« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006年2月22日 (水)

ヒューガルデンホワイト

渋谷で買い物中に、とある罰ゲームでおごることに( ┰_┰)
そして入ったお店が『BELGO』。
ここはキャッシュオンシステムのベルギービール専門店!!
100種類以上ものベルギービールが楽しめる隠れ家的なバー。
そして、早速僕が頼んだのが写真の右側、ヒューガルデンホワイトのラージサイズ(^3^)/
なんと740ml!!グラスをあわせると3kgはあります、まじで!!

左が普通サイズ。
今日は暖かかったのであっというまに飲み干してしまいました。
このあとは場所を移動してモツ屋に行くことに……。200602221812000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

憂鬱

毎年この時期になると憂鬱なことがあります。

それは確定申告。

学生時代のテスト勉強みたいな感じですね。

やらなきゃいけないのに、どうしても後回しにしてしまう。けどやらなきゃいけない、みたいな。

最近、ニュースで税金の無駄使いが目に付きますが、ほんとどうにかしてもらいたいもんですね。

個人的な意見ですが、まじめに働いてその収入から国に納めてる税金にも関わらずあんな使い方されちゃねぇー。

議員の黒塗り公用車や送迎バス。送迎バスなんか30人乗りのマイクロバスなのに二人程しか乗ってないし・・・・。人件費とバスの維持費の無駄!!公用車の運転手は国家公務員なのにエンジンかけっぱなしで漫画本読んだり、ハンドルに足を載せて居眠りしてるし・・・ありえない。

議員の年収3~4千万なのにプラスαで新幹線のグリーン車乗り放題や航空券優遇などホント無駄。収入の中で経費として使ってもらいたい。

そもそも国民の一般的な生活レベルで生活をして国を見つめていないと、見えてこないところのほうが多いと思う。灯台下暗し。

いっそのこと議員の年収を国民の平均年収500万ぐらいにしてみたらどうだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

テレビ東京『Ya-Ya-yah 』

ブログ放置してました。すみませんm(__)mです。
久々の更新です。
『Ya-Ya-yah』のオンエアの日程が決まりました。
2月26日、テレビ東京、お昼の12時24分〜12時54分です。
スタジオでは芸人さんの陣内智則さんが、お店ではNewSのメンバーが『盛岡じゃじゃ麺』を完食しました\(^o^)/
見所はおやじ(私)とヤング(メンバー)のからみかなヾ(・ε・。)ォィォィ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

久々の・・・。

昨日は久々にISSA(DA PUMP)と飲み。キョードー北陸のM氏(ツアーでいつもお世話になっている方)が仕事で東京に来ているということで後輩と一緒に飲むことに。

下北の某焼き鳥屋(ISSAは何百回と来ているらしい)に初めて行き、飲む、食う。そして飲む。途中でダンサーのJYUNJI君も合流。JYUNJI君とは昨年の11月ぶりの久々の再会。

後輩S氏の身辺問題で場が盛り上がる(笑)

その後、三茶で飲み屋を探すべくウロウロしたが、どこも閉まっており、結局三茶でラーメン。

そして渋谷に移動してまた飲みまくる(笑)

あっという間に朝。僕は次の日の営業があるためお先に失礼、結局みんなは7時半ぐらいまで飲んでたらしい・・・・。

タフガイ!!

3月8日にダパンプベスト第2弾が出ます!!超かっこよく仕上がってますので check it up!!そして4月に全国数箇所でファンクラブイベントやります。VIP席用意してくれるそうなので僕も行きまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

湯たんぽ

最近、密かにマイブームなのが湯たんぽ(*^^*)。
某番組の「消えもの」という事でいただいちゃいました\(^o^)/ ラッキーー200602130241000

今まではレンジで暖めて使うものを使っていたのですがホンモノの湯たんぽを使うのは生まれて初めて!
トタンでできているらしいです。

今年はこのホンモノの湯たんぽが馬鹿売れで工場での生産が全く追い付かないのだそう。今年は異常に寒いからなぁ(*_*)。

家に帰ったらお湯を沸かしてトポトポとお湯を注ぎ入れます。そしてベットに忍ばせておくんです。レンジのやつも一緒に忍ばせておくので二刀流!完璧にホットフォー\(^o^)/
電気毛布にすればいいじゃんって言われそうですが、僕は嫌いなんすよ。身体の抵抗力?免疫力?が低下しそうで……それに田舎物ですし(笑)

でもホントに湯たんぽって凄い!レンジのやつは布団にいれていても朝には冷たくなっているんですが、湯たんぽは朝までポカポカ。新聞読んでるときやテレビ観ている時も膝の上に置いとくだけで全然暖かい。(このままでは熱すぎるので、もちろんカバーをしますよ)

みなさんおすすめですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

クリオネじゃがいもビール

image0288 ん?ビールの中にクリオネが入ってんの??まさか~~~

お客様から北海道のお土産で頂いた「クリオネじゃがビール」。

よく見ると、流氷の妖精クリオネの棲む海、オホーツク海の海洋深層水を仕込みに使用した特別醸造のジャガイモビールだそうだ。

略して「KURI JYAGA」と記されている。

ジャガイモビール??初耳だ。

原材料にもジャガイモと書かれている。

早速、家で飲んでみた。

ん~~、初めての味かも。。。

確かにジャガイモの味がする。「うまい・・・」

でも、一つ不満が。

容量250ml。

足りない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

鬼は外、福は内

二月三日、今日は節分ですね。僕は年中行事を実行する性格なため、もちろん豆まきもしました。家でもしましたし、もちろん「じゃじゃおいけん」でもやりました。
鬼役は臨時バイトのなべ君です。通行人に当たらないように勢いよく鬼に投げてやりました(^-^)v
通行人の視線が少し恥ずかしかったですが(--;)200602031701000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

想定外に美味い店

僕の自宅近くにあるスペアリブのおいしいお店。

スペアリブの味付けが6種類程あって、一皿に4本も乗っかってるため前回は全部の味を食べつくせなかったので、久々にリベンジ!!

と、ちょっとその前に後輩がやってるアパレル会社も家の近所にあり、そこにちょっくら遊びに行き勝手にファミリーセールをした。

今季の秋冬が戻ってきてたので早速拝見。 ビームスやUアローズ等などに卸している商品だから品は確か。すると○万以上するパンツを発見。

「800円で買う」と、僕が後輩をあおると、「何言ってるんですか、及川さんはただ8が好きだからでしょ」と、あっさり心の中を読まれた。

ファミリーセールだから(←勝手に僕がそう思ってるだけ)8000円は高いしな~なんて心の中で思っていたら後輩が「3000円でいっすよ。もう一本こっちの茶色のパンツもつけて5000円でいっすよ」って言ってきたので一緒にいた連れが即買いしていた(笑)

そんなこんなでこれから飯(スペアリブ)行く話をしていたら後輩もそのお店が気になっていたらしく、急きょ後輩とそこのスタッフとみんなでスペアリブをかぶりつきに行くことに。

予約はしていなかったが運良く入れた。実はこのお店、今話題の堀江さんもよく来てたお店で、僕も紹介されてからとりこに。

ここのスペアリブを食べると会社を買収したくなるんすよ(すいません、冗談です)

さっそくいつもの醤油味を頼む。これはホント美味い。

ここで不動産王が合流。連日の飲みで結構疲れ気味っぽい様子。余談だが昨日仕事帰りに自宅近くで友人と飲んでたら何やら向こうの席から聞き覚えのある声が・・・・覗いてみたら不動産王御一行様がヘベレケになってた(笑) 「何で俺の事誘わないんだよー」って僕が問いかけたら「こんな遅くまで飲むとは思わなかったんだよ~~」と。これも想定外だったらしい。肝臓を大切にね!!

話は戻るが後輩がマスタード味を頼んだ。次にバーベキュー味やニンニクも頼むが結構おなかいっぱい。また全部の味を食べつくせぬまま・・・。

エスカルゴやかに味噌グラタンもおすすめ。

女性軍は〆にこのお店お薦めのアップルパイを頼んでいた。コレも美味い。

しかし不動産王は〆にハンバーグステーキ単品を頼んでいた。まあとてもよく似合っていたが・・・・。ほどほどに。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »