« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006年5月30日 (火)

熱海温泉 2

翌日、ただ東京に帰るのも・・・・なので、熱海を観光することに。
とりあえず知人から源泉の蒸気で温泉玉子作れるところあるよ、と聞いていたので、第一村人を発見し場所を聞いた。

あった。源泉の名前は忘れたけど海岸から商店街を少し登ったところの日本たばこの向かいに。
普段ならこの源泉の迎えにある酒屋で生卵を購入して作るのがデフォルトらしいが、あいにくこの日は酒屋が定休日(爆)
しょうがないので第二村人にコンビニの場所を聞いて卵を買いに行くが、パックでしか売ってなかった。
「こんなにいらないのに・・・」と、心で呟きながらも早速購入し源泉へ戻る。200605241046000

  200605241047000そなえつけのザルに卵を入れてふたをする。この岩の間から高熱の蒸気が出てきているのだが、なんせ温泉なだけに硫黄臭が凄い。
10分ほどで出来上がりますと案内が貼ってあったが、僕は半熟が好きなので6分で引き上げてみた。

200605241100000 さすが料理人。うまく半熟に仕上がったではないか。と、少し自分を褒めてみた(笑)

できたては熱くて触れないが、ちょうどよくすぐ横に水が湧き出ていたのでそこで冷やすという小技も使ってみた(偉)

そして次は熱海の定番!?「秘宝館」へ。。。。。。
秘宝館とは、まあ簡単に言えば男と女の秘密の宝がいろいろ展示してある所なのです。もちろん18歳未満は入館できませしぇーーん。

正直、サビレタ観光名所なんだろうなとナメテいたんですが、いざ館内へ足を踏み入れると結構おもろい。っていうか大人を楽しませてくれる(笑)
はっきりいって超卑わいですよ(笑)
200605241152000 200605241203000

こんな感じのは序の口といった感じで、ブログにも載せれないような物ばかり。簡単に言えばモザイク無し!!

先日のニュースによると、東北サファリパークにある秘宝館は卑わいすぎて社長が逮捕されたそうですよ。

大人の皆さん、一度行ってみても損は無いですぜ。。。。

ああ、空がもう白んできた。寝ます、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

熱海温泉 1

先日、熱海温泉へ行ってきました。
温泉に旅行するのは何年ぶり?っていうか旅行自体5年ぶりぐらいかな。。。んーーいかん、いかん。もっと旅行していろんなものを吸収しなければ!!と思いつつも腰が重いのですが・・・。。。

今回の旅行で「これだけは必須!!」っていうのがありまして、検索をかける条件として、
1、オーシャンビュー(海が観たかったから)
2、部屋付き露天風呂、もちろんオーシャンビュー(24時間いつでも入れる)
3、大きい貸切風呂、もちろんオーシャンビュー(回りをを気にしないで独り占め)
4、伊勢海老(好きだから)
5、サザエ(好きだから)
6、夜景(部屋風呂から酒を飲みながら観たかったから)
7、料理部屋だし(静にゆっくり食べたいから)
8、それでいて小さい宿
これだけのわがままを検索にかけると、料金も結構高め。でも、自分への御褒美ということでフンパツしちゃいました!!

ということで、いざ熱海へ。。。実は出発の3日程前から風邪を引いてまして、それも結構重症でして、前日までキャンセルするかしないかだったんすよ。けど病院へ行く時間は無いので薬飲んで、ビタミンたっぷり摂って、数千円のドリンクがんがん飲んで、じゃじゃ(ニンニクマックス)食って・・・。
気力だけで仕事してましたよ。ほんとに。

そんなこんなで風邪が治ることなく具合が悪いまま温泉へ。風邪のせいで露天風呂にも全く興味が無く、裸になるとこれ以上に風邪が悪化すると思い、一人足風呂。

いざ!!夕飯!!!
食欲だけはあったんすよ。そして3日間風邪で禁酒してたんで、それも今で解禁!!
200605231852000

追加で頼んだ伊勢海老の御造りでがんがん飲む。食感がよくうまい。200605231900000

追加で頼んだ伊勢海海老の、雲丹焼き。
これも香ばしくてとても美味い。ふむふむ酒が進むぜ。。

200605231828000

刺身盛り合わせも鮮度が良くほんと食感がいい。うまい。

200605231909000

そして大好きなサザエさ~~ん。
もちろん、肝も食べますぜい!!

と、調子は良かったんですが〆のご飯物が出てきてお茶碗を手に持って食べてたんですが、気づいたらそのままの状態で寝ていたみたいで・・・・。しかも口の中にご飯が入ったまま(笑) 子供みたいな自分。しかし、それほど疲れが溜まっていた自分にビックリしました。これだけ食って、飲むとやはり大きくなるのは「気持ち」。。
自分は風邪なんか引いてないよ状態になっちゃたんです。
食後、早速素っ裸で露天風呂へ200605240751000
これが部屋についてる檜の露天風呂。
回りが特殊な畳でできていて実に居心地が良い。

_019 そしてこちらが貸切風呂。
この広いジャグジーと奥に見える釜型の露天風呂が全部独り占め!!

_023 そして、部屋のお風呂からは熱海の街の灯と海が見下ろせて最高じゃ。
200605240002001 そしてそして、部屋付き露天風呂で一杯やりながら湯さ浸かる。

あ~~極楽極楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

めっちゃ男前豆腐

200605210134000_1熱いぜジョニー!!!ヨーヨージョニー!!!!!

ジョニービーグッドでもなければ、♪今日も元気にドカンをきめたらヨウラン背負ってリーゼント♪でもなーーい。
もちろんジョニーデップなわけがない。

しかし俺は今、ジョニーにメロメロなのだ!!ジョニーったら男前なのに、とってもまろやか&なめらか。「おめぇ、どこちゅう?」「めんちきってんじゃねぇぞ~」 なんて声が聞こえてきそうだが、「自分は中味で勝負ッス」という一本気な風味がまた男前。
ロングボードをほうふつさせるようなそのシャレオツなボディにもメロメロじゃい 。

……ご紹介遅れましたが、男前なジョニーとは、絹ごし豆腐のこと。「男前豆腐店(三和豆友食品株式会社)」が手がける商品で、正式名称は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という。この他にも油揚げ等たくさんの種類があります。

F0044103_1455667 この豆腐は味がいい!!それもそのはず、大豆がしっかりしているのだ!
外国産をつかっちゃえ!!じゃなくて、あえて、国産で勝負なのである。
沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆使用という本格派ムードを漂わせる不思議なお豆腐、コレぞ!!純国産豆腐なのである。

口の中に入れた瞬間にほんと溶けちゃうのよ、マジで!!

そして俺は気づいちゃったよーー。バーコードに。
ロングで波乗りしているジョニー!?がいるじゃないか!!!!!
これは今年ブレイクの予感!!
さあみんな、スーパーへ急げ!!怖いお兄ちゃんに絡まれたら「男前豆腐を買いに来ました」って言えば許してくれるよ、きっと。All800_600_1 Johnny800_600

Norio800_600これでジョニーは木村拓哉さんや福山さんを抜いてダントツで今年のananの「抱かれたい豆腐NO.1」だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

誕生会

200605130031000_1

先日、友人の誕生会を開催。
二人誕生日が近いってのもあって同時開催。

おめーー。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

誕生日を迎えた伊波(左)とペコ(右)。
ペコは中学、高校の同級生。飼っている犬がペコだからみんなにペコと呼ばれているのだが・・・。
ペコの妹と僕の妹も白百合で同級生。
けど、妹同士友達ではないらしい・・・・。

伊波はその名の通り沖縄ボンバーイェー。兄はこわもて!?(けどホントは良い人)、たまたま家が凄い近所。

中学の同級生が誕生日って事で、今回集まったのも中学の同級生が多かったかな。

場所は最近僕等の仲間内が集まるようになったMELLOW MOOD(BAR)in八雲。

200605130026000 左からビッグ(僕等の世代の四高甲子園出場時のキャプテン。頭良くて運動神経も抜群)、イクタ(デカ)、チャコ(このBARの店員)、ワセキ(彼は保育園からずっと一緒で実家も徒歩一分の幼馴染)

200605130025000

左からタジュ、アキラ、ヒロコ、シンヤ。200605130131000

左からワセキ、ユキノ、ジュンイチ。200605130024000

左からジュッチ、ファットボーイ。

この場にはもっともっといろいろなメンツが揃っていたんだけど酔っ払って写メ撮る事すら忘れてました。
∑( ̄□ ̄;)!!

まあ、近所でいつもこんな感じで飲んでるわけで。。。
酔っ払っても歩いてすぐ帰れる便利なBARですよ。

伊波お誕生日おめでとう!!

そしてペコ、三十路ボンバーイェーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

チャグチャグ馬コ

チャグチャグ馬コ

盛岡から、色艶やかな馬コ達が奏でる鈴音行列の贈り物が届きました。

六月の第二土曜日。それはチャグチャグ馬コの日。

滝沢村の鬼越蒼前神社から出発して、盛岡駅前ー中津川ー盛岡八幡宮までの道のりをきれいな衣装をみに纏った馬コ達が練り歩く行事。

チャグチャグとは馬コ達が纏っている鈴の事(鈴の音ともいう)。

小学生の頃は、学校の社会科見学でよく見にいった。そしてその絵を授業で書かされたもんだ。

馬っけをだしている牡馬もいればうんちをしながら歩いている馬もいる。馬に乗っている女の子がゆらゆら揺れながら気持ちよさそうに居眠りしている姿も見える。小学生の僕にはそれが滑稽で楽しかった。

国・無形民俗文化財、残したい日本の音風景百選にも選ばれています。
この時期、盛岡へ行かれる方は是非、立ち寄ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

オーストラリアのビール

オーストラリアのビール

先日、知人からオーストラリアのお土産で地元のビールを頂きました(^3^)/(^3^)/
海外産特有の香りがなんとも言えませんね♪( ̄▽ ̄)ノ″
オーストラリアのビールを飲むのは初めてですが……。

私は無類のビール好きでして、不思議なことに今まで飲んだどんなビールも不味いと感じたことがナインデスヨーヨー(_´Д`)ノ~~

♪♪なんでだろーなんでだろーななななんでだろうー♪♪
だいぶ古いなーヾ(・ε・。)ォィォィ

まあ、とにもかくにもビールのおいしい季節がもうすぐそこまで来てるっていうことで、みなさん、頑張って働きましょう。そして仕事の後はうまいビールを(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

すみれ

200604160024000北海道の知人から頂きました。「すみれ」のラーメンセット。

うまいよね~~ここのラーメンはマジで。200604230123000_1

早速作ってみました。
こちらが味噌味。チャーシューとメンマもセットになってたのでとりあえず全部のせちゃいました。

作り方が書いてあるんだけどそれを無視して我流で作る。フライパンで野菜を炒めてそこにスープと味噌を入れて野菜の旨味を引き出しながら煮詰める。
それを茹でた麺に入れて食す。

200604250037000
こちらが醤油味。

どっちも美味いんだけど、個人的には味噌味が好き。

あ~~北海道の本店に行きたくなってきた~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »