« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月27日 (日)

釜石富士勇醤油

この醤油、釜石出身のniceなお客様から頂いたんですが、マジやばいんですよ!美味すぎP505iS0015663453(^q^)塩分控え目でまろやかで、味が深い。そして甘味まである。
釜石市の家庭では当たり前だそうです。知らなかった(-_-;

納豆、冷奴、煮物、お刺身なんでもござれです。

先日、ちょっとした好奇心でチータンに入れてみました・・・・う・う・うまい。マジで美味いのです。お客様の中にもチータンに醤油を入れる方がいますので、何処でも売ってるような有名なメーカーの醤油はお店に常備していて、僕もたまに入れるんですが、その醤油とは比べ物にならんです。天と地です(言い過ぎではありません)。

恐るべし、釜石。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

勉が来たーー☆(゜o゜(C=(-_-#

遂に来ました!!勉『べん(あだ名)』が。
超ローカルネタなんですが…
中学(上中)時代の恩師です。現在は盛岡市立城南小学校の教頭先生だそうです。
早いなぁー。もう、そんな年かぁ〜。勉、全然変わらないな〜〜(笑)

歴史の先生なんですが、授業中にフォークギター弾いたり、高田渡聞かせてくれたり、ホント授業が楽しかった。担任の昭三先生と並んで好きな先生の一人だったな~~。歴史なのに漢字テストやったり(笑)

そんな先生は昔、こう思っていたそうです「憲司(僕のこと)と猪原(Kef店長http://www.kef.to/)の将来が一番心配だった。」って。まあ当時はね、僕ら個性が強くて周囲とはちょっと違ってて、個性を潰そうとする大人達にちょっとだけ!?反発したこともありましたが、けどそういう人間だからこそ自分の個性を発揮する場所を求めて、そしてそれぞれのフィールドで上を目指すんじゃないかなと思うんですけどね。今更結果論かな?だから上京してモデルの仕事したり、世界を飛び回るバイヤーになったり。

けどうれしいですよね、情報を聞きつけて来店してくれるなんて。

このブログを観て、久しぶりにビッグ(四高甲子園球児)も来てくれたしね。

p505is0016777629.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

キングオブザルーキー

『じゃじゃおいけん』にnewスタッフ登場です。
コテコテの関西人ですが、超ドM!?の『なべ』です。
みなさん話しかけてやってください。そしてよろしくお願いします。
しかし、今日は暇だね〜p505is0016843105.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

日韓友情音楽祭2005

P505iS0010092880ちょっと前のネタですが「日韓友情音楽祭2005」での、DA PUMPの衣装を僕がデザインしました。イェイ!!

じゃじゃ麺屋なのに!?まあまあ、そうですけど~~。

左からSHINOBU「イル」、ISSA「ハン」、KEN「ウ」、YUKINARI「ジョン」。「日」、「韓」、「友」、「情」という意味です。

曲の終わりにメンバーみんなで指差してアピールしてくれて・・・うれしいっす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

スポーツ報知

今日は、スポーツ報知(新聞)の取材がありました。掲載予定は14日の月曜日だそうです。

日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、岩手日報、盛岡タイムスと幾多の新聞の取材に今まで対応してきましたが、スポーツ新聞は今回が初めてでしたね。(実はモデル時代に何度かスポーツ新聞の芸能面に登場したことがあったのですが・・・)

どのような扱いをされるのかが楽しみですね。

あと、「旅の香り、時の遊び」の放送日が決まりました。20日の日曜日、テレビ朝日19:00~です。みなさん、お見逃し無く!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年11月 7日 (月)

大成功!!お疲れ様!!

文化の日のイベントは大成功に終わりました。

これも影で支えてくれた友人達、今回の企画に携わってくれた制作スタッフのみなさんのおかげです。ほんとにほんとにありがとうございました!!

そしてお忙しい中、会場に足を運んでくださったみなさんほんとにほんとにほんとにありがとうございました。まだまだスタート地点です。これからも、もっともっとガンバッテイキマスノデ、温かい目で見守ってやってください。

SPECIAL THANKS TO  安倍宏行(フジテレビ)、石山愛子(フリーアナウンサー)、ISSA(DA PUMP)、井原正巳(元サッカー日本代表)、植木繁晴(元ヴェルマーレ平塚監督)、大橋マキ(フリーアナウンサー)、小沢一郎(民主党)、叶恭子、叶美香、木村和司(元サッカー日本代表)、木村佳乃、CanCamモデル軍団、KEN(DA PUMP)、ジョン・カビラ、谷藤裕明(盛岡市長)、戸田恵子、中村一(盛岡市議会議員)、中村勘三郎、三原英詳、YUKINARI(DA PUMP) 50音順   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

実は今日、ロケでした。

前回、ブログに書いた取材の件、実は今朝(正確には昨日)の早朝からのロケでした。

普段なら寝ている時間なので正直眠かったです。しかも早朝は寒いですね。いつもは活動していない時間なのでここまで冬が近づいているとは・・・・・。

番組名はテレビ朝日の「旅の香り時の遊び」http://www.tv-asahi.co.jp/tabitoki/です。

放送日はまだ未定なので、分かり次第こちらにて連絡いたします。

内容は秘密です。オンエアーを楽しみにしていてください。

ただ一つ言えるのは岩手人必見かも!?懐かしさを感じるはず!?

リポーターは、今回初めてお会いした某芸能人2名だったのですが、じゃじゃ麺食ってます!!(当たり前か)

でもじゃじゃ麺伝道師としては、アッパー(メディアに露出していて影響力のある人物)がじゃじゃ麺を食べてくれることがとてもうれしいです。

常日頃、「じゃじゃおいけん」へ足を運んでくださっているお客様へはテレビ出演によってご不便、ご迷惑を多々お掛けする事があると思いますが、じゃじゃ麺伝道師として、世にじゃじゃ麺を広めるためですので、どうかご理解くださいますようよろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »