« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005年8月29日 (月)

たこ焼きパーティー

先日、大阪からおいしいたこ焼きの粉を入手したので、友人達を自宅に招いてたこ焼きパーティーをしました(じゃじゃおいけんの2周年を祝う会も含めて)。なんせこのたこ焼き器があまり大きくないためこの人数ではまわせません。

100OLYMP-P8230828_P8230828数個食べたら焼いて、また数個食べたらまた焼いて・・・・。つなぎに簡単な手料理(唐揚げやらサラダやら・・・)を振舞っても男ばかりじゃあっというまに完食。これじゃあいつまでたってもお腹が膨れないと言うことですし屋にTEL!!そして雨の中パシリを出す。ピザも頼もうか!?の勢いだったがとりあえずやめときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

故郷の変化

最近、いろいろと忙しくしょっちゅう盛岡に帰省をしているのですが、帰省する度に町の様子が変わっているんですよね。
マンションが無くなり大型スーパーになっていたり、サンクスが自転車屋になっていたり、薬局がコンビニになっていたり、母校のグランドがスーパーになっていたり・・・これくらいの変化ならまだまし。
しかし、僕の実家のすぐそばにかなり強引な変化があったのです!!
それは銭湯!!
なんと外観も建物もそのままで、男湯が公文式、女湯が外国語教室!?WHY?
凄く内装が気になるーーーー。
まさか富士山の絵をバックに掛け算!?、お風呂の椅子に座ってヒアリングテスト!?、先生は番台に座ってチョークを握る!?・・・んーーー気になるぅーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

祝2周年!!

本日、8月20日で「じゃじゃおいけん」2周年を迎えます。
テレビにも出演し、ラジオにも出演し、多数の雑誌、新聞にも掲載され、ほんと沢山の方々に支えられてここまでこれました。
ありがとうございました。
これからもじゃじゃ麺の伝道師として幅広く活躍していきたいと思っていますので応援よろしくお願い致します。

先日の「どっちの料理ショー」でも盛岡冷麺が勝利し、「盛岡熱いぜ!!」って思ったのは僕だけでしょうか・・・・。
実は盛岡人って活躍してる人、多いんですよね。
サッカー日本代表の小笠原満男君(先日発売のサッカーダイジェストのコメントにはじゃじゃ麺のコメント入れてくれてありがとう!!)、GDC(グランドキャニオン)のデザイナー兼スーパースタイリスト兼フォトグラファー(レイク・タホ)の熊谷隆志さん、いつもここからの菊池君、タレントの山川恵里佳ちゃん、おもいっきりテレビの高橋佳代子さん、前回ホリプロスカウトキャラバングランプリの佐藤千亜妃ちゃん、サスケ議員・・・などなど
んーーーこれだけでも盛岡熱い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

渋滞

昨日の地震すごかったですね。そのせいもあってか東北道は今日も渋滞です。今、福島辺りなのですが、このままじゃ家に着くのはてっぺん越えそうですね。安全運転で気を付けて帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

ちょい緊張

昨日は、「じゃじゃおいけん」からラジオの生中継。
久々のラジオ出演だったため少し緊張してしまいました。
スタジオのパーソナリティーとのやりとりも噛み噛みだったかな^^!?
そして8月3日はmy birthday.ほんと早いもので29歳になってしまいました。
三十路リーチ!!!
まだまだやりたいことがたくさんあるのに・・・・。
ほんと月日が経つのは早いですね。
人生1度きり、完全燃焼します。
そして今日、食事会を開いてくれたみんなありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

neko 先日、湘南を散歩中にこんな猫見つけちゃいました。
かわいいな~~。
このチリトリを持ち上げてもこの猫びくともしません。
猫はスローでいいニャ~~。

ちなみに今日というか明日というか1日(月)、ラジオ生出演します。ミュージカル以来、久々の発声練習しとこっかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »