« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006年4月26日 (水)

DA PUMP FAN CLUB EVENT 2006

200604262231000「DA PUMP FAN CLUB EVENT 2006 at STUDIO COAST」

以前、ブログにも書きましたが行ってきました、ライヴに。

パンプのライヴをちゃんと観るのは、実は今回が初めて。メンバー&スタイリストにVIP席を用意していただいて。

SHINOBUが脱退してからの初のライヴ。新生DA PUMPです。

今までとは違いYUKIがサウンドトラッカー、ISSAとKENがダンス&VOとしてのスタイルです。

YUKIがドラムを叩いていたのにはびつくりでした(笑)

フロントがISSAとKENの二人になりダンスも歌もよりスタイリッシュに。

いや~マジかっこよかった。開演前に「マジかっこよく仕上がってますので期待していてください」とは言われていたのですが、今までもかっこよかったからさあ、どのように仕上がっているのか楽しみでして・・・・。

時間もあっという間に過ぎちゃって、会場にいたお客さん達もほんとノリノリでしたね。

帰りに携帯が鳴り、「落ち着いたので楽屋にどうすか?」って言われたけど時既に遅し。「もう首都高に乗っちゃったんだよね。また今度ゆっくり飲もう、みんなにもよろしく。」ってな感じでした。

今日がライヴの初日。これからも忙しいけどがんばってね!!応援してるよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

黄砂

黄砂凄いっス。

真昼なのに空は黄色、雷と雨も凄いなあ。

砂で汚れた車とバイクを洗車しようと思ったけど、これじゃあ当分洗わない方がいいのかなあ。

あらっ、ひょうまで降ってきましたよ。

あれっ、晴れてきた。

よく分からん天気ですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

北から来た飯中

200604221130000 飯岡中学校の生徒さん達が来ました。

若くて初々しいですね。学ランも懐かしい!!中学時代を思い出しました。

初めは緊張していたせいか、とても静かだったのですが、時間が経つにつれて中学生らしい元気さが出てきました。

生徒さん達からいろいろ質問され、それなりに答えたつもりでしたが、ちゃんと理解してもらえたかな?

そして彼らの教頭先生(僕の中学の担任)からも素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございます。

僕が中学生の頃に抱いていた夢は「料理人」。一応実現できてますが。。。。まだまだ頑張らないと。。。。。。。。。

彼らも大きな夢を抱いて、その夢を実現してもらいたいですね!!

夢は見るものではなく、叶えるものですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

醤油

醤油

買っちゃいました、箱で!!(大人買い?)

釜石富士醤油。
この醤油、マジで美味いよー。
前回のもあっというまに無くなっちゃって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

日曜日の出来事

『いらっしゃいませ』
いつも通りにお客様を迎える。
ん、待てよ、何処かでお会いしたことが……。
あれ、誰だっけ?
頭の記憶回路が一瞬にしてフル活動を始める。
その方は、僕に気付いてない様子!?
コレクション、違う。
映画、違う。
ドラマ、いや、違う。
CMでもない。
とにかく数年前に一緒に仕事をした方だ。
んーー。
あっ!

O『あのぉ~、伏見さんですか?』

H『はい、そうですが…』びっくりした様子で答えた。

H『あっ、黄(コウ)だよね!お店に入った瞬間に私もあれって思ったんだよね。いやーびっ       くりしたねー、ここのじゃじゃ麺ずっと気になってたんだよ。まさか黄(コウ)のお店だったと は。』

O『ほんと、お久しぶりです。僕もびっくりしました。どちらでうちのお店をお知りになったん ですか?』

H『どちらも何も家がすぐそこでさぁ。いつもこの道通ってるんだよ。ずっと気になっててさぁ』

O『本当ですか!灯台下暗しですね』

H『今は芸能界のお仕事はしてないの?』

O『そうですね、知り合いに頼まれた時に手伝うぐらいで、今はじゃじゃ麺屋の店主です(笑)』……。

伏見氏。彼は業界で有名な舞台の演出家。東宝系の舞台を多数手掛けている。
僕も伏見さんが演出してくださったミュージカルに以前、出させていただいて、その時の役名が『黄(コウ)』だったのである。
あのミュージカル以来、五年ぐらい経つのかな。覚えていてくれていてうれしい。
当時の出演者ともたまに連絡するぐらいだし、みんなそれぞれ忙しいでらね~。
みなさん元気ですか?
宝塚出身のやまちゃんは舞台のお仕事を中心にがんばっているみたいだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

取材!?

盛岡市立飯岡中学校。

ここの3学年の生徒さん達が4月22日(土)に修学旅行で東京に訪れるのだそうだ。

その際に、総合的な学習の一環として、首都圏での岩手県内の特産物の普及状況について調査するそうで、『じゃじゃおいけん』に施設訪問の以来が二月にあったのでした。

その後、スケジュール調整をいたしまして22日(土)の開店前に生徒さん達が訪問することになりました。

私の母校ではないんですがなんか嬉しいですね、こういうのって。

余談なんですけど、今回の施設訪問の担当の先生から聞いたんですが、こちらの学校の教頭先生がなんと私の中学校の恩師(1年と2年の担任)だそうだ。

びつくり!!しかも仕込ではないそうだ。

僕が学生生活で出会った教師の中で、最も迷惑をかけたであろう先生。 しかし、いつも大人目線で頭ごなしに抑えつける回りの教師とは違って、いつも生徒目線で物事を考えてくれたと思う。

そういえば学級憲法に『三日月ハゲを尊敬すべし』っていうのがあったなー。三日月ハゲとは担任のあだ名でして、誰かが冗談で提案したら先生がオッケーだしちゃって。 私にとっては最高の先生でしたよ。 世の中狭いなあ。

しかもしかも、こちらの校長先生も私の恩師(英語の先生)であった! ツートップが我が母校の恩師。 恐るべし我が母校。聞いた話だと我が母校に赴任してくる教員は、岩手県のエリート教員なんだとか。だから翌々は校長、教頭になっていくんだとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

SLRマクラーレン

_photo みなさん、この車を知ってるでしょうか??

マークを見れば素人でも分かりますよね、そうベンツです。

しかし、ただのベンツではありません!!

フェラーリもランボルギーニもマイバッハもロールスロイスもこの車が横に並ばれたら価格的には勝ち目はありません。

その名も「メルセデスベンツ SLRマクラーレン」。

ベンツの中でも超最高級、ベンツのAMG仕様よりも全然凄い!!国内でも登録台数は極わずか。

価格は、な・な・なんと約6000万円!!!!

こんな超スーパーカーを私の知人、T氏が買っちゃたのです。まあ、もの凄いお金持ちな方なのでこの他にも数台所有していますが・・・・。ちなみに写真の右側に少しだけ見えるシルバーの車はベンツのS600!!この2台だけで目黒に戸建買えます。

話を聞くとこの車は受注生産で、買いに行ったときには納Photo車に4年かかると言われたそうです。それが早くなって1年で納車。それでも1年ですよ1年。

マフラーはフロントの右側のタイヤのちょい後ろからの横だしで、鼻はとにかく長~い。世田谷の路地裏はちょいきつそう。フロントのスリーポイントスターはマスクメロンぐらいの大きさはある。そしてなんといってもこの車の魅力はガルウィング。そう、カウンタックなどと同じくドアが上に開くのである。

となりのS600と比べてもその存在感はまじで凄い!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

花見事件

花見のシーズン到来ですね。って言っても東京はすでに散りはじめてますけど…。

新聞やテレビのニュースを見てすでにご存知の方も多いと思いますが、先日、こんなことがありました。

仲間たちと花見をしていたんですよ。
その場所の近くにたまたまゴミ捨て場があって、そこにボストンバックが捨てて?あったんすよ。
誰かが捨てたんだろうなーと思いながらみんなでワイワイやってたんですが、時間が経つにつれてどんどん気になりだして…。
酔った勢いも手伝ってゴミに埋もれているそのボストンバックを持ってきたんすよ。
みんなで『あけるべ、あけるべ』言いながら冗談半分であけてみたんすよ。

そしたら、な・な・なんと札束が…札束が…札束が!!

約一億八千万円!!!!!!

もう回りは大騒ぎ!!
警察呼んで、そしたらいつのまにか新聞記者やテレビカメラたちに囲まれちゃって、酔いもさめるは、警察署まで連れていかれるは、帰りは遅くなるはでせっかくの花見が台無しでした。

持ち主が現れなかったらみんなで山分けにすることにしました。


えーぷりるふーる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »