« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月29日 (木)

SONYタイマー

皆さん、『SONYタイマー』をご存知だろうか。

あくまでも噂ではあるが、お店でSONY製品を買うとSONYタイマーが始動して、約三年で壊れる。
「じゃじゃおいけん」で使っていたSONY製のオーディオも、購入してから二年程であちこち壊れ始めてきた。
そして遂にMDが壊れ、CDもたまに止まる。

ダメだこりゃ~~~~ー(・∀・)ー ブーン。
SONYタイマーがタイムリミットをムカエタ。あくまでも噂ですが……。


という事で、近年バカ売れしているiPodを購入してそれと連動するBOSEのスピーカーを買うことに。

ずっと気になっていたコンビだったけど、今まではBOSEのスピーカーはホワイトだけしかなかった。
iPodを買うならブラックと決めていたので、BOSEのスピーカーもブラックが発売されるといいなあーなんて思ってたら、発売された(笑)

200606290234000あー(^○^)、なんという偶然!!
なんか運命感じちゃうなー

てなわけでセットアップしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

僕もまだまだだな。

先日、所用で実家に帰省してたわけですが、親戚達が集まりまして・・・。

盛岡は車社会でして、社会人なら一人一台がけっこう当たり前なんですよ。
だから、何かあるとみんな車で集まるのですが、それにしても実家の凄さにはあらためて驚きました。もちろんすべては祖父様の苦労あっての今なのです。

兄はベンツ、妹はレンジローバー、妹の旦那はベンツ、叔父はベントレー、キャデラック、ベンツ、叔母はベンツ、シトロエン、従兄弟はポルシェ、ランドローバー等など。
これらが一つの敷地内に集まるのですが、ここはYANASEか??なんて思ったりもしますよ。マジで。

起業はしたが、僕もまだまだだな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

8888

車のナンバープレートって自由に変更できるんですが、先日、遂に重い腰を上げてやってみました。

書類を集めて陸運局に行って手続きするのがめんどくさいですが・・・。

しかし、その前に、東京では人気がある数字は抽選。
抽選で当たらなければ変更できないのだ。
ちなみに抽選になる数字は「・・・1」、「・・・3」、「・・・5」、「・・・7」、「・・・8」、「・・11」、「・・33」、「・・55」・・・・・・・「8888」と、ぞろ目。
街で見かけますよね、ベンツのAMG仕様で「・・55」とか、RX-7で「・・・7」とか、ミニクーパーで「3298」とか、サーファーで「1173」、「4173」とか、ポルシェ911で「・911」とかね。

早速、ネットで申し込みをしてみた。倍率はかなり高い(陸運局のホームページでそれぞれのナンバーの申し込み数が確認できる)。僕が申し込んだ数字は「8888」。理由は好きな数字だから。
ちなみに香港では「8」「88」「888」「8888」はオークションで数千万で取引されているほど人気のナンバーなのだ。_200605241115000

当選結果がメールで送られてくるのだが・・・・・・・・・・・見事当選!!!
その後、書類を集めて陸運局で申請する。
そして、自分でナンバープレートを付ける。

_200606151648000_3 先日、盛岡で従兄弟の車を見たらナンバープレートが「8888」(笑)

血筋は争えないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

主審

今回のワールドカップの日本人主審。
先程のイングランド対トリニダード・トバゴでも主審を務めた上川徹氏。
知人の同級生なんですが、前回の日韓ワールドカップに続いて2回目を迎え、落ち着いたすばらしいジャッジでした。

スポーツマンシップのもと、ベッカムともどうどうと握手してたし。

世界を舞台に活躍するってすばらしいですね。
これからも頑張ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

中河

中河

盛岡で一番美味しいラーメン屋といったら、ほとんどの人が『中河』と答えるであろう。

某有名ラーメン王も『中河』を全国ベスト3に入れている。

僕も小さい頃からこのお店の大ファンなのだ。

遅めのランチだがここは夕方の4時で閉店。夜はやらない。

メニューは一品のみ!「中華そば 500円」!!
大盛りなんてモノもない。たくさん食べたいやつは杯で頼む。
テーブルにもホワイトペッパーのみ。渋すぎるぜ!!

僕はお腹が弱いため普段ラーメンのスープは一切飲まない。とんこつ系や油っこいラーメンも一切食べない。すぐ下っちゃうため。
しかしここの中華そばはお腹にもこないから、必ずスープまで一気に飲み干すのが僕のデフォルト。

店の前に来て、「お、並んでない、ラッキーー」って思ったそこの中河初心者さん、ここのお店は外には並ばないのだよ。
店内から裏の勝手口の方へ並ぶのだよ。
扉を開けないと、空いているのか混んでいるのか分からないのだよ。

みなさんも機会があったら是非食べてみてください、「中河の中華そば」を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

満員電車

満員電車

今朝、久しぶりに満員電車に乗った。東京駅に行くために。
多分今年になって初めてかな。
人混みが嫌いな田舎もんの私にはほんとにしんどい。
荷物の量も多かったためほんとにいずかった。
満員電車に大きな荷物、周りにもなんか申し訳なくて……。
まあ、都会の朝の名物なんだろうけど、どうにかならないのかなー。

話は変わりますが、またいただいちゃいました、おビールを(^3^)/
ニュージーランドのお土産です。一緒におつまみまで(^o^ゞ
気が利くねーー。
お土産をくれたその方はニュージーランドにキックボクシングのトレーニングに行っていまして、帰国してトレーニングの感想を聞くと開口一番「トレーナーがよかったわ(惚)」

ヾ(・ε・。)ォィォィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

駐車違反

駐車違反の取締り方が一日から大きく変わった。
早速、デジカメ片手に不慣れな手つきで取り締まっている光景を何度か見た。
確かに普段、路駐が多かった場所も少なくなっている。
時々、大久保の方へ仕事で行くのだが、今までだと靖国通りと明治通りの交差点付近はバイクだとスイスイ行けちゃうのだが車だと渋滞にはまる。
しかし、先日、車で同じルートを通ったら20~30分早く着いた。やはり路駐が減り車の流れが良くなったためだろう。と、思うのはいいのだが、やはり問題は多すぎる。都内のコンビニは駐車場が無いのが当たり前だが、これでは一人でコンビニすら行けない。コンビニ(便利)の意味が無くなるね。幹線道路沿いのコンビには売上も減るだろうな。
それとは対照的なのがコインパーキング。業績は右肩だろうね。
今のうちに株買っとこっかな。

警視庁の民間(駐車取締り委託会社)への天下りは必要ないね。
はっきり言ってそういうのはやめてもらいたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

誕生会

200606061352000 先日、大門刑事とタヅの結婚パーティーに行ってきました。
あっ、間違えた、誕生会。
二人とも同時三十路デビュー!!
右のカワイイ女の子(三十路)は只今彼氏募集中ですので、どなたか・・・・。

回りがどんどん三十路デビューをキメテイク。
僕も時間の問題なのだが、何か変わるのかな。
とりあえず変わらないのは日進月歩かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

今朝の出来事

いつも仕事へ行くときは目黒通り〜〜環七〜〜246号を通って行くんですが、朝の通勤ラッシュ後の時間帯に通るため、渋滞に巻き込まれる事はまず無い。

しかし、今朝は環七に出た瞬間大渋滞ヾ(・ε・。)ォィォィ

日曜のあの時間帯は平日よりも空いてるはずなのに、なぜ?

ゆーーくり進むと、徐々にサイレンが見えてきた。
白バイ、パトカー、救急車、消防車、覆面。赤サイレンのオンパレード。いったい何があったんじゃ?

さらに進むと、事故車両が見えてきた。なんだ事故か、と思った瞬間、いや、ちょっとまて、パトカーじゃないか。
パトカーが大破して環七をせき止めているではないか。運転手らしき警官がなんだか苦しそうに悶えている。

カーチェイス?
一体何があったんじゃ?
知っている方いたら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

男前豆腐に続き、男前納豆

200605201030000 二子玉川の高島屋のデパ地下にジョニー専門店あるということなので早速行ってまいりました。
そしたらなんと男前納豆が!!!!
このパッケージ、実に男前(惚)
ふんどしを彷彿させるこの渋い色使い。
脱帽っす。
納豆好きのおいらは早速2個購入。

200605280112000 開けてびつくり玉手箱。
豆がデカイ!!
「んーービックですねーーー」(長島監督風に)
ひきわりより普通の納豆が好きな私ですが、ちょいと粒が大きすぎるかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

御殿場高原ビール

200605250037000 先日、仕事で御殿場へ行ってまいりました。
御殿場といったらやっぱり!?「御殿場高原ビール」でしょう!!
ビール好きの私は全種類試飲!!したいのですが飲酒運転になるので全種類買って来ました。

左からヴァイツェン、デュンケル、ピルス、シュバルツ。

パッケージには非熱処理とか特殊な酵母とかフルーティな香りとかいろいろ書いてありましたがそんなのは僕にとってどうでもいいことなのです(否定はしてないですよ)。

ビールが飲める喜び。ただそれだけなんです!!
もちろん、全種類うまい!!
さいこーーーーーぅ。。。

そこにビールがある限り僕は飲み続けるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »