

明日は、産経新聞の取材が入っております。
掲載日が分かり次第、こちらで報告しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

珍客

先日、こんな珍客が来た。
その女性はじゃじゃ麺が初体験らしく、もちろん僕が食べ方を一から教えた。

出来上がったじゃじゃ麺に彼女なりに調味料を入れて彼女なりに食べていた。
ここまでは他のお客さんと一緒だから僕は何とも思わなかったのだが・・・・・。

卵を割ってもらって僕がチータンを作る。
出来上がったチータンをその彼女の目の前に置いた。

すると彼女はこう言った。

「んで?これどうすんの??」

「おいおい、どうすんのじゃないよ。飲むんだよ!!」

ぼくはそのお客様に強気な発言をしてしまった。

Dscf0120 その女性とは←←です。

僕がよく行く、家の近所のBARhttp://www.mellow-mood.comのマドンナでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »