« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

2006年1月25日 (水)

堀江氏逮捕

堀江さんが遂に逮捕されましたね。

家宅捜査から逮捕まであっという間でした。僕は3月ごろまでは無いかなと思っていたんですが。。。

以前にブログで書きましたが、後輩の取締役は今回の疑惑に関与していませんでした。あらたに新取締役員に選ばれ正直僕もホッとしています。

これからいろいろ大変だとは思うけど、マジ頑張ってもらいたい。

「南部の子たれば岩をも割って花咲かせろ」

あと、26日(木)の夕方、日本テレビ系「ニュースプラスワン」(1都6県のみ放送のコーナー)にて「じゃじゃおいけん」が紹介されます。http://www.ntv.co.jp/plus1/

 CHECK IT OUT!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

最近、僕の回りでも株をやる人口が急激に増えています。

ネット証券の手数料が安くなり、PCや携帯から手軽にアクセスして売買できるのが魅力らしい。フリーターなんだが、よく言えばデイトレーダーまでいる。

そんな彼等が共通して買っていた株が今話題の『ライブドア株』。
そして今回の粉飾決算疑惑。

もちろん皆があせって売りに出した。そして彼等は口をそろえてこう言う。

「なんだよー、ホリエモンのせいで大損したよ。金返せって感じ。」と。
ちょっとまて、そうじゃないだろう。彼等は株を知らないのか?

僕はこう思う。ホリエモンを責める前に自分を責めた方がよいのでは?と。

そもそも株(投資)というのは自分の目でその企業を観極めて、利益を得る目的でそこに金銭を落とすことだと思う。例えるならパチンコ屋に行って台のデータを見て、どの台で打つかを決めることなようなもの。出ないからといってパチンコ台にアタッテもしょうがない。株もギャンブルの一つなのだから。お金が増えた減ったで文句を言うくらいなら、はなからやらない方がよいのでは?それぐらいの余裕は必要だと思う。

自分自身に自信をつけて、自分に投資したほうがよっぽど『生きてる』って感じするけどなぁ。

ライブドアはこの先どういう展開になるのだろう。物凄く気になる。ライブドアの取締役が僕の小・中学校の一個下の後輩なので、何かとこの先とても心配である。昨日も事情聴取があったみたいだし・・・。

ただ一つ言えるのは、何事もどんなにうまくやり遂げても、うまくごまかしてもその道のプロが見れば分かるということ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

東京はついに雪ですねー。思ったより沢山積もっています。怪我人がでなきゃいいのですが…。
いつもはバイクで通ってるんですが、今日は危険なのでユウユウとタクシー通勤です。
道路も空いていて、やはり暖かくていいですね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

TEAM NACS

みなさん、「TEAM NACS」をご存知でしょうか?

あの大泉洋率いる札幌発の演劇集団です。東京での初公演は、わずか数分でチケットが完売!!超プレミアチケットなのです。

そのナックスのメンバーが初めて他のグループと組んで公演をすることになったのです。

その相手は「PaniCrew」。そうです、いわずと知れたスーパーダンスグループ。

その舞台をYさんから招待されて行ってきました。

ナックスの演技は言うまでもありません。PaniCrewのダンスも世界レベルで凄かった。子供から大人まで楽しめる作品でしたね。

個人的にはカーテンコールが良かったです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

テレビ東京「Ya-Ya-yah」

今日はテレビ東京の日曜お昼の番組「Ya-Ya-yah」http://www.tv-tokyo.co.jp/ya-ya-yah/の取材がありました。そうです、なんと「じゃじゃおいけん」にジャニーズJr.の「NEWS」が来たんであります^^。

正直、モーニング娘。同様、メンバー全員が同じ子に見えるおじさんな私ですが、前もって下調べしたのでなんとかクリアかな!?

いや~かわいいイケメンでしたね。メンバーといろいろ世間話もしましたが楽しかったです。収録も冗談あり笑いありで、、、。どの辺が使われるか楽しみですね。18歳って言ってたけど中身はもっと大人な感じがしました。礼儀正しいしカワイケメンだし。弟にしたいくらいでしたよ。お店の名刺もたくさん持って帰ってくれて、プライベートで来てくれるって約束もしたしね^^それと、プロデューサーさんもとても良い人で。

高校生でテレビに出るってどういう感じなんだろう?学校もあるし大変だろうな~。あ、だからロケも今日(土曜日)だったのかな?ドラマとかにキャスティングされたら夏休みや冬休みもなく、そして寝る暇もなく・・・。。。

僕も東京に生まれて高校生からモデルの仕事をしていたらもっと違う人生になってたのかな~。パリとかミラノとかにも行きたいと思っていたかも・・・。僕の妹やモデル友達はこぞってパリやミラノのコレクションに出てたけど僕は当時モデルとしての海外のコレクションには全く興味がわかなかったんですよ。やっぱり料理人になりたいっていうスパーンがはっきりしていたからなのかな。今思うと当時のそんな自分が不思議でならないっす。

あかんあかん、過去を振り返ってしまった。

過去を蘇らせるのではなく、未来に期待するのでもなく、今を響かせなきゃならない!!ってね。

「Ya-Ya-yha」のオンエア日が決まり次第、ブログにアップしますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

旅チャンネル

今日、スカパーの「旅チャンネル」の取材がありました。リポーターのインタビューに御協力してくださったお客様、本当にありがとうございました。

オンエアーの日にちは2月6(月)~10(金)の毎日19:00~19:15の「絶品!こだわりの1品料理の名店」という番組http://www.tabi-ch.net/gourmet/ippin/index.htmlで放送されます。

スカパーの有料チャンネルですので契約していないと見れませんが、このブログを見てくれている方で契約されている方がいらっしゃいましたら是非チェックしてみてください!!東急のケーブルテレビでも見れるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ソニッケアー

買っちゃいました、ソニッケアーElite。P505iS0017432805

なんか夜中の通販番組を見ていたら無性に欲しくなり、さくらやに行ったらテレビよりさらに安くて、しかも「今ならブラシ1本サービス!!」なんて書いてあったんで迷わず買っちゃいました!!

ソニッケアーは世界の歯科専門家推奨率及び個人使用率No.1の音波式電動歯ブラシで2000万人が愛用しているのだとか。

確かに使い心地も良くて、朝起きても歯がツルツルしてるんですよ。しかも楽チン。

こりゃ~いい買い物したって感じっす!!

そういえば、今日発売の東スポに「じゃじゃおいけん」が紹介されてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

商品名

P505iS0019267867最近、ちょいと風邪気味でして、薬欲しさに薬局行ってみました。

鼻と喉の調子がよくなかったため、それに強い薬を探してみたらたくさんありすぎてよく分からん!!

とりあえず、店員さんに症状を話してお薦めの薬を聞いてみると写真の薬を薦められた。

「パイロンα」(盛岡の元祖のじゃじゃ麺屋さんと同じ名前)  しかも商標登録までとってある。

即買いでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

盛食(もりしょく)

なんか、ムショウに食べたくなって来ちゃいました。約9年ぶりの盛岡食堂。もちろん注文はからあげ定食v(^^)v
相変わらずのボリュームに何か幸せを感じちゃいました。この写真では伝わらないと思いますが、影では「拳骨から揚げ」と言われていて、一個が拳ぐらい大きいんすよ!!P505iS0019136782それが五個入っとります。から揚げの影にケチャップとマヨが付け合わせでのっかているんですが左にケチャップ、右にマヨ、このスタンスも昔と変わらなくてニヤッとしてしまいました。そして丼飯!!漬物がカクテキなのも昔と変わらない。いいねぇ~~。

学生の頃は余裕で完食していたんですが・・・・さすがに年を感じましたね。最後の一個の壁を越えることができず、友人の皿に勝手に置いてしまいました。中学、高校の頃は便所公園(勝手につけた公園の名前)でのスケボーの合間や友人の家に泊まった後のブランチで週一回は通っていたんすよ。まなぶさん(店員さん)も昔と変わらなくやさしいし、奥さんも元気そうで。

次は肉味噌野菜炒めで!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

またまたまたじゃじゃ

P505iS0018940174家でまったりテレビを観ていたら手が震えてきた。ヤバイ、禁断症状が(-_-#

体がじゃじゃ麺を欲しがっている。そして着替えて外に出る。

この時間だとお店も限られてくるがそんな事はどうでもいい。

とりあえず、じゃじゃ初め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

p505is00071437551 姪達はやっぱりかわいいなぁ(^-^)
帰省する楽しみの一つです。

携帯の写メが好きらしく、『とってえ〜』ってうるさいんですよ。そして必ず『見せてぇ〜』ってカメラチェックが入ります(笑)。そして「もう一回」。ほんときりが無いなぁ。

将来モデルにでもなればいいのかも。

かわいいんだけど、さすがに二日酔いの朝は厳しいっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

P505iS0018415899喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきます。

今年もよろしくお願い致します。
早速、初詣に行き、おみくじ引いてきました。

『大吉』フォー\(^O^)/やったぜ!昨年も大吉でしたので二年連続。いいねぇ〜

友人に教えたら残念と言われました。何で?と聞くと「それより上が無いからだよ」だとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »