« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の記事

2005年2月28日 (月)

最近思うこと。

先日までは新しい千円札の野口英世を見るたびに髪が乱れているなーと思っていたんですが、最近、その野口英世が「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんにみえてしょうがないです。
お札を指に挟んで数えていると、新旧札が混ざっているので「有田、有田、漱石、有田、漱石、漱石、有田・・・・」って心の中でつぶやいている自分がいます。
僕だけでしょうか?

僕の友人が有田さんと親しいので、今度本人に報告してもらおうと思います。
ネタになってりして^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

この物語はリアルタイムで進行している

「24 TWENTY FOUR SEASONⅢ」ようやく観終わりました。
SEASONⅠから観ているのですが、やばいですね~!!
観始めると寝不足続き・・・、お酒にたとえるなら会話が盛り上がってもう一杯っていうところでしょうか。とにかく先が気になるんですよ。突然、忘れていた人物が登場したり、突然のストーリー転換!!目が離せなくてトイレにも行けないんですよ!!
噂では、アメリカで既にSEASONⅣがスタートしているとか・・・。
あーー早く観たい!!!!!!

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月19日 (土)

スノーボードへ 5

sunobo5

売店でこんなビールを見つけちゃったのでビール好きな私は思わず即買い!!
まだ飲んでないので味は分かりませんが・・・、ちょっと高いかな~~
この日の晩、筋肉痛の予兆が始まった私の身体はまだまだ若いですね^^¥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードへ 4

sunobo4

今度は3人バージョン!!
あやしいーーー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードへ 3

sunobo3

「大切なものはわたさない・・・
盗難に注意しましょう」
婦人警官がボードを抱いて、怪しいサングラスをして・・・
面白いポスターだったので思わずカシャ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードへ 2

左から村川プロ、遅刻をしたDAIZOUプロ、そしてわたくしです。この3人でいつも滑りに行くのですが、今回はみんなのスケジュールが合わなくて1年ぶりの顔合わせとなりました。
他にも仲間はいるのですが現在はシーズン真っただ中ということもあって大会などで忙しく、なかなか集まれないんですよ。
我々3人は、コンペは引退してもうすっかりオヤジボーダーですね(笑)。
sunobo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードへ 1

先日のお休みに久しぶりにスノーボードをしに山へ行ってきました。昔は1週間に3~4回は山へ滑りに行っていたのですが、今はサンデーボーダー以下。。
筋肉痛覚悟!!でぶっ飛ばしてぶっ飛んできました!!
いつもはリフトに朝一で乗ってコンディションの良い午前中だけを滑って午後には山を降りて夕方から都内で反省会のような飲み会なのですが今回はDAIZOUプロがまさか!!の遅刻でスケジュールは押し押しでゲレンデに着いたのが11時前!?・・・まいっか。
とりあえず途中で恒例のチェーン巻き。
F1のピットインなみに慣れたもんですねーー。
sunobo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

マテバシイのある諏訪山の家

先日、いつも集まっている「中目黒の会」のみんなで建築家の鹿討直治(ししうち なおはる)さんのアトリエ(スタジオ)にてホームパーティをしてきました。ホームページはこちらhttp://www.do26.jp/
中目黒の豪邸街の中にあり(まわりは芸能人や著名人の豪邸ばかり)、しかしそこは都会の喧騒を忘れられ、静かで、懐かしい匂いがする場所なのです。
夜は都会ではなかなか観ることが出来ない星も綺麗でした。
ちょっと酔っ払っちゃって!?写真を撮るのをすっかり忘れていました。

あの頃よく小高い丘に登ったっけ。
ゴロンと寝転がって、
まっ青な空にまっ白い雲がゆっくりとカタチを変えながら動いていくのを見ていたっけ。
ただポカンとして、流れてゆく時間に身をふんわりとまかせていたっけ。
少年の日に体験したあのゆるやかな気分が恋しくて・・・僕らは「マテバシイのある諏訪山の家」に集うのです。

★「男どもがウキウキ料理を作り、女どもがニタニタ料理を食べる会」を開く。
★畑にできてるとうもろこしをもぎとって、「醤油たっぷり、こんがり焼いてすぐ食べる会」を開く。
★暖炉の前に集まって、「愛と勇気と友情を確かめあう会」を開く。
★家事とか会社とか学校とかさぼって、「1日中ぼけっとしながらマテバシイの木を見つめる会」を開く。
こんな感じの会に興味を持たれた方は上記のホームページからコンタクトしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »