« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月29日 (水)

またまた昼シャン!?

友人の結婚式に行ってまいりました。

200603251210000.jpg  都内某所でのチャペル式&披露宴だったんですが、涙あり笑いありのとてもすばらしい式でした。おもわず涙が・・・・。

_033

その友人YAJIは青山にある某BARの支配人をしているためお酒を作るのが得意。当日は彼が前日入りで仕込んだスペシャルカクテルをみんなに出してくれました。左の写真は新婦のために世界でたった一つのカクテルを作っているところ。

新婦はそのカクテルを一口飲んで「おいしい~~」と。なんか見ているこっちが照れちゃいましたね~(笑)

_007

_038こちらは2次会での1コマ。こんとき既にみんな出来上がってたな~~。DJブースを設けて音楽を流しての2次会。映像あり、歌ありの楽しい2次会でした。

YAJI&HATYAN、末永くお幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

昼シャン

今日は数ヵ月ぶりの完全オフ\(^o^)/

久しぶりに昼シャンでもしよっかなー。
って言ってもお昼にシャンプーじゃないっすよ。
お昼にシャンパンです。先日、先輩からお祝いで頂いたモエを空けちゃおう!!
WBC観ながらね。

某有名建築家のオフィスに打ち合わせに行くと、朝だろうが昼だろうが夜だろうがコーヒーではなく、シャンパンが出てくるんですよ。マジで。
オフィスに大きな冷蔵庫があってその中にモエがズラリ並んでるんです。
たいてい飲酒運転になるから断るんですけどね(笑)

それと日本代表優勝おめでとうございます。200603210111000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

Thanks!!

お姉さん的な存在、女優戸田恵子さん。

いつもお世話になりっぱなしで頭が上がらない素敵な方なのですが、先日に引き続きまたまたゲストさんを紹介していただきました。
さぁ誰でしょう?
答えはお店のサインで…(笑)

ヒントは、そのゲストさんから『満へぇ〜』をいただきました\(^o^)/
分かったかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

もみじ饅頭

広島のお土産、もみじ饅頭を知人からいただきました。
何度か頂いて食べたことがあるんですが、今まではただそのまま食べるだけ。

実はこのもみじ饅頭、いろいろな食べ方があるって知ってました?

同封されてる説明書きをよく見てみると、凍らせてよし、揚げてよし、焼いてよし、レンジでチンしてよしなんてことが書いてあるではないか。
確かに冷静に考えると饅頭としてすべての調理法があてはまる。

んーNiceアイデア!

早速テフロンのフライパンで油をしかずに焼いてみた。

んー、Niceフレーバー。
わざと表面に焦がし目をつけてみたが、うまい!!200603040230000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

じゃじゃ麺

200603081320000

先日、帰省の際、「じゃじゃ麺食べる時間あるかなぁ~」っていうぐらいスケジュールがバタバタで、半分諦めながら兄に送られて盛岡駅に到着。東京に戻る新幹線の時間まであと30分。

よし、行けるかも!?

早速、昨年夏にオープンした駅地下の「めんこい横丁」のじゃじゃ麺屋に駆け込む!!

初来店。。この時点で残り25分。

早速注文したところ、10分程お時間かかりますと言われたがモーマンタイ。

しかし10分たっても出てこない。焦る気持ちを抑えるが、時間だけが過ぎる。

ようやくでてきたところで残り8分程。

やばい、がむしゃらに食すも、猫舌だし大盛りだからなかなか減らない。

タイムアーップ!!!!

チータンに到達する間もなくお会計をして新幹線ホームへ駆け込むのでした。

無念・・・・・。次回こそリベンジ!!

写真は その時の「じゃじゃ麺」。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

味噌ラーメン

月曜日に千歳空港で食べたラーメン。
お店の名前は忘れましたが…。。。デカイのを注文。
まあ、とにかくデカイ!!麺よりもやしのほうが多い。
右側が普通サイズ。

そこに大盛りがあるかぎり僕は頼み続けるだろう。200603061304000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

おはようございます。

急用にて、昨日から札幌に来ています。やっぱり北海道は寒いっす。雪もすごい。今度はゆっくり来たいっす。そして、今から所用のため千歳から花巻空港に飛んで盛岡へ帰ります。それにしてもすばらしい天気だなぁ。200603070657000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

書写 千年杉

先日、知人の結婚式でのウェルカムボードを僕がやっている創作書道で書いて欲しいと依頼がありました。

もちろん喜んで書かせていただきました。

「祝宴 たくさん感謝の気持ちを込めて」と。

200602260204000その時のお礼で頂いたのが「書写 千年杉」というバームクーヘン。

バームクーヘンと言っても「↑THE HIGH LOWS↓」のアルバムじゃありません。当たり前か(**)

このバームクーヘンはそんじょそこらのバームクーヘンとは200602260203000わけが違うんです。

まわりにチョコやナッツがコーティングしてあり(ここまでは探せばありそう。。。)

な・な・なんと、あのトムクルーズが映画「ラストサムライ」の撮影で姫路に訪れ、帰国の際に姫路の思い出にと50本買い占めていったのがこの「書写 千年杉」なのです!!

円教寺境内の千年杉に見立ててデコレーションしたお洒落なバームクーヘンです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり

200603040123000 3月3日はひなまつり。

知人が陶芸をやっていまして、その方が作ってくれました「御内裏様と御雛様」

手のひらサイズでとてもかわいいです。

とりあえず、桜餅食べました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

北海の幸

                    北海道の親戚から蟹が届きました(^3^)/image0285
たらばの足とデカイ毛ガニ一杯!
そしてボタン海老とまぐろ!!
すごい量、っていうかすごいimage0284豪華(゜ロ゜;

こんなには食べきれないから近々みんなでパーティーだな。

あざーす(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »