« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月29日 (土)

おめでとう!!

各マスコミに正式発表されたので、ブログで取り上げます。

この度、私「DA PUMP・KEN」こと奥本 健は、
長く交際していた30歳・家事手伝いの女性と結婚する事になりましたのでご報告致します。

彼女とは約9年間のお付き合いで、若い自分の思いや悩みを陰ながら叱咤激励し、いつも側で支えてくれる存在でした。そして、交際期間も10年目を向かえる事と並びにこれからの人生を共に歩んで行こうとの心から「結婚」を決意致しました。

いつもDA PUMPを支えてくれているファンの皆さんにも感謝しております。

また、自分が所属するチームからメンバーが抜けた事もあり変動の激しい時期でご迷惑をお掛けした皆様には申し訳無く思っております。

自分の所属する「DA PUMP」もまだまだ未熟ですが、これからも皆様からのお力添えとご声援で成長し発展するチームを目指していきますので、これからも暖かく見守って頂きたいと思っております。

平成18年7月 吉日
奥本 健(DA PUMP・KEN)

KEN、おめでとう!!!!
一人の男として、そしてプロのアーティストとして俺はKENを尊敬してるよ。奥さんも何度かお会いしましたがとてもすばらしい女性です。
君達二人ならこれから待ち受けるどんな大きな壁も力を合わせて越えていけるでしょう。
YUKINARIに負けない最高の家庭を築いてください。
ほんとうに、ほんとうにおめでとう。
末永くお幸せに!!

また飲もうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

土用の丑の日

200607232048000_1

今月の7月23日は土用丑の日。

イベント事が大好きな私はもちろん鰻を食べる。

国産天然物がなかなか手に入らないこのご時世。

国産養殖物も結構値が張る。

まあ、夏バテせずにひと夏を乗りきるための自分への投資と思えば安いもんだよね。

今回は普通に蒲焼きを白飯に載せて食べましたが、もう一つ僕の好きな食べ方があり、それは白飯に生卵を入れて卵かけ御飯を作り(味付けは軽く醤油で)、その上に蒲焼を載せてたれとサンショをかけて食べる。
マジうまいっすよ。

是非、お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

Red Stripe

Red Stripe

先日、ふと酒屋に入ったら、Red Stripeが置いてあった。

おー懐かしい!!
久しぶりじゃん。

というのも、僕が高校、専門学校時代にずっとバイトしていた、今は無きレゲエBAR『CASH ON』で扱っていたジャマイカンビールなのだ。

もちろん学校には内緒でした。そういうのに厳しい高校だったのでバレたら停学。

『CASH ON』とは、盛岡の大通りのダイエー裏のビルにあった、当時一番熱いレゲエBAR。

ブラザートムさんや宇治田みのるさんなどが顧客に名をつらねる。
地方公演に訪れたアーティストもよくお店に来てくれていた。

あー、今は無きキャッシュオン。僕らの溜り場だったなー。
みんな、未成年だったけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

無題

男前豆腐店、大豆の殻を不法焼却していて書類送検されましたねー。結構有名になっちゃったからすぐに大きく記事に取り扱われちゃって、まあ、違法は違法ですからね。

三国シェフは、従業員に対して暴力をふってこちらも書類送検。
けど、料理人の世界は職人の世界だから結構こうゆうの多いんすよね。
僕も、昔、蹴られたりしてましたけど、見捨てられてない証拠だと思って頑張ってましたよ。
それで、バイトの身分なのにピザ場任されたり、揚場任されたりして結構良い仕事させてもらいましたもん。
職人の世界は体育会系で、上の人の言うことは絶対だったから反抗したりミスしたりするとそれなりの事はやっぱりされてもしょうがない思うんですけどね。
しかも、世界の三国(15歳で札幌のホテルに入り、18歳で帝国ホテル。20歳で帝国ホテル総料理長故村上信夫氏の推薦で大使館の総料理長。その後フランスへ)の下で働けるなんて幸せですよ。働きたくても働けない人だってたくさんいるのに。
それなのに、殴られたくらいでそのまま交番駆け込んで訴えるなんて、僕に言わせれば根性無いよ。まったく。
暴力はよくないですけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »